目玉焼きと惚れやすい私 | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

ただ好きなことを

思いつくままにする日々を過ごしています
 
 
 
 
 
こんにちわ
 
心屋カウンセラーで看護師の
あきねぇこと池田あきです
 
 
 
 
 
 
 
 
あっこれ行きたい
 
あっこれワクワクする
 
あっこれ、参加してるイメージが浮かんだ
 
なんだかどうしても行きたい
 
 
 
 
そんな気持ちに
浸されて
ただ浮かんで
 
思いのまんまにいってみたらば
 
いろんなご縁がつながって
 
 
 
 
会いたい人と会えることになったり
 
一度ゆっくり話したいと思っていた人と過ごせたり
 
会いたいと言ってくれる人と出会えたり
 
大好きな人と心震える時間を過ごせていたりする
 
 
 
 
 
 
 
そんなとき
ついつい無意識に
思ってしまう
 
 
 
そんなに好きになっちゃだめ
 
心を見せたらあかんよ
 
 
 
 
 
たくさんの大切な出会いがぎゅっと続いたので
 
そんな無意識の思いにやっと気づけた
 
 
 
 
 
 
考えてみると
 
なんだかねぇ
 
子供の頃のくせがでるみたい
 
 
 
 
 
 
大好きなあの人はいつか急にいなくなる
 
大好きなあの人からは愛されていない
 
 
 
そんなことをおそれている
 
昔のことなのにね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもし
 
その人が少しでも冷たかったり(と、私が受けとったり)
 
少しでも私を嫌ったり(と、私が勝手に感じたり)
 
することで
 
 
 
 
あーやっぱり私は一人ぼっちになる
 
あーやっぱり私は愛されない
 
 
と、
どうせの私を確認したいんだろうなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを
 
目玉焼きをつくりながら考えていたら
 
 
 
 
好きな人を信じるより
その人を好きになった自分を信じよう
 
 
 
 
 
そんなのがでてきた
 
 
 
 
 
 
 
 
私が好きなんだから
あなたも裏切らないで
ってそんなの
 
逆の立場で考えても重い、うざい、お前の勝手
と、思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はさぁ
 
あなたを信じて見張るより
 
そんな臆病だけど、すぐ「この人大好き♡」って惚れてしまう私と、その気持ちを
 
ただそのまま受け入れたらいいかなーと
思ったの
 
 
 
 
 
 
 
そうだなぁ
 
それでええなぁ
 
 
 
そんなことを思った今日でした