【募集開始】プライベートな『負けるが花しつもんセミナー』できました。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

こんにちは

 

勝ち負けをおいて心をひらく

心理カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです。

 

 

 

 

 

 

 

小野美世さんによる

負けるが花しつもんセミナーのお知らせ。

↑ホームページ

 

 

 

今回から

負けるが花しつもんセミナーに

以前からご要望の多かったマンツーマンメニューも加わりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小さい頃からとても負けず嫌いでした。

 

どんなことがあっても泣くもんかと、思っていましたし

実際どれだけ悲しくても、悔しくても決して涙は見せないように生きてきました。

 

 

そんな思いは、当たり前のように男性にも向けられていて

恋愛をしてもうまくいかず、結婚しても腹だたしくて苦しくて、

いつも自分の思いとは違うように進んでしまい、結局離婚もしました。

 

 

 

 

 

 

私たちはどうして別れてしまったのだろう。

私はどうしてこんなに苦しいんだろう。

 

そんな思いから心理学を学び、その過程で小野美世さんの講義を受けることで

自分自身のことが理解できて、小さい頃から持っていた男性への思い込みも知りることができました。

 

 

 

そのことが大きなきっかけとなって、私は離婚した元夫と再婚しました。

自分でも驚きました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして

夫との関係をもっともっと大切にしたくて

美世さんが主催する「負けるが花パートナーシップスクール」に通い、研修生をして学んだことを、

今も日々の生活で実践しています。

 

 

*夫とのパートナーシップについては、私のブログテーマ「パートナーシップ・セクシャリティ」もご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美世さんに教えていただいたことは

今までの私には全くなかった視点が多く、驚くばかりでした。

 

 

その「負けるが花」はパートナーシップを入口にして、

最後は自分の奥に隠してきた素直な自分に出会います。

 

そして大切なあの人にそっと自分を差し出すのです。

 

 

 

 

 

そんな「負けるが花」にふれられる

『負けるが花しつもんセミナー』

私も担当者の一人として、開催させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

負けるが花しつもんセミナーは

 

あなたの中にある怖さを嫌わず認めることで
ご自身の素晴らしさをそっと花ひらかせ
あなたが大切にする人との、パートナーシップを育むきっかけとなるかもしれません。

 

 

 

 

もうあなたも素直な自分に出会って、自由になってみませんか?

 

もう戦うのをやめて、大切な人とパートナーシップをはぐくんでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"負けるが花しつもんセミナー" とは

 

大切なパートナーとの関係をあきらめたくない女性のための、男性とのコミュニケーション方法「負けるが花」を体験できるセミナーです。
 
開催を担当するのは、パートナシップと性のカウンセラー小野美世さんの"負けるが花パートナーシップスクール"を受講した後、研修生として受講生のサポートをしてきたメンバーです。
私は京都0期を受講して、京都2期の研修生をさせていただきました。
 
※内容は、「負けるが花」東京セミナーの内容をもとに作られています。すでに動画をご覧になった方は、その旨ご承知おきください。
 

 

 

 

 

 

 

このセミナーを受けてわかること

 

・ あなたが望んでいること

・ あなたの本当の気持ち
・ あなたにとっての「負ける」ヒント
・ あなたが男性にしている行動の意味
・ 本当の気持ちの差し出し方

 

 

 

 

 

 

 

 

このような方にオススメです

 

・ 彼や夫にイライラして、何かひとこと言わないと気が済まない
・ 大切な男性との関係があまりうまくいっていない
・ 負けるが花について知りたい
・ 本やブログを読んで、自分の場合はどうしたらいいのか知りたい
・ 自分の気持ちの見つけ方がわからない
・ 言いたいことをガマンしすぎて苦しい

・ 負けるが花をすでにやっている人の話を聞いてみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

すすめかた

 

2時間~2時間半の講座です。
テキストを使っていくつかの「しつもん」をしますので、その答えを書き込んでいってください。
その答えの意味を知ることで自分と向き合い、自分自身を知ることが出来るようになっています。

ご自身のことを無理にシェアさせることはいたしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

開催方法や会場について

 

複数で行うグループセミナーや、マンツーマンのプライベートセミナーも選べます。

またプライベートセミナーの会場は、対面のほかにオンライン(ZOOM)も選んでいただけます。

*グループセミナーの場合は、募集記事や申し込みフォームに場所をのせていますのでご覧ください。

 

◇◇◇◇◇

 

ZOOMはパソコン・スマホなどを使って、全国どこからでも簡単にご参加いただけます。
開催の前日までに、接続に必要なURL、ID、パスワードをメールでお知らせします。

PCの場合はURLをクリックするだけで入室できます。スマホなどは事前にアプリをインストールしてから、IDとパスワードで入室してください。
 

*接続が心配な方は、開催までに無料で「接続サポート」もさせていただきます。お申し込みの際に選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライベートセミナーとは  *今なら特典付き!

 

プライベートセミナーは、お一人の方と私だけで行うマンツーマンセミナーです。

「以前から気になっていたけれど...」というみなさんの声から出来ました。

 

人が多いと遠慮してしまう方や、自分のことをたくさん聞いてみたい方、自分のペースで集中してじっくり受けたい方などにもおすすめです。

 

このプライベートセミナーはそんなあなたの願いを叶えますし、マンツーマンだからこそのメリットも全部受け取っていただけます。
どうぞ日時や場所など、あなたのご希望をお聞かせください。

 

*今ならプライベートメニューはじめました特典として、対面の方の会場費負担なしでさせていただきます。予告なく終了しますのでお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

小野美世さんからのご挨拶

 

「負けるが花」に興味をもってくださった皆さんへ。
 
彼や夫との関係をなんとかしたい、お付き合いしている彼にずっと愛されたい、周りとの人間関係をよくしたい…。皆さんが「負けるが花」に興味をもつきっかけは様々です。
 
最終的には、自分と自分の関係を作り直す、自分の癖とうまく付き合う、自分のことをこれまでよりもよく知る…ということをしていくことになります。
 
「嫌だぁ、なんでこんなことしないといけないの、やりたくない」という声もよく聞きます。
 
まぁまぁ、騙されたと思って一度やってみてください^^ 私も何度もそう思いました(笑)
 
自分の気持ちをつかむことができて、怖がりながらもそれを言葉にして伝えることのできる女性は、最高に魅力的。
 
皆さんの可愛らしさがこれまで以上に引き出されますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けるが花の書籍

 

「悩んでいるのは、あなただけじゃない。 このことで悩むあなたは、おかしくない。 それをお伝えしたくて、この本を書きました。」

そんな優しい言葉からはじまる小野美世さんの書籍「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」の中には、「負けるが花」のことや「ひらくくん」のこと。また性や夫婦の悩みまでパートナーシップについて知りたいことが書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小野美世さんからの「負けるが花しつもんセミナー」のご案内です。

また最新のブログでは、いま受けていただける全国のセミナースケジュールが紹介されています。

 

あなたに合う開催地や開催日が見つかるかもしれません。ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

負けるが花しつもんセミナー(プライベート)

マンツーマンで受けられるプライベートセミナーです。

【日時】 ご希望をお伝えください
【場所】 対面またはZOOM
*今ならプライベートメニューはじめました特典として、対面の方の会場費負担なしでさせていただきます。予告なく終了しますのでお早めに!

 

●お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

■ あきねぇ出没情報 ■

・マスターコース115期(大阪)アシスタント
マスターコース116期(岡山)アシスタント
 

 

カウンセラーせいらのチャンネルで、パートナーシップのYouTubeに出ています♡

 

 

 

オンラインぶっちゃけBarあきねぇ
どなたでもご参加いただけまーす。NGなしのぶっちゃけトークをどうぞ♡

【日時】 不定期開催
【場所】 オンライン会議室ZOOM
【参加費】 無料

●詳細はこちら