「天空の祈り」~神様と奇跡でむかえる誕生日~ | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

心屋カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです
 
 
 
 
 
 
先日
天空の祈りというイベントに行ってきました
誕生日の前日でした
 

 
 
 
 
 
 
 
 
私はけっこう普段から「祈り」って出てくる言葉で
「◯◯になるように祈っておくね」
とか言ったり、書いたりしてます
 
私にとっての祈りは日常です
軽いんです
 
 
 
 
 
辞書とかWikipediaとか
キリスト教とかで調べると
もっと素晴らしい意味が書いてありますので
そういうのは各自( ≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
このイベントのことは
さとうみつろうさんのブログで知りました
 
 
そこには
「呼ばれた人しか辿り着けない」天河神社の
伝説の生ける宮司
柿坂神酒之祐(かきさかみきのすけ)宮司が
 
 
「東京の真ん中に、宇宙の神様をおろします」
と書いてありました
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだ、このワクワクは
これは面白いことになる予感しかない!
と、申し込みました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、当日
 
 
 
本物の(⁉️)神事によって
神様はおりてこられたようです
 
 
〈式次第〉
 
 
 
 
祝詞をあげたり
 
人間国宝の方の和楽器の演奏や
舞もありました
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと退屈にもなりましたよ(^_^;)
 
でも涼しい風が吹いていて
とーっても気持ちよい空間でした
 
 
 
 
 
 
 
私には
いつ来たのかわからなかったけど
 
【神様】が会場に降りたあとに
 
 
 
 
 
1800人で参拝したり
 
1800人で瞑想したりしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それまでわたしは
「祈る」ということを
なんとなく「静」になることだと
イメージしていました
 
 
 
 
 
 
大切なあの人のことを
一人で
静かに
静かに
思う
なんなら手も合わせようか
みたいな(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね
 
 
あの場で
たくさんの人と祈ったとき
 
わたしのためにでもなく
特定の誰かのためにでもなく
祈ったとき
 
 
 
 
 
周りの人のエネルギーとシンクロして
それが私に入ってきて
増幅して流れていくような
 
 
 
そんな
なにかが満ちて
熱くなって
溢れ出ていく
 
 
 
私の心の中に
「静」と同時に「熱」もある
 
 
そんな感じがしたんです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてね
 
まわりがわーっとキラキラして
パワーがすごいけど
涼しくて気持ちいいみたいな
 
 
 
 
 
 
そんな今までにない体験をしました
 
すごく心に残る体験でした
 
 
 
 
 
 
 
主催お二人からのメッセージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このイベントね
 
私にとって小さな奇跡が
たーくさん重なっていました
 
 
 
 
 
 
大混雑で繋がらない&すぐ売り切れのチケットを
すんなり買う
 
 
 
このイベントのためだけに東京行くの
めんどくさいなーと思っていたら、
前日に東京での予定が入る
 
 
 
たまたま参加されていたさをりん優ちゃん
席を取ってくれたので、横でご一緒にさせていただく
 
左から優ちゃん、さをりん、わたし
 
 
 
 
イベントが押しに押して、大阪帰れないかもーから、優ちゃんのダンナさまのおかげで最終新幹線に間に合う
 
 
 
窓口ではダメと言われたのに、グリーン車デビュー
 
 
 
 
この日お誕生日のさをりんと、新幹線でお互いの誕生日にカンパイ(≧口≦)ノ
(当日さをりん♡、次の日わたし♡)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっごくない?
 
すっごいのよ!
 
めちゃめちゃすっごいわぁ\(^o^)/
 
 
 
 
 
もうこれは
 
行くことになってたんだー
ご縁があるんだなー
ありがたいなー
 
しかないです
 
 
 
 
 
神様とみなさんとのご縁に感謝しています♡
 
読んでいただいたあなたとも♡
 
 
 
 
 
 
 

 

 
第4回
 みいげ・あきねぇの
居酒屋『ぐーたらヌーボー』 
 

 

日時10/22(月)18:30から

 

人数:5名残り1名となりました

 

詳細はこちら

みいげのブログへ

https://ameblo.jp/mikenaha3578/entry-12406628180.html

 

お申し込みはこちら

 

 

残り福の1席に座るのはどなたかな♡

 

 

 

❖心屋リセットカウンセリングメニュー❖

 

 ◙ カウンセリングメニュー詳細はこちら

 ◙ お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

知らせていただけると、とーっても喜びます

わたしが♡