あなたに伝えたい「はじめて」/かわいい愛され女レッスン | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

初めてってドキドキしますね

 

 

 

 

 

その「こと」を

大切に思っている

すごいことだと思っている

自分にはハードルが高いと思っている

どうなるのか想像がつかない

 

 

 

そう思っていると

とってもドキドキしますよね

 

 

 

 

 

 

たとえば

わたしなら

 

 

 

はじめて患者さんに注射をしたとき

はじめてブログを投稿したとき

マスターコースの初日でたくさんの「はじめまして」をしたとき

はじめて大好きな人と手をつないだとき

 

 

 

 はードキドキしたなー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前ですが

そんな初めてのドキドキを体験してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

心屋カウンセラーで看護師の

あきねぇこと池田あきです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「はじめて」とは

 

心屋カウンセラーのうさこ(古庄由佳)が東京で開催した

かわいい愛され女レッスン

はじめてセミナーアシスタントをさせていただいたことです

 

 

 

 

 

 

当日のお写真

一番左のこーすけさんから時計回りにうさこ、ようちゃん、ちーちゃん、私、みきちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までに

マスターコースをはじめ、いくつかのセミナーに参加してきて

 

 

アシスタントさんがどんなことをしているのか

見ていたつもりだったけど

 

実際してみると

何したらいいかしらと思うときもありました

 

 

 

 

 

 

 

そんなときは

一緒にアシスタントをさせてもらった先輩や同期に教えてもらったり

 

今まで自分が受けていたセミナーのアシスタントさんを思い出したり

 

自分が受講生だった時のことを思い出したりしてました

 

 

 

 

 

 

 

緊張しましたー

ドキドキしましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

それよりも

 

 

 

みなさんが自分のかわいらしさに気付いたとき

とーってもわたしが楽しかったんです

 

 

みなさんが恥ずかしそうだけど、自分の中の愛され女を口にしたとき

とーってもわたしが嬉しかったんです

 

 

そしてみなさんが自分の心をひらいていくとき

目の前の人の思いを受け止めているとき

とーってもわたしが感動したんです

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

あーこんな素敵な場所に一緒にいられるなんて

なんて幸せなことだろう

 

そう思いました

 

 

 

 

 

 

すこーし時間がたってしまっているんですけど

どうしてもこの気持ちを

自分に残しておきたかったので

記事にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で

うさこの「かわいい愛され女レッスン」は終了しました

 

そしてそれは

私たち、うさプロメンバーに引き継がれました

 

 

 

 

 

 

 

私は

男の人に甘えられなくて

誰にも負けたくなくて

一人でなんでもできるように頑張ってきて

でもほんとは一人はしんどくて

でも人前では泣けなくて

歯を食いしばって生きてきた

 

そんな師匠うさこによく似た

ちびうさです

 

 

 

 

 

 

そんな私だからこそ

伝えられる「かわいい愛され女レッスン」があると思います

 

みなさんにぜひお伝えしたい

 

 

 

 

 

準備ができましたら

このブログでお知らせいたしますので

ぜひ楽しみにお待ちください

 

 

 

 

 

 

うさこありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【うさプロ(うさこのプロカウンセラーサポートコース)メンバー

 

左から

 

・月星キレイ(キレイちゃん)

https://ameblo.jp/happysweets-kirei/entrylist.html

 

・ちるちる

 

・わたし

 

・古庄由佳(うさこ)

https://ameblo.jp/writer-usaco/entry-12407065104.html

 

・つぎもとようこ(ようちゃん)

https://ameblo.jp/happyyoko666/entry-12407175205.html

 

・とものみき(みきちゃん)

https://ameblo.jp/cocoroya-cocoro/entrylist.html

 

・かざわちはる(ちーちゃん)

https://ameblo.jp/almeida24/entry-12407798414.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 
第4回
 みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』 
 

 

日時10/22(月)18:30から

 

人数:5名残り1名となりました

 

詳細はこちら

みいげのブログへ

https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12406628180.html

 

お申し込みはこちら

 

 

残り福の1席に座るのはどなたかな♡

 

 

 

❖心屋リセットカウンセリングメニュー❖

 

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡