骨折れた夜と痛い日には、忘れられない喜びに出会う~♪(オフコース風) | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

 こんばんはー!

 

 

 

勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

 

 

 

 

 

突然ですけど私

 

疲れたり、精神的に動揺すると

 

とたんに食欲が落ちるタイプ。

 

 

 

「食べたいのに食べられない。」

 

 とかいうのではなく

 

「ご飯ほしくないから、とにかく寝かせろ。」

 

 となる。

 

 

 

眠れない方がつらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この間足にヒビが入ったとき

 

最初の3日間くらいは、何にもしてなくてもそりゃー痛んで

 

一日のうち2時間、ウトウト出来るかなって感じやった。

 

 

 

 

痛み止め飲んで、少しましになる2時間でウトウトしてた。

 

 

そうするとね

 

痛い、眠れない、腹立ってくる、動けない、お金の心配するとか。

 

ホンマいらんこと考え出す。

 

不毛な堂々巡り。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

4日目急に痛みがましになってきて、気絶したように寝れてよかったー(笑)

 

あのままやったら私、4日目は何しだすのか自分でもわからんかったわ!

 

 

怖い怖い!

 

ホンマ睡眠不足は病むよ!(ガクブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで起きてる時間はといえば

 

グーグルに「骨折 痛み」とか

 

「骨折 ギブス 松葉杖」とか

 

「骨折 ギブス いつまで」とか

 

「松葉杖 使い方」とか入れて

 

治療経過と症状を読み込んだり、体験記からの便利グッズ探しをしてた。

 

 

 

 

 

あんまり書いてる人いないね、骨折&ギブス&松葉杖体験記。

 

もっと書けよ体験記。

 

探す人いるんだぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一人のOLさんが色々と書いておられるのを見つけた!

 

で、“ポチっとな”して買ったのがコレ下差し

 

GIPS SHOES (ギプスシューズ)のM

左右兼用 1足入り サイズM 1408円
 
 
 
 
体験記に書いてあったけど、Mでちょうどやったわー(私の足は23.5cm)
 
その体験記の方が「リハビリの先生に、踵があるやつにしてねーと言われた。」と書いておられたので、これにした。
 
 
 
 
 
 

 踵とマジックテープ2か所で固定してるから、めっちゃホールドしてくれてる。

 
 
ありがとう。あなたが書いてくれてはったから、私はいい買い物ができました(T^T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして骨折3日目にお友達とチャットしてて

 

「奈良の滝を見に行きたいね。」「うん、行こう行こう。」っていう話になったのね。

 

 

 

それを見ながら

 

「あー私は行かれへんなー。治るまでまだまだだし。あーでも行きたかったなー。楽しそうだなー。あー残念だなー(;ω;)」って思ってね。

 

 

あまりに残念だったから、そのチャットに

「私も行きたかったなー。でも仕方ないな。」的なこと書いたらね。

 

 

 

お友達の中にいたさをりん

 

一緒にアシスタントをしている、マスターコース115期にて。
 
 
 
 

「私、あきねぇと一緒に行くつもりだよー!」って言ってくれて、

 

めっちゃ嬉しくて「ありがとー(T^T)」って書きながら、自分で勝手に拗ねて、自分を勝手に諦めてたなと気づいてね。

 

 

 

 

 

そうや!早く治せばいいんや!

って思えたの。

 

 

 

 

そうや!いくらケガしたことを拗ねたり、諦めたりしても治るわけじゃなし、気分も落ち込むばかりなら、このエネルギーを早く治すことに使おう!って思えたら

 

痛む足も、痒いギブスも、慣れない松葉杖も、前となんにも変わらないのだけれど

急に目の前がひらけたように明るく案じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからはひたすら

 

「骨折 早く治す」をググったわよー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ

 

もう頭の中には、めっちゃ早く治って喜ぶイメージしかなくなった!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ

 

 

 

 

 

そしてお買い上げしたのがコレ下差し

 

ディアナチュラスタイル カルシウム×マグネシウム+マルチビタミン 80粒 (20日分)×3袋 338円/1袋

 

 

 

 

カルシウムもマグネシウムの割合は、2:1がいいねんて!

ビタミンもいるねんて!

 

 

次の日にきたこれと、ビタミンKのための納豆をあれから毎日食べてるー♡

 

あとはギブスがとれたら、シバトモが教えてくれた電気風呂やな!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みって、たった一言でなくなるし

気持ちって、たった一言で真逆にもなる。

 

 

そう、私がカウンセラーとしていつも言っている

『気づけば変わる』

 

 

 

ホントにその通りなんだって、ますます確信した体験だったなー

 

有難いね、骨折も友だちも♡♡♡

 





 では

エンジョイギブス&松葉杖ライフ!

 



おわり

 

 

 

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

【日時】ご希望をうかがい調整します。
【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・マスターコース115期(大阪)アシスタント
マスターコース116期(岡山)アシスタント
 
 
 

カウンセラーせいらのチャンネルで、パートナーシップのYouTubeに出ています♡

 

 

 

負けるが花しつもんセミナー(プライベート)

マンツーマンで受けられる、プライベートセミナーです。
*今ならプライベートメニューはじめました特典として、対面の方の会場費負担なしでさせていただきます。予告なく終了しますのでお早めに!
●詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

オンラインぶっちゃけBarあきねぇ
どなたでもご参加いただけまーす。NGなしのぶっちゃけトークをどうぞ♡

【日時】 不定期開催
【場所】 オンライン会議室ZOOM
【参加費】 無料
●詳細はこちら