【ズーム参加の方へ業務連絡】ただいま会場参加のみ募集中!講演会への道、まとめブログ! | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

明日10/23(金)はシバトモ講演会です。

 

とうとう明日ですね。
朝から準備したり、買い物したりしながら

胸の高まりを感じています

 

 

 

 

★ここで業務連絡!★

 

明日のシバトモ講演会にズーム参加される方で

入金確認が出来た方から順次、

当日視聴用のIDをお知らせするメールをお送りしています。

 

後日見るよーと教えていただいた方も含め、全員に送らせていただいております。

後日、配信準備が出来次第またお知らせいたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

 

当日も確認しますが

ズームIDのメールが「私まだきてない!」という方は

お手数ですがお申し込み後の返信メールにその旨お知らせください。

よろしくお願いします。

 

 

*10/22のお昼12時でズーム参加は締め切らせていただきました。

会場参加はお席がある限り、直前まで受け付けております。

明日参加費を握りしめてきてくださいねー!

 

 

 

 

勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

 

 

今日は

今まで講演会をお知らせしてきたブログの中から

反響の多かったものをまとめて出しちゃいますね。

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

●どうして講演会に来てほしいのか

 

 

過去を今笑えるってことは

今の問題も未来では必ず笑い話しになる。

 

だから過去をもう笑ってしまって

今すでに幸せとして生きてみませんか?

ということだった。

 

一緒に笑うことで

あなたは今幸せなんだと気づいてほしい

ということだった。

 

 

 

だって

不安を繰り返し見て強めても

そうなるとは限らないし

 

嫌なことにならないようにと準備ばかりに時間をかければ

楽しいことを考える心の隙間さえ埋まってしまう。

 

 

「私は幸せにならない」と信じるのは止められないし

不機嫌な自分でしか気持ちを表現できないのかもしれないけど

 

この先もそうやって生きていきたいわけじゃないもんね。

 

 

 

 

 

幸せになりたいのなら

今もう幸せになろう。

 

今のままの条件で幸せになれるんだから。

 

 

 

「もう少し若かったら」

そんな条件がそろわなくても、幸せになれる。

 

「お給料が上がったら」

何も手に入らなくても、幸せになれる。

 

「子供の手が離れたら」

何かを下ろさなくても、幸せになれる。

 

 

 

 

 

だから今幸せになりたいのなら

幸せに生きると決めて、笑おう。

 

 

 

 

 

 

 

 

●お金について

 

 

 

お金という道具を通して

たくさんの自分がわかる

 

お金という道具を通じて

たくさんの体験ができる

 

 

 

 

お金があるのが良くて

ないのが悪い

という考え方しか持ってないと

お金が有効に使えないから

お金の不安が尽きないんだと思う。

 

 

 

 

 

お金の使い方を学んだり

お金の意味を知ることで

 

「あるorない」というお金の不安に支配されることがなくなる。

 

 

 

 

 

私たちがお金が欲しい理由は、紙や金属が欲しいからじゃなくて

好きなものを買える自由が欲しいからだと私は思う。

 

 

そしてもっと言えば

好きなものに自由にお金を使うことで、自分を喜ばせてあげたいから

私たちはお金が欲しいんだと思う。

 

それが理由なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして好きなものっていうのを

金額の大小に関係なく、損や得に関係なく

自分を喜ばせるお気に入り純度100%のものにしていくと

 

お金がなくなる怖さとか、お金儲けなんかに対するネガティブなイメージがなくなって、もっとたくさんの豊かさや喜びが入ってくると思う。

 

 

 

 

 

 

●子供との関係

 

 

 

子育てとは

「子供が一人で生きていける術(すべ)を教えること」だというのは

実は今も変わってないのだけれど(意味は若干変わった

そこにもうひとつ追加するようになった。

 

 

 

「つらい」と「助けて」を、人に言えること

 

 

 

 

 

 

 

 

だから長女が「もう私イヤやわぁ」と言ったとき

私は「よしよしいいぞ」と思ったのだ。

 

 

「もうアカンねん」

「行きたくないーーー!」

「どうせ私なんて誰も話してくれへんねん」

「もういや!!!」

と彼女が言うことは

私にとってええことで順調で成功なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

●ご本人&スタッフからの直前お誘い

 

 

シバトモからのお誘い

 

 

主催WAKUGAKU園長みいげからのお誘い

 

 

スタッフのんたんからのお誘い

 

 

 

 

 

 

 

もしもこれを読んで

「私もシバトモさんの話を聞いてみたいな」って思った方は

 

お申し込みをしたうえで

あした参加費を握りしめて会場にきてください。

 

 

ほんのわずかしか残っていないあの席は

あなたのためかもしれないのです。

 

お待ちしています。

 

*申し訳ありません。ズームのお申し込みは締め切らせていただきました。

現在募集しているのは【会場参加のみ】です。

 

 

 

 

 

★10/23(金) シバトモ講演会
「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

 

開催概要&お申込み

 

【特典】後日、録画を配信しますので、お好きな時間にお好きな場所でじっくり試聴可能!

 

 

第一部 シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意

生きる上でとっても重要な『お金』

『お金』と同様、誰もが手に入れたい『自由』

この2大テーマ

『お金』と『自由』が手に入るとっておきの秘密を教えます!

潜在意識のセミナーを聴き逃した方は必見です!

 

第二部 バースデータロットで紐解くあなたの特性

タロットカードには生年月日から算出できるバースデータロットがあります

そのバースデータロットから、あなたの特性をシバトモさんが紐解いていきます

普通のタロット鑑定とは違い、あなたの持って生まれたメッセージがわかりますよ!

 

そして今回、会場にお越しくださった方の中から数名(ランダムに選出)を鑑定!

あなたの本質丸裸www

 

 

 

 

【日程】 2020年10月23日(金) 14時〜17時

            
【会場】新大阪貸し会議室 プランセカンス
〒5320011 大阪府 大阪市淀川区 西中島 4-2-26 天神第一ビル 605号室
Googleマップで表示

交通手段
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩1分
JR 新大阪駅 徒歩12分

 

【参加費】 5,500‐(WAKUGAKUメンバーは5,000‐)
*ワクガク入会はこちらから、または下記をご参照ください
*zoomの方も同額

*今回初開催なので超お得価格です!

 


【お申込み】 会場参加の方はこちら

            ●ZOOM参加の方はこちら

 

 

 


▽会場の対策について▽
昨今の時勢柄ご参加にあたりご心配な面をできるだけ軽減できるよう、当日会場では以下の対策を徹底してまいります


1 アルコール消毒液の設置
2 館内消毒・換気・広めの席配置
3 サービススタッフの検温・マスクの着用
※マスク着用参加必須

※時勢柄リアル開催が困難になる場合はリアル参加希望の方もオンライン配信に変更となる可能性がありますのでご了承ください。
※状況の変化に伴う変更などのご連絡は個別にEメール等でご連絡申し上げる予定です

 

 

★キャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセルはお受けしかねます。リアル参加で当日ご来場が難しくなった場合は録画視聴でお楽しみください。

また入金後の返金は一切お受けできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

10/23「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」


*ご覧いただく方法は3つから選べます。①会場参加②ZOOM参加③後日配信されたものをお好きな時に視聴

 

 

テーマは「お金」と「自由に生きる」

ワシのお家芸ですw

 

ここをワシの人生を通じて得た知恵や、そこにまつわるメンタルを整える方法など『爆笑人生ネタ』を交えて(笑)(シバトモブログより)

『あなたの人生にパンチとヒントと本質と愛を♡』


【日程】 2020年10月23日(金) 14時〜17時(ZOOM配信の日程は同じです)
【会場】 新大阪 貸し会議室 プランセカンス
〒5320011 大阪府 大阪市淀川区 西中島 4-2-26 天神第一ビル 605号室
Googleマップで表示

【参加費】 5,500‐(WAKUGAKUメンバーは5,000‐)
※zoomの方も同額

【特典】 後日、録画を配信します!
【お申込み】会場参加の方はこちら

                   ●ZOOM参加の方はこちら

*ただいまお申込みいただけるのは【会場参加】のみです。

※状況により会場開催を、zoom配信に変更する場合がございます

 
 
 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

開催イベント予定
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」に
リーダーhiro☆タイルと出てます!

 

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね