とうとうTOKIOになる私。 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

やりたいことからしたら、山口君か城島リーダーでお願いします(誰に
 
 
 
 
 
 
勝ち負けをおいて心をひらく
心理カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです。
 
 
 
 
 
昨日は朝から気持ちいい青空で
 
 
 
ホントに美しくて上ばっかり見てたら
 
 
うっそ!なんでここに鳩おるん?(ここは大阪駅構内)
 
 
 
あなたは空に戻りなさい。びっくりするから(笑)
 
 
 
とにかく、ホンマにきれいで気持ちいい空。
そうここは和歌山。
 
 
 
 
 
 
 
 
実は先日
WAKUGAKU(わくがく)イベントで『おとなのわくわく遠足』に行ったとき
↓その時の写真(他にも7人ほどご参加いただいてました!)
 
 
 
 
 
この右のおっちゃん(ゴメン笑)の「前ちゃん」のご実家が
スペースあるし、川が近くにあるしで、とってもいい所なんだけど
お一人だからあんまり使ってないという話を聞いて
 
「バーベキューやろ!」
「畑やりたい!芋を植えよう!」
「花火しよ!」と話が盛り上がり(わくがくスタッフで笑
 
家の持ち主の前ちゃんはと言えば
「いいよー。おいでおいで」ってニコニコしてる!
 
 
 
 
 
よーしほんなら下見に行こう!
ということで前ちゃんの街、和歌山に
みいげ園長、のんたんと私のわくがくスタッフでお邪魔したのでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ごろ駅について
ちょっとお昼ご飯食べて(飲んで⁈)、いざ前ちゃんちへ
前ちゃんごちそうさまー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お家もやけど、その前も広いわー!
 
 
 
「ここの草を刈ってお芋を植えよう」と言ってるのか言ってないのか(笑)
 
 
 
 
 
 
歩いてすぐのところに紀ノ川

「バーベキューできる!」「花火もしよう!」と大盛り上がり。
 
 
 
 
 
 
空もキレイで
 
 
 
川もキレイで
 
 
 
 
 
写真撮ったり
 
 

川に入って遊ぶ人がいたり(子供
 
 
 

 

でもさ、マジで暑いのよ。
写真もキレイに撮れるけど、とにかく暑いのよ!
 
 
 
 
 
 
ハァハァ舌出しながら前ちゃんちに戻って
前ちゃんが買いに行ってくれたアイス食べたの。(鬼
グリンちゃんうんまっ!(グリンちゃんはソフトアイス)
 
 
 
 
 
 
 
そんでそのアイス食べながらさ
 
「じゃあ次に来たら何しよう」とか
「あそこを畑にして」とか
「あそこをリフォームしよか」とか話すわけ。
 
もうそれって端から見たら
大きな体した子供がみんなで「秘密基地作ろうぜー」って言ってるみたいなもんだと思うのよ。
現実的にどうするんだとかいう大人が一人もいないから、話が盛り上がる(笑)
 
 
好きなことを話すときのわくわく♪
私やみんなの目の輝き♪
語る→笑う→妄想する→笑うの無限ループね♪
 
 
 
 
私思うんだけど
そういう時って人は絶対に
過去を思い出して悲しんでない
未来を案じて悩んでいない。
 
今を、今この瞬間を、楽しんでる。
 
 
体(肉体)も、今ここ。
そして心も、今ここ。
 
 
この瞬間だけに生きてるとき
好きなことで心がいっぱいになっているときに
悩んだり、迷ったり、不安になったりしてる暇なんてない。
そういう暇なく精一杯生きてるときって幸せなのよ。
 
 
 
 
というわけでまた来月行くから
ちょっと何か植えたい。
それか何か焼きたい(笑)
 
 
 
 
「鉄腕ダッシュ」が大好きで
昔は「ふしぎな島のフローネ」かぶりつきだったからさ(ようするに無人島で冒険
ホンマめっちゃ楽しみやわ!
 
 
こんなん好きな人多いる?
わくがく来て一緒に遊ぼー!
 
左からのんたん、みいげ、私。
 
 
 
 
 
 
◇◇◇◇◇
 
 
<おまけ>
 
その1 小芝居
 
 
あ「かゆみにムヒ~(ドラえもん」
 
 
あ「ありがとうございます女王様と言え」  の「なんでやねん」
あ「いいから言え」  の「(めんどくさいなぁ)ありがとうございます女王様~」
 
 
その2 好みだけど、どうしても気になるとこがあるイケメン
 
 
 
 
 

おわり

 

 

 

 

 
 
ワクワク発信基地・WAKUGAKU(わくがく)

WAKUGAKU会員さんだけが楽しめるオンラインサロンです。
例えるなら「わくわく」を体験できる"おとなの部活動"。
気軽なオンライン交流から大人数でのイベントまで、あなたのわくわくに合わせて楽しめますよ♪

 
 
↑こちらのサイトから入会できます♡

●詳細はこちらのブログへ

●写真でわかる!わくがくへの入会方法

 

わくがく公式LINEできました。よかったら登録してね♪
   

 

 

 

お一人でゆっくりお話ができるカウンセリングはこちら↓

■ あきねぇの個人カウンセリング ■

 【日時】ご希望をうかがい調整します。
 【場所】ホテルのラウンジまたは個室など
 
 ◇メニューなど詳細はこちら

 

 

 

カウンセラーせいらのチャンネルで、パートナーシップのYouTubeに出ています♡

 

 

 

みいげチャンネルで"予祝インタビュー"を受けました!

 

 

 

 

負けるが花しつもんセミナー(プライベート)

マンツーマンで受けられるプライベートセミナーです。

【日時】 ご希望をお伝えください
【場所】 対面またはZOOM
*今ならプライベートメニューはじめました特典として、対面の方の会場費負担なしでさせていただきます。予告なく終了しますのでお早めに!

 

●詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

オンラインぶっちゃけBarあきねぇ
どなたでもご参加いただけまーす。NGなしのぶっちゃけトークをどうぞ♡

【日時】 不定期開催
【場所】 オンライン会議室ZOOM
【参加費】 無料

●詳細はこちら