太陽と海と笑い声のWAKUGAKU交流会BBQ!うえ~い! | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

先日

明石海峡大橋のたもと、大蔵海岸BBQ ZAZAZAで
WAKUGAKUの月いち交流会として

BBQ(バーベキュー)をしてきましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

 

 

ちょうどこの数日前から、近畿地方に台風が近づいてました。

それも勢力が強いのか、動きがわからないのか予報円が大きい!

 
どうなるBBQ!

 
BBQの前日もWAKUGAKU園長みいげと会っていて、「どうする、どうなる」なんて言いながらも
「私たちやしな!多分大丈夫やろ!」と実は笑い合っていました。
 
 
ええなんせ私たち
「めちゃくちゃ晴れ女」なもんで!笑笑
 
 
 
 
 

予想通り、台風がそれていく。
嫌がられているのか、どんどん私たちを避けていく。笑笑
(明石は大阪と広島の中間より少し右側です)
 
気が付けばこの通りでした。

そない嫌がらんでも。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで会場に向かう車中で、曇りから晴れに。
 

 

 

 

やっほー

 

 

 

会場のお兄さんにお肉を焼いてもらって

 
 
私たちはカンパーイ!
 

 
 
今月お誕生日だったみいげと、先月の私の誕生日のお祝いにシャンパンいただきました。
うれしーありがとう♡
 
*音が出ます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前みたいに
いつでもどこへでも外出できるご時世ではないから
 
こうやって直に顔を見て話せることが
とっても嬉しい♪
 
 
 
左のひろみちゃんも四国から来てくれましたー!
つい飲み過ぎてしまう私とのんたん。
ごきげんです。笑
 
 
 
 
 
ごきげんな私が作るものと言えばアヒージョ!
材料をぶちかましすぎて笑われる。
このあと直火であぶられる鍋
アヒージョになりますように!笑
(旨くなりました!よかたです)
 

 
 
 
 
 
 
お腹がいっぱいになったら海!
 
 
 
 
あちらではおしゃべり、こちらではソフトクリーム
そちらは。。。整体師はなちゃんによる体のチェックだー!
 
 
 
前ちゃんじぃと孫の砂遊び。(違
 
 
 
 
 
 
 
来月の交流会は11/7のWAKUGAKU運動会ですね。
もう続々と参加表明をいただいています。
 
(詳細とお申し込みは↑のブログをクリックしてください)
 
 
 
 
 
その前に!笑笑
 
10/23(金)にWAKUGAKU主催で講演会を開催します。
この混沌とした時代を生きるためのヒントを受け取りに来てくださいね。
 
*続々ご参加エントリーありがとうございます♡
10/23「シバタトモコの人生とタロットで語る「お金」と「自由」の極意」


*ご覧いただく方法は3つから選べます。①会場参加②ZOOM参加③後日配信されたものをお好きな時に視聴

 

第一部 シバタトモコの人生で語るお金と自由の極意

第二部 バースデータロットで紐解くあなたの特性

 

テーマは「お金」と「自由に生きる」ワシのお家芸ですw

ここをワシの人生を通じて得た知恵や、そこにまつわるメンタルを整える方法など『爆笑人生ネタ』を交えて(笑)(シバトモブログより)

 


【日程】 2020年10月23日(金) 14時〜17時(ZOOM配信の日程は同じです)
【会場】 新大阪 貸し会議室 プランセカンス
〒5320011 大阪府 大阪市淀川区 西中島 4-2-26 天神第一ビル 605号室
Googleマップで表示

【参加費】 5,500‐(WAKUGAKUメンバーは5,000‐)
※zoomの方も同額

【特典】 後日、録画を配信します!
【お申込み】会場参加の方はこちら

                   ●ZOOM参加の方はこちら


※状況により会場開催を、zoom配信に変更する場合がございます

 
 
 
 
 
 
 
 
<<おまけ>>
 
WAKUGAKUには、お酒を飲むとパワーアップする人が私のほかにもう一人おります。
それがスタッフのんたん
 
 
どした?

 

 

近づいてきて

 

 

疲れた。(用事はないらしい笑

 
 
何がしても面白いらしく、とにかくゴキゲン!
 

 

 

あら私もだな。

 

 

 

 

池田あきのプロフィール
オンラインサロンWAKUGAKU(わくがく)
個人カウンセリング | 心屋塾オープンカウンセリング
負けるが花しつもんセミナー

 

 

 

 

ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKUは「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"のようなオンラインサロンです。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
●入会はこちらから♡
●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

開催イベント予定
 

わくがく公式LINEできました。イベント情報を簡単にチェックできます♪ 

 

 

 

 

WAKUGAKU園長みいげのYouTube「みいげチャンネル」に
リーダーhiro☆タイルと出てます!

 

 

 

 


また読んでいただけるとうれしいです♡

フォローしてね