♡自分らしく輝く♡
女性起業家さまの事務サポーター
自分辞典アドバイザーのMIUです花束



ダイヤモンド向井ゆきさんのLEワーク講座ダイヤモンド





講座の中で『いつも頭の中で流れている思考は?』という問いがあり、


自分辞典カラーによって、思考パターンが違う♡


というお話が出ました✨


やっぱり、ゆきさんが考案された自分辞典って凄い✨みんなに受けて貰いたい✨と思いました❤️

講座中、何を考えていますか?


カラーごとの思考パターンの違いを、

資質コンサル仲間のみほさんが分かりやすく解説して下さっています✨✨
自分辞典って何??という方はこちらから♡💁‍♀️



私は、内向的・過去思考のブルーイルカブルーの特徴♡



講座中は・・


ゆきさんの言葉を一言一句聴き逃したくない!

出来ることなら、全てメモを取りたい!


という気持ちが強かったです✨✨

(そして、後で自分なりに整理します♡)



→今回は、録音が可能だったので、


♡後で何度も聴き返せる♡

♡落ち着いてまとめられる♡


という安心感がありました✨



そのお陰で、メモを必死に取り続ける事から解放されて笑、『今ここ』に集中することが出来ました✨✨


人は、1日6万回も思考しているのだそうです。
(無意識レベルで、思考し続けてると思うと衝撃💦)


自分は、いつもどんな事を思考しているのかな?


まずは、それに気付くことがとっても大切になります✨


自分の思考パターンが分かれば、その思考に惑わされないように対策を打つことができます♡


そして、自分の採用したい思考を選ぶことが出来るようになります♡


(例)
ダイエット・・私たちは、思考で食べている事が多い!
『あんまりお腹は空いていないけど、12時になったからご飯を食べよう!』『みんなが食べてるから、私も食べないと!』『勿体ないから、苦しいけど残さず食べよう!』etc...
これが、無意識レベルで頭の中を流れているのだそう・・
→まずはこれに気付かないと、ダイエットしたい!と言いながらも食べ続ける自分のまま💦自分の採用したい思考は選べます♡



自分の頭の中に流れている思考、是非考えてみて下さいね^ ^



自分辞典カラーごとの思考パターン(傾向)を詳しく知りたい!自分辞典について、興味がある!

という方は、


自分辞典ブルーの会主催のお茶会で、自分辞典の話を聞いてみて下さい♡

私は参加出来ないのですが、3名のアドバイザー&プロアドバイザーが丁寧に対応します✨✨




それではまた^ ^


事務サポート残1名様♡
12/16(月)までの限定募集です!
⬇︎⬇︎
ウエディングケーキご提供中のメニューウエディングケーキ

自分らしく輝く♡女性起業家さまの
オーダーメイド・事務サポート

詳細はこちらから※残1名様


ー 事務サポートに関する質問承ります ー

▶︎LINEの友達検索から<@777beqod>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

♡人気記事ランキング♡