♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


MIUがフルタイムワーママ × 顔出しNGで発信を続け、
副業収入を得るまでのストーリーをお届けします♡


ブログ発信初期を振り返って・・私自身、圧倒的に不足していた!と感じたことがあったのでシェアします✨
それは、

『与える意識』
『与えるという視点』

です!!


私がブログを始めたきっかけは、


向井ゆきさんのFacebookライブで『とりあえずブログ始めてみたらよいよ〜』という言葉を耳にしたからでした✨


明確な目的はないものの、やってみよう!と思って始めたので


私の中に『与える』という視点がなく、


『自分が書けることを書いてみる』

『ブログを毎日続けられるようになりたい』

『長谷川エレナ朋美さんの100のワークを続ける為に、ブログでシェアしてみよう』


こんな気持ちで発信していました。



ちなみに、これは

決して悪いことではありません!✨

私の中の目的は、しっかり果たせていましたからね^ ^


ただ、アクセス数も読者数も全く増えなかったということも、事実。
(認知度UPする活動も、全く行っていませんでした)


なぜ増えなかったのかというと、"与える"を意識していない趣味のブログだったからです😅
当時の私のように、とりあえず発信してみたい!という方は、


完成度を求めて躊躇するより、とりあえずやってみた方が断然良いです!!
(やってみないと分からないこと、たくさんあります♡)


ただ、ブログ発信をビジネスに繋げたい!と少しでも考えている方であれば


徐々に、"与える"を意識したブログを書いていくことが大切です♡


ビジネス=相手のニーズに応えること、相手のお悩みを解決すること♡


受け取る相手がいないと、ビジネスは成り立たないのです♡


そして、その"相手"が誰なのか、"誰に与えられるのか・与えたいのか"を考えることがとっても重要なのです💡


"誰に"がないと、誰のお役にも立てない・誰の心にも刺さらないのです💦


最初からスラスラ書こうと思う必要はなくて、経験を重ねるうちに上達していくものです✨


是非、ビジネスに繋げたい方は"与える"を意識してみて書いてみて下さいね!


ブログ発信の基盤を効率良く整えたい方には、オンライン継続講座がオススメですよ〜♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログ発信を、ビジネスに繋げたい方へ♡
SNS発信の基盤作り♡オンライン継続講座
土曜classこちら💁‍♀️ 残3名 残2名
水曜classこちら💁‍♀️ 残3名

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 
ピンと来た方♡お待ちしています♡


それではまた♡


💎現在募集中のメニュー💎

\ご指定の増加数までサポート/
ー アメブロフォロワー増加サポート ー

✔️ブログを始めたばかりで、フォロワー数・アクセス数が少ない💦
✔️一定のフォロワー数から、伸び悩んでいる💦
✔️読者登録をしたいと思っているけど、時間がない💦
✔️毎日コツコツ読者登録を続けることが苦手💦


売れるブログの大前提!認知度をUPして、読まれるブログになる為のサポートをさせて頂きます♡♡


現在、特別価格にて募集中!

詳細はこちら💁‍♀️
 
人気記事ランキング
 
♦︎無料ビジネスメルマガ ー 毎週土曜日20時配信 ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook