♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束


頑張るからこそ、認めて貰える!

頑張って働くからこそ、お金が貰える!


私の人生を振り返ると、

頑張ることが何よりも大切で、

頑張っている私に、価値を置いていました。
ちなみに、私の中での『頑張る』とは、


・任された仕事(任務)を120%の力で行うこと。(だからこそ認められる)

・嫌なこと、やりたくないことも、とにかく一生懸命取り組むこと。(だからこそ評価される)

・苦手なこと、出来ないことからも、逃げずに頑張らないといけない。(悔しくて、出来ない自分を責めていた)

・期待に応えるだけではなく、期待以上の結果を出せるように努力すること。

・必要な資格取得や試験勉強は、当たり前に行うこと。(一発合格が当たり前。テストも高得点以外を取ることはあり得ない。褒めてもらいたいという気持ちが根底にある)

・子育てでは、周りの人からダメな親だと思われたくなくて、良い親でいなければと思っていた。

・人間関係では、どんな人とも仲良くしなければいけないと思っていた。

etc...

※頑張るという言葉の定義は人それぞれだと思うし、頑張ることが悪いと言いたいわけではないです^ ^


私にとって、この価値観は当たり前過ぎて、疑うことすらなかったのです!!



だからこそ、サボっている人や、仕事が出来ない人、勉強をしない人を見るとすっごくモヤモヤしていました💦


『こんなに頑張っている私が、何故この人より給料が低いんだろう』

『頑張れば出来るのに、なぜやらないんだろう』

『私はこんなに頑張っているんだから、もっと褒めて欲しい!』


頑張っている自分を認めて欲しい!って、ずっと思って生きていたのです😭涙
(これを書いてたら、涙が出てきました・・)

そこから、向井ゆきさんの発信を読んだり聴いたり、あゆみさんの資質コンサルに参加したことで


私の固定観念は、少しずつ溶けていきます✨


自分が行きたい世界の人達の価値観に触れると、


自分の今までの常識が、常識ではないんだ!!ということが分かったし、


私が『頑張る自分に価値がある』って思っていることに、ようやく気がつきました。


そして、頑張る自分を手放したい!って心の底から思ったのです。
昔は、周りの人から


『頑張り過ぎないでね』


って言われることが多かったのですが・・


気がついたら、言われなくなりました!!🥺✨



私のように、頑張ることに価値を置いている人が


頑張ること・我慢することを手放して、肩の力を抜いて自分らしく輝いて欲しい♡


と思います!!^ ^


私が頑張るを手放すまでの具体的なお話は、


長くなってきましたので、別記事でお届けします♡


最後までお読み下さりありがとうございました♡


それではまた!


✨✨現在募集中です✨✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

新しい挑戦が、人生を変える♡
SNS発信の基盤作り♡オンライン継続講座
土曜classこちら💁‍♀️ 水曜classこちら💁‍♀️ 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


💎現在募集中のメニュー💎

\ご指定の増加数までサポート/
ー アメブロフォロワー増加サポート ー

✔️ブログを始めたばかりで、フォロワー数・アクセス数が少ない💦
✔️一定のフォロワー数から、伸び悩んでいる💦
✔️読者登録をしたいと思っているけど、時間がない💦
✔️毎日コツコツ読者登録を続けることが苦手💦


売れるブログの大前提!認知度をUPして、読まれるブログになる為のサポートをさせて頂きます♡♡


現在、特別価格にて募集中!

詳細はこちら💁‍♀️
 
人気記事ランキング
 
♦︎無料ビジネスメルマガ ー 毎週土曜日20時配信 ー
♦︎Instagram   ー メッセージ配信中 ー
♦︎Facebook