貯金ゼロのアラフォー主婦です。
契約社員として働いています。
アラフォーADHD夫
(現在トリプルワーク中)、
自立した長子、
発達障害の子ども2人の
5人家族です。

夫が会社経営で作った

借金完済を目指します!




アメトピ掲載乙女のトキメキ









こんにちはひらめき

タイトル通りです。


やってみたかったお仕事に就いたけど、やっぱり無理でした…


ここ数日、また動悸息切れ、めまいの症状があります。


仕事終わって電車に乗っていると息切れがしてきて、どうしよう、また出てきた…


と思っていたら、どんどんひどくなってきて。


まだ今も治らないまま、少し動いただけで動悸と息切れが出てくるので必要最低限の家事しか出来ていません悲しい

もう今日で5日も家から出てない…


この体調不良は仕事からきている事はわかっています。

左耳がおかしかったのも前兆だったのかな…


一人に与えられる仕事の責任が重たすぎて、とてもじゃないけど私にはその責任が負えません。


そして一人で判断しなければならない事もあり、一歩間違えば大変な事に繋がります。


体力仕事だし大変な仕事という事はわかっていたけど、責任感とかは全く考えていませんでした。


「やってみたい‼️」


という気持ちばかり優先して、他の事は深く考えていなかった自分に反省しかありません。



会社に電話をして

「責任が重たすぎて私には出来ません。」

と伝えた所、

「どの仕事も責任は伴うと思います。時期尚早ではありませんか?もう少し続けてみると慣れてきますし…」

と言われました。


なので私は

「私としては続けたかったのですが、仕事の事を考えると動悸息切れ、めまいが出てきてしまって…それに仮に慣れたとしても、私には責任が重過ぎます。一人で判断しなければならない事が多くて、続けていけるとは思えません」

と伝えました。


年末年始の休み前という事で忙しいのか担当者の予定が合わないので、正月明けに話をしようという事になりました。


それまで入っているシフトは毎回「休みます」と電話しなければなりません。

実際仕事の事を考えると体調悪くなるので。


自分からやってみたいとお願いしたくせにやっぱり辞めますという身勝手ぶり。


担当者や研修をしてくれた方々には本当に申し訳なく思いますが、体調を崩してまで続ける事はできません。



こんな自分、情けなくて本当に呆れる悲しい




夫に話すと

「とりあえずやらずに後悔するよりやってみてよかったんじゃない?」

と言われましたが、夫は私が大変な仕事を続けられないと思っていたようで、夫の扶養から抜ける手続きをまだ会社に伝えていなかったようです。


確かにその通りだし手続き進めてなくて助かったけど…


なんかモヤモヤする泣き笑い



私はもうこの仕事に未練はないけど会社側が引き留めそうなので、この話し合いを乗り越えたいと思います。


年明けまで気が重いけど、自分が決断した事なのできちんとケジメをつけたいと思います。



体調が戻ればまた仕事を探しますが(でないと生活できない!)、私に出来る仕事は単純であまり責任を負わずにすむ仕事。


わかってたつもりなのに今回は欲が出てしまいました悲しい


無理のない程度に短時間×週3〜4くらいのパートと、たまに単発とか短期の仕事を夫の扶養範囲内でまたかけもちしようと思います。



とりあえず、動悸息切れにめまい、頭痛と吐き気があるので体調戻るまで夫にお願いして、治ればまた仕事探し始めたいと思います!




ちなみに長女帰ってきてるけど、あんまり動いてくれません笑


一度だけ買い物行ってくれて私の代わりに長男怒ってくれたけど、家事は全然やってくれないな泣き笑い



いつかの写真

早くカフェに行けるよう元気になりたいです悲しい





イベントバナー




長男に買いました。

私より計算が速くなりました!


 リピ買いしてますキラキラ


おにぎりやお弁当に便利ですラブラブ


これ買いました飛び出すハート

薄過ぎないのでちょうどいい照れ


次女お気に入りの一冊乙女のトキメキ