【開始直前】6月21日(日)ワクワク発信基地『WAKUGAKU』はっじまっるよー♪ | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

カウンセラーみいげ(しばたみゆき)が園長となってプロジェクトを立ち上げます。
その名は『WAKUGAKU』(わくがく)





『WAKUGAKU』ってなーにと聞かれたら

それは「あなたのワクワクで地球を救うプロジェクト」と答えるかな。


もう少しわかりやすく言えば
「一緒にわくわくしませんか?」というお誘い、ですね。


 

 

 

 

 



さてここで、急に質問です。

いま、あなたは心がわくわくしていますか?


これを思い浮かべるとニヤニヤしちゃうこと
予定が待ち遠しくて、前の日は眠れないこと
気がつくとそのことばかり考えてしまうことがありますか?


 

 

 



私たちはつい
心躍ることよりも
上手くいかないことや将来への不安に
捕らわれてしまうクセがあります。



それは自分や大切な誰かを守りたいという防衛本能からなのだけれど


守りばかり気にして生きていたら、楽しみを感じる余裕がなくなってしまうし


お金の都合がついたら自由に生きようとか
子供が独立したらとか、会社を定年になってからとかいうのも
本当にそんな日が来るのかもわからない。


その日が来た時には次の心配をしているかもしれないし、
私が動ける元気があるのかどうかもわからないですよね。

 

 


だからもう、いま楽しみませんか?


不安もある、悩みもある、心配事もあるそのまんま楽しんでみませんか?

そうお誘いしています。

 

 

 

 



 

 




あなたがわくわくすると

当たり前だけどあなたが楽しくなる。

 

あなたが楽しんでいるのを見ると

あなたを見ているまわりの人たちが嬉しくなる。

あなたが楽しむのを見ているそのまわりの人たちが嬉しくなると
それを見ているそのまわりにいる人たちが幸せになる。

そうやってあなたが楽しむことが
そのまわり、そのまわりへと
どんどん伝わって、どんどん広がっていくのです。


そうすると、そのハッピーエネルギーって
いま世界中にある不安や恐怖や争いばかりの地球を救うって、本気で思ってるんです。


自分をわくわくさせることって
それだけのパワーがあるんですよ。
 

 

 

 

 




そんなコンセプトではじめた『WAKUGAKU』では、
会員制オンラインサロンの中で、

まず園長みいげとスタッフののんたんと私が"楽しそう"と思うことを、たくさんはじめていきます。


あなたはサロンの中を野次馬的に覗くのもよし、

イベントなどに参加してわくわくを楽しむのもよし、

自分がわくわくすることをサロンメンバーに提供するのもよし、

 

あなたがわくわくする方法で『WAKUGAKU』を楽しんでみてくださいね!





 

 

 

 

 

 

 

 

では会員制オンラインサロン『WAKUGAKU』に入会することで受け取れる、わくわく特典をご紹介していきます♡

 


 

わくわく特典 その


「サロンメンバー専用の非公開Facebookページにご招待」

 

ここでは『WAKUGAKU』の代表である園長みいげや私たちスタッフが、日々をわくわくさせるつぶやきや頭の中の考え、メンバー限定のイベント情報などを配信していきます。

みんなからの意見やアイデアで、わくわくを種から育てることも楽しそう♪

 

メンバーが自由に参加できるオンラインサロンです。ぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

わくわく特典 その

 

「月一回の交流会(基本関西にて開催)でリアル交流」


園長や私たちスタッフとリアルに会える機会です。

ぜひ私たちに会いにきて、実際に話してみてください。

時にはスタッフなど忘れて、出会ったメンバーと友達になったり、私たちとただ飲んで笑っていたりするかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

わくわく特典 その


「隔週1回ワクワク会議(オンライン)」

 

月に2回(ときどき1回)私たちスタッフとメンバーで会議をします。

どれだけ遠方でもオンラインだから大丈夫。

会議内容はフレキシブル。

見つけたわくわくを話してみたり、誰かのわくわくをみんなで話し合ってイベントにしてみたり、たくさん話しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

わくわく特典 その

 

「会員限定イベント」

 

会員(メンバー)だけが参加できる、各種限定イベントをご用意しています。

オンライン内でイベントやセミナーを開催することができる『WAKUGAKU』公式リーダーが、メンバーのためだけに用意した内容と価格でのご案内です。

 

心がわくわくすること、体がわくわくすることなど様々なものの中から、あなたの心が動くものを選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

わくわく特典 その

 

「年に数回ある大型イベントにメンバー価格で参加できる」
 

2019年には、たくさんのご参加をいただいて盛大に運動会を行いました。2020年は文化祭を企画しております。(イベントブースや出し物多数)

また今後は各地でのバーベキューやキャンプファイヤー(火を囲みたい)など、やりたいイベントがいっぱいで、スタッフに夢が広がりわくわくしています(笑)

 

*こちらは一般の方もご参加いただけるものを考えています。

 

 

 

 

 

 

 

入会方法 

『WAKUGAKU』オンラインサロンは月額1,000‐です。(リーダーは別)

 

入会は日本最大級のクラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤーCAMPFIRE)」のコミュニティにある『WAKUGAKU』ページから行えますのでこちら↓からご覧ください。

 

 

 

また『WAKUGAKU』の公式ホームページも開設しておりますのでご覧ください。

 

 

 

この先のイベントスケジュールを簡単に受け取れる

WAKUGAKU公式LINEもご用意↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

『WAKUGAKU』の(個人的)スタッフ紹介

 

<園長みいげ>



「私、園長にするわ」と自分の肩書を謎に園長にした人。本当はわくがく園なのかもしれない(笑)

私とは心屋塾マスターコースの同期で、偶然にも家がめちゃ近い。

この方の「わたし、みんなワクワクしたらえと思うねん」という言葉を何度聞いたことか。
今回その熱い思いを形にした勇気を、私は心から尊敬している。

私よりも年下だが、もう孫がいる。意外と怖がり。飲み会での口癖は「白ワインだったらなんぼでも飲める」。そう言いながらすぐに酔っぱらってしまう人。
 

 

みいげ園長の『WAKUGAKU』ブログ↓

*みいげのブログ:https://ameblo.jp/mikenaha3578/

*みいげのTwitter @miige67で検索してね!
*YouTube みいげチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCIBw6oBEhz6KsyS3p_gipXA/videos

 

 

 

<のんたん>

 

お名前は存じていたのだけど。今回『WAKUGAKU』のスタッフを一緒にすることになって、初めてお話しさせてもらった。心屋塾マスターコースを私たちとほぼ同時期に卒業しているカウンセラー。ワクガクのHPなどPC系全般を担当していて仕事が早い。性格はさっぱりでノリもよい。お酒が好きらしく、飲むと黒のんたんが出てくるところが非常に好感がもてて好き。もっと出せと思っている(笑)

 

*のんたんのブログ:https://ameblo.jp/orangesmile06/

 

 

 

 

 

<あきねぇ>


 

ご存じこのブログの筆者で、勝ち負けをおいて心をひらく心理カウンセラーで元看護師。

ブログには初めて書くけど、座右の銘は「夢は叶えるためにある」

心のことを学んで、これからは「自分の人生を自分のために生きる」と決め、仲間と何度も人生や夢を語る。今回みいげから『WAKUGAKU』の話を聞いた時もすぐ胸アツになり「一緒にやるわ」と決めた。やると決めてから内容を考えるアホで単純なところあり。音楽と豆腐とお酒が好き。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

6月21日(日)に『WAKUGAKU』がオープンします。

私たちは「よし、これからだぞー!むほー!」と気合を入れているところです。

 

そしてこの場所から

たくさんのワクワクが生まれて、育って、広がっていくことを想像して、めちゃくちゃ楽しみにしています。

 

 

よかったら一緒に楽しみませんか?

ぜひ一度遊びにきてください。

お待ちしています♡

 

 

ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)
WAKUGAKU会員さんだけが楽しめるオンラインサロンです。
例えるなら「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
↑入会は画像クリックでこちらのサイトから♡

●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

 

わくがく公式LINEできました。イベント情報などが簡単にチェックできます♪ 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・マスターコース115期(大阪)アシスタント
マスターコース116期(岡山)アシスタント
 

 

 

カウンセラーせいらのチャンネルで、パートナーシップのYouTubeに出ています♡

 

 

 

みいげチャンネルで"予祝インタビュー"を受けました!

 

 

 

 

負けるが花しつもんセミナー(プライベート)

マンツーマンで受けられるプライベートセミナーです。

【日時】 ご希望をお伝えください
【場所】 対面またはZOOM
*今ならプライベートメニューはじめました特典として、対面の方の会場費負担なしでさせていただきます。予告なく終了しますのでお早めに!

 

●詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

オンラインぶっちゃけBarあきねぇ
どなたでもご参加いただけまーす。NGなしのぶっちゃけトークをどうぞ♡

【日時】 不定期開催
【場所】 オンライン会議室ZOOM
【参加費】 無料

●詳細はこちら