♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


昨日の記事の続きです。


30年間、"頑張る私"に価値があると思い続けた私が

"頑張る私"を手放す為に行った3つのこと♡
①今の自分が持っている価値観を認識する→理想の人の価値観をインストールする


自分の持っている価値観って、自分にとっては当たり前過ぎてなかなか気が付きにくいもの💦


『苦しいな、我慢してるな、嫌だな、モヤモヤするな』


こんな感情が起こったとき、理想の人ならどう考えるのかを

発信を見たり聴いたりして取り入れるようにしていました♡


私は、向井ゆきさんが大好きなので、ゆきさんの発信をたくさん見ていました!
(ブログ、公式LINE、メルマガ、Facebookライブ、トークセミナーやその他DVD、ゆるサロetc..)


すると、私には『こうあるべき!』という固定観念がたくさんあることに気がつきました。



しかし、新しい価値観をただ取り入れようとしても

心の中では今までの価値観を採用したくなるので、

なぜ、こうあるべき!と思っているのか?をきちんと掘り下げて

それを、少しずつ手放すようにしました✨



また、自分辞典と出逢って、自分の得意と苦手が分かったことで、

苦手なこと・やりたくないことはやらなくて良い!得意な人に任せよう!と許可を出せるようになりました^ ^



②他者評価と自分の価値を切り離す!しょぼい自分でも良い!どんな自分にも、価値がある♡と信じる


なぜ、頑張るのか?頑張りを手放せないのか?

私の場合は、周りに認めてもらいたいからでした💦


頑張らないと、認めてもらえない!

そんな私の心にグサッと刺さったブログがこちら⬇︎


向井ゆきさんの、

『他者評価は自分の価値と関係ない』というブログです💡


(以外、一部抜粋)

自己価値と他者評価を一緒にしたら
 
人生が他人のものになってしまう。


周りから評価されなくても
 
自分の価値は変わらないし
 
 
周りから評価されたとしても
 
自分の価値は変わらない。

 
決めるのは自分だけ❤️


自己価値は常に常に常に高く持とう❤️
 

そこに理由なんてないのだから!


⬆︎この文章を、毎日ノートに書いていました!


正直、最初は信じられない自分がいました。

でも、何度も何度も書いて、読んで・・の繰り返し。


すぐにこの価値観をインストール出来たわけではないけれど、ずっと心の支えにしていました♡

そして、徐々にですが、周りから認められなくても大丈夫!って思えるようになりました✨
③頑張らなくても上手くいく!成功体験を積み重ねる♡


山内あゆみさんの資質コンサルが、大きく変われたきっかけでした♡

事務サポートのコンテンツをスタートしたことで、


自分の資質を活かすと、頑張らなくても、空気のように出来ること・簡単に出来ることでたくさん与えられる♡感謝して貰える♡


『頑張る』ではなく、

自分に出来ることを、相手に与える♡

出来ないことを、無理して与える必要はない♡

これを、体感する事が出来ました!!


もちろん、最初は怖かったです💦

本当にこれで良いの?もっと付け足さないと価値がないのではないか?

そう思うこともありましたが、


感謝して下さるお客様のお陰で

少しずつ、少しずつ、これで良いんだって思えるようになりました✨
『頑張る』は私にとって、自分を表す言葉でした。


だからこそ、手放す事が苦しかったし、今も過去の思考がやってくることもありますが、


頑張るを手放し始めたら、とっても軽くなりました✨✨


自分や周りのことを責めることもなくなりました^ ^


頑張り過ぎて苦しくなる方、周りに対して不満がある方は、ぜひ自分と向き合ってみて下さいね✨


最後まで読んで下さり、ありがとうございました♡


それではまた!



✨✨現在募集中です✨✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログ発信の基礎を、効率良く学べる

SNS発信の基盤作り♡オンライン継続講座
土曜classこちら💁‍♀️  水曜classこちら💁‍♀️ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


💎現在募集中のメニュー💎

\ご指定の増加数までサポート/
ー アメブロフォロワー増加サポート ー

✔️ブログを始めたばかりで、フォロワー数・アクセス数が少ない💦
✔️一定のフォロワー数から、伸び悩んでいる💦
✔️読者登録をしたいと思っているけど、時間がない💦
✔️毎日コツコツ読者登録を続けることが苦手💦


売れるブログの大前提!認知度をUPして、読まれるブログになる為のサポートをさせて頂きます♡♡


現在、特別価格にて募集中!

詳細はこちら💁‍♀️
 
人気記事ランキング
 
♦︎無料ビジネスメルマガ ー 毎週土曜日20時配信 ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook