令和6年(2024)1月26日 満月(ウルフムーン) | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

今年初の満月、無事拝む事が出来ましたお願い

 

今月ネットで天体望遠鏡を購入したので、その望遠鏡にスマホ取り付けてパチリしました・・・照れ

 

こどもも使える初心者用の天体望遠鏡🔭

 

 

 

まぁ、この色が買う決め手となりましたぁぁ~爆  笑

‘組み立て’から’スマホでの撮影’まで2時間ぐらい掛ったかな~?

(しかも夜中に・・・(笑))

 

 

レンズから直ぐ御月様見えなくなっちゃったり、ピント合わせるのも難しかった~滝汗

 

そして、物凄く寒かったです(^^;)

でも初めての撮影、嬉しかったです乙女のトキメキ

 

 

1月26日の夕方も🌕パチリしました🔭

 
 
 
 

1月後半は習い事や御祝い事が続きました音譜

 

こちら↓は職場の先輩の御誕生日会ふんわり風船ハート

楽しい御話しから結局 御仕事の話しなど(笑)有意義な時間でしたクローバー

 
 
会うといつも色々頂きますスター
 
 
私も差し入れ持参しましたが↓いつも皆でプレゼント交換みたいになりますね~プレゼント(^^)

 

 

 

 

手話教室では先生が前日、御誕生日だったので皆で御祝いしましたお祝いケーキ

只、今回欠席者が多く、残念でした~👀

 

 

今年初の手話の勉強、楽しかったです飛び出すハート

20年ぐらい 御世話になってますが、全然覚えられず申し訳ないですショボーン

手話検定3級まで取りましたが忘れるの早し・・・💦

毎回私が同じ内容・質問をしても、嫌な顔せず教えて下さる先生にホント感謝ですクローバー

 

先生や手話メンバーに頂いたパンや御菓子パンロールケーキ

 

 

 

私も今回の差し入れはパンだったので↓先生の差し入れと被りましたが美味しく頂きました~ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

こちらは↓動物病院で頂いた羊羹とコーヒーコーヒー

毎年、初受診の際は頂きます!(昨年はフィナンシェでした)

御気遣い済みませんって感じです(^^)

干支菓子は好きなので嬉しいです🐉

 

 

 

先日のピアノレッスンの際はレッスン後にケーキを頂きましたショートケーキ

美味しかったですコーヒー

熱心な御指導・美味しいケーキ・楽しい御話し、有難う御座居ました🎹

 

 

昨年10月に足の指を骨折したので週1で、やってたバドミントンを休んでましたが今年から復活出来て良かったです🏸

週1ですがバドをはじめて10年かぁぁ~目

(ずっと、気持ちもプレーも新人並み・・・)

 

手話も20年・・・

ピアノは30年・・・

 

年数だけは経ってますが、驚くほど技術や実力が身に付いてなくて・・・努力してないのがバレバレで情けなくなりますね~ガーン

 

まっ、続けられる所まで続けて参ります(^^)

 

再びマイペースで・・・m(_ _)m

 

 

🌕御月様 関連 記事🌕

月令和5年(2023)11月22日 十日夜

月令和5年(2023)10月27日 十三夜

月令和5年(2023)9月29日 中秋の名月

月ピノ子我が家に来て11ヶ月♪ 御釈迦様の御誕生日(2023)

月スノームーン 2023,2,6 マイクロムーン

月2023 人日の節句 七草粥と今年初の満月(ウルフムーン)

月ピノ子我が家に来て7ヶ月♪(2022,12,8 コールドムーン)

月ピノ子我が家に来て6ヶ月♪(2022,11,8 皆既月食)

月ピノ子我が家に来て5ヶ月♪ (2022,10,8十三夜)

月令和4年(2022)9月10日 中秋の名月

月スマイル☻コンビ8ヶ月♪

月スマイル☻コンビ7ヶ月♪

月2022☆417(シイナ)の日☆

月待宵月 2022,3,17

月ウルフムーン 2022,1,18

月2021.12.31大晦日

月令和3年(2021)10月18日 十三夜

月令和3年(2021)9月21日 中秋の名月

月バックムーン2021,7,24

月桃色月と桃美月?ピンクムーン2021,4,27

月”マルタイさん有難う御座居ますm(_ _)m♪”PART2(ウルフムーン2021,1,29)

月2020☆ハロウィンな餃子(アメコ)♪(ブルームーン2020,10,31)

月令和2年(2020)10月29日 十三夜

月令和2年(2020)10月1日 中秋の名月

月フラワームーン 2020,5,7

月本日は御釈迦様の御誕生日(2020)(スーパーピンクムーン2020,4,8)

月令和元年(2019)10月11日 十三夜

月令和元年(2019)9月13日 中秋の名月

月2018年9月24日 中秋の名月

月2016年10月13日 十三夜

月茨城県笠間市 常陸國 出雲大社【貮】

月ブルームーン 2015,7,31

月2014年9月8日 中秋の名月

月2014年9月8日 中秋の名月(ピグ)

月2012年9月30日 中秋の名月(ピグ)

 

 

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう