あなたを笑わせたい理由 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

過去を振り返って笑おう

未来を面白がって笑おう

 


 

 

 

こんにちは

 

勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

 

 

このところ

ヘビーローテーションでお知らせしている、このシバトモ講演会

 

 

 

 

第一部の「シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意」で話される、シバトモ人生エピソード


私も遊んでいるときやイベント終わりに聞かせてもらうことがあるんだけど

それがホントに面白いんだよね。

 

だからここで募集するときも

誰かを誘うときも

「めっちゃオモロイよ」って言うてる。

 

 

 


 

そうやって

「オモロイ」って言い続けてたらふと

「オモロイ」ってどういうことなんだろう?

って思っちゃった。

 

 

 

 

オモロイって面白いってことやから

オモロイって笑えるってことやん?

 

ほんなら

「笑える」ってどういうこと?ってなってね

 

 

笑えることで、私はみんなに何を伝えたいの?
来てくれるあなたにどうなってほしいの?

っていうのを考えてみたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして気が付いたのが

 

 

過去を今笑えるってことは

今の問題も未来では必ず笑い話しになる。

 

だから過去をもう笑ってしまって

今すでに幸せとして生きてみませんか?

ということだった。

 

一緒に笑うことで

あなたは今幸せなんだと気づいてほしい

ということだった。

 

 

 

 

 

 

 

だって

不安を繰り返し見て強めても

そうなるとは限らないし

 

嫌なことにならないようにと準備ばかりに時間をかければ

楽しいことを考える心の隙間さえ埋まってしまう。

 

 

「私は幸せにならない」と信じるのは止められないし

不機嫌な自分でしか気持ちを表現できないのかもしれないけど

 

この先もそうやって生きていきたいわけじゃないもんね。

 

 

 

 

 

幸せになりたいのなら

今もう幸せになろう。

 

今のままの条件で幸せになれるんだから。

 

 

 

「もう少し若かったら」

そんな条件がそろわなくても、幸せになれる。

 

「お給料が上がったら」

何も手に入らなくても、幸せになれる。

 

「子供の手が離れたら」

何かを下ろさなくても、幸せになれる。

 

 

 

 

 

だから今幸せになりたいのなら

幸せに生きると決めて、笑おう。

 

 




心の底から今幸せと思えないということは

「これから先も不幸でいたい」という現実を願っているのと一緒の意味で

 

あなたが「こんな私では幸せになれない」と思うということは

「私は不幸でい続けたいんです」と言っているということ。

 

 

 

 

だからといって

過去の出来事をすっかり許して忘れようとしなくてもいいいから

 

でも「あんなことあったなー」って軽く笑ってみて

それだけで今ここから幸せになる。

 

 

 

 

 




 

シバトモは

今までの人生の破天荒な話を

 

「やらかしたーww」って

「笑えるやろww」って

話してくれる。

 

いつぞやの打ち上げ



 

シバトモが自分で作った講演会バナーの写真とコメント見て!
絶対笑かそうとしてる。笑笑

 

 



楽しそうに話すシバトモを見ていると

 

シバトモが自分の過去の出来事を幸せだと思っていて

今幸せだと思っていて

未来も色々あるかもしれんけど幸せだと信じてるのが、とってもよくわかる。

 

 

 



話しを聞いて爆笑するうちに

 

「私のあの出来事も笑えるな」って笑えて

「私あのとき頑張ったな」って自分を褒めてあげたくなって

「私いま幸せだし、きっとこれからも大丈夫だな」って思える。

 

 

ほんま話が上手い人。笑笑

 

 

 





 

シバトモの講演会への思いをブログから一部抜粋。



同じ講演会をするなら

たくさんの人に来てもらいたいです。

 

たくさんの人に爆笑してスッキリしつつ

人生で何かのヒントになることを

拾って帰ってほしい。

 

ヒントを拾えるという事は、

少なからずワシと同じ部分を持ち合わせて

いるという事でもあるから。

 

自分自身と現実を向き合うなら、

ヒントがあるのと無いのでは全然

スピードが違うし、

 

みんなが怖いと思ってる

「お金」と「自由」の経験は

ワシはたくさん経験済みなので

 

人生を創造するにあたって

活かしやすい知恵として

お話できるんじゃないかなと

思っています。



全文こちらから

 

 

 

 

 

 

 

だから

過去をもう笑ってしまって

今すでに幸せとして生きてみたい方や

 

一緒に笑うことで

私は今幸せなんだと気づきたい方に

シバトモの講演会を超絶おすすめしている。

 



 

このブログを見ているあなたも

私のように波乱万丈の人生で

どうしてこんなに辛いんだろうと思ったことがあるのなら

 

絶対おすすめだから

来て欲しい。

 

 

マジ待ってます♡

 

 

 



 

詳細&お申し込みはこちら↓↓↓

 

 

10/23(金)シバトモ講演会

「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」

 

開催概要&お申込み

 

【特典】後日、録画を配信しますので、お好きな時間にお好きな場所でじっくり試聴可能!

 

 

第一部 シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意

生きる上でとっても重要な『お金』

『お金』と同様、誰もが手に入れたい『自由』

この2大テーマ

『お金』と『自由』が手に入るとっておきの秘密を教えます!

潜在意識のセミナーを聴き逃した方は必見です!

 

第二部 バースデータロットで紐解くあなたの特性

タロットカードには生年月日から算出できるバースデータロットがあります

そのバースデータロットから、あなたの特性をシバトモさんが紐解いていきます

普通のタロット鑑定とは違い、あなたの持って生まれたメッセージがわかりますよ!

 

そして今回、会場にお越しくださった方の中から数名(ランダムに選出)を鑑定!

あなたの本質丸裸www

 

 

 

 

【日程】 2020年10月23日(金) 14時〜17時

            
【会場】新大阪貸し会議室 プランセカンス
〒5320011 大阪府 大阪市淀川区 西中島 4-2-26 天神第一ビル 605号室
Googleマップで表示

交通手段
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩1分
JR 新大阪駅 徒歩12分

 

【参加費】 5,500‐(WAKUGAKUメンバーは5,000‐)
*ワクガク入会はこちらから、または下記をご参照ください
*zoomの方も同額

*今回初開催なので超お得価格です!

 


【お申込み】 会場参加の方はこちら

            ●ZOOM参加の方はこちら

 

 

 


▽会場の対策について▽
昨今の時勢柄ご参加にあたりご心配な面をできるだけ軽減できるよう、当日会場では以下の対策を徹底してまいります


1 アルコール消毒液の設置
2 館内消毒・換気・広めの席配置
3 サービススタッフの検温・マスクの着用
※マスク着用参加必須

※時勢柄リアル開催が困難になる場合はリアル参加希望の方もオンライン配信に変更となる可能性がありますのでご了承ください。
※状況の変化に伴う変更などのご連絡は個別にEメール等でご連絡申し上げる予定です

 

 

★キャンセルポリシー

お申し込み後のキャンセルはお受けしかねます。リアル参加で当日ご来場が難しくなった場合は録画視聴でお楽しみください。

また入金後の返金は一切お受けできません。

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

開催イベント予定
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」に
リーダーhiro☆タイルと出てます!

 

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね