貯金ゼロのアラフォー主婦です。
現在は派遣短期バイト。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長女、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!





よく読まれている記事とアメトピ掲載です乙女のトキメキ








こんにちはひらめき

今日はダイエットの話です笑


平日フルタイムの短期バイトを始めてからそろそろ2ヶ月経ちます。


季節は変わり、もう夏じゃないの⁉︎というくらい暑い泣き笑い


薄い服や羽織る物も残しておきつつ、衣替えしようと思っています。


といってもどこか移動させてるとかではなく、ハンガーにかかっている冬服を夏服に変えるだけ。


冬服はその下にあるボックスに畳んで入れておくだけの簡単な衣替えです気づき


そこで問題が一つ。


職場に着ていけるような半袖の服がなくて困ってますガーン


去年働いていた短期バイトは週3だったし、途中から長袖に変わったから半袖の服がない。


そもそも2ヶ月半だけだったし。


でも今回、仕事の継続が決まったから絶対に夏服は必要なんです凝視


そこで先日トップスを1枚買いました。


最近流行のシアー素材ってゆうの?

薄くて透けてる素材の。


普段は絶対買わないやつ。


見つけた時に可愛い!て思ったけど、中はタンクトップで透るしどうかな…と思って悩んだ末にシャツだけ試着して買いました。


さっそく手持ちのズボンと合わせてみたんです。


そしたら全っ然似合わないガーン


というか思った以上に透けてて、中はタンクトップだから肩の部分丸見えでゴツ過ぎる真顔


鏡を見て改めて太ったんだと思いました…


本当に最近太り過ぎてて、試着する度に

「思ってたのとなんか違う」

となるんです。


商品は可愛いのに私の体型が合ってない。


若い頃はMサイズ。

次女出産後は中々体重戻らず人生MAX体重までいったけど、半年かけて10kg落として産前より痩せてました。


長男出産後はLサイズ。


そして現在はXLサイズ。


20年かけていつのまにかサイズは9号→13号に。

体重は7Kg、体脂肪は10%増えました…


肩はゴツい

二の腕ピチピチ

お腹は出てる

ヒップはパツパツ

太ももパンパン


こうやって書いてみるとひどい有り様です無気力


実は人生MAX体重を更新しそうです…

今年に入ってからすでに4kg太ってるし豚


というか、見た目は人生で一番太ってると思います。


やっぱり体重より体脂肪を減らさないとダメですね…


昔はウエスト細いのが自慢でよくお腹見せるような服ばかり着てたのに、今や見る影もないガーン


もっぱら体型カバーできるような服ばかり選んでます悲しい



そこで毎日は無理だけど、休みの前日は職場から歩いて帰ろうと靴を買いましたスニーカー


本当はヒールが低めのパンプスが欲しかったけど、やっぱり歩くなら靴の方がいいかと思って。


スカートに合う靴を持っていなかったので合わせやすいベージュの靴を買いましたにっこり


500円の撥水加工をプラス、10%オフで4300円ほど札束


代謝も悪くなっているので運動したいけど、運動嫌いで中々出来ないので頑張って歩きます。

歩くのは好きなのでにっこり


アラフォーにもなると無理やり運動しない限り体重が落ちるなんてことは、まず無理です。


若い頃はダイエットしてもすぐに効果が出たけど、この年齢になってくると中々落ちない悲しい


普段から運動されてる方、本当に尊敬します…



6月からは週3回の短時間勤務になるので歩く回数を増やそうかな。


帰りだけなのは朝から歩いて疲れた状態で仕事したらミスしそうだからですアセアセ


ちなみに会社から家まで徒歩で40分くらいかかるんですけど、交通費の節約も兼ねてます笑


当初は自転車で通勤…と思っていたんですけど、私の自転車が古くて少し壊れてきたので新しいのに買い替えないと無理そうです悲しい


梅雨の時期とか熱中症の心配が出てくると無理せず電車で帰るけど、歩ける時は歩こうと思いますにっこり




最近の女子高生弁当

この日はやる気がなくてほとんど冷食です笑



さて。

今日は断捨離と衣替え、寝具類の片付け頑張ります!











何度もリピ買いしてるちょうどいいマスク気づき


気軽に鉄分補給キラキラ

我が家も使っています!