先生に言われた一言に泣く | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

ちょっと嬉しいことがあったんです

 
 
 
さっき心療内科に行ってきました
 
えーっと多分8~9年前にパニック障害と診断されてから
 
ずーっと行ってるとこです
 
今日は2年ぶりにお薬をもらいにいきました
 
 
 
 
 
お薬はデパスという抗不安剤で
 
しんどいときだけ屯用として飲むんやけど
 
今はその使い方はほとんどしてなくて
 
 
 
なんか眠れないな~という時にだけ
 
ぽいっと飲んでます
 
まぁ睡眠薬ですね
 
 
 
 
 
 
一か月分をもらって、半年後とか、一年後とか
 
なくなったらまた行くみたいな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで行って診察室に入って
 
 
まだ看護師やってるのーとか聞かれて答えたり
 
 
「先生私、心屋仁之助さんという人のカウンセラースクールに通ったんです」とか
(反応が「へー」だけやった( ≧∀≦)ノ
 
 
子供のことを相談してたから
「学校を卒業して、好きな大学に行くことになったんですよー」とか
 
 
「👍(男)できた?」と聞かれて
元ダンナさんと復縁したことを話したりしてたの
 
 
この先生は精神科の先生か?と思うほどオモシロくて
 
めっちゃ気さくなの
 
だから好き♡
 
 
 
 
 
 
そしたら急に真面目な顔して
 
「なんか池田さん、かるーくなったね」
 
「前までは『頑張ってます』って感じやったけど、入ってきた時になんかすごくいい感じになってるなぁって思ったよ」
 
「うんうん、よかったねー」
 
 
 
って言われたの
 
 
「めーーーーーーっちゃうれしいですぅ」
 
って先生にいいながら
 
『心屋に行ったお陰や、ありがとう』と思ったの
 
 
 
 
 
 
そんで今
 
 
 
アシストしてもらったびわっちさをりんあきは
 
一緒に学んだ仲間と
 
いつも気持ちよく送り出してくれた家族と
 
 
甘えてみた自分
コメントしてみた自分
手を挙げてみた自分
晒してみた自分
はしゃいでみた自分
やってみることをホンマにめっちゃがんばった自分
に向けて
 
 
 
 
「お礼と愛と称賛にパンカーイ!!」してるとこです
 
梅田の「海鮮だけが安い店」で
 
(いやちゃうねん、ランチ食べようとしたらもうないっていうから、ほんならビールかなぁって、なんの言い訳笑
 
 
 
 
 
あーなんか泣けてきた(T^T)
 
よかったなー私
 
うれしいなー私
 
ええよええよ♡
 
 
 
 
今日もいい日だ♡
 
 
 
お造り三種盛りと、どて焼き大根(うまっ