思いがけず

大切な人を悲しませてしまったかも?

と思ったことがあった。

 

そんなつもりじゃなかったのに。。。

 

それで自分も

傷ついた。

 

ああ。

こんなこと言ったらいけないんだ。

自分にこんなところがあるから、いけないんだ。

 

私たちは

そんな体験をする度に

 

自分の魅力を隠そうとしてしまう。

自分の才能を閉ざそうとしてしまう。

 

だって誰かを

傷つけてしまう。

 

だって誰かを

悲しませてしまう。

 

 

***

 

 

高松に向かって

お空の上から書いています♡

 

 

“ひらく”を伝える。

心屋カウンセラーのうさこです。

 

一昨日は、心屋塾のボランティア活動。

オープンカウンセリングに

登板をさせていただきました。

 

この3人で!

image

 

 

私の回(看板は、いよが書いてくれたよー)

image

 

とても楽しかった、

ということしか

覚えてないのですが。笑

image

 

 

今回初めてオープンカウンセリングに

お越しくださったという方から

ご感想メールをいただきました。

 

****

 

初めてのオープンカウンセリングとても有意義な時間となりました
うさこさんはとってもキュートで笑顔が素敵な女性で一瞬で虜に…
そして、優しい笑顔で話を聞きつつ皆さんの悩みを解きほぐしていく過程にとっても感動しました(;o;)まさにプロフェッショナル!

うさこさんの話でもありましたが、ほかの方の相談を聞いていく中でも、沢山のヒントをもらえました。今の私に繋がるヒントはその人のありのままを認めてあげることが大事ということでした♫♫

そして実際に話を聞いていただいて、心のもやもやがすっととれて軽くなりました。
こんな風に自分の気持ちと向き合うことも初めてだったので、とても新鮮でした。なんだか放心状態です。
怒らせたって、怒られたって、怒ったっていい^ ^
言いたいことを言ってみる。正直怖いけど…少しずつやってみようと思います^ ^

今日は本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、参加させてください^ ^

 

****

 

初めましての方に

こうして

心屋塾のカウンセリングを好きになっていただけて

うれしいな♡

 

見学には

サリーちゃんが

来てくださいました。

 

(facebookから勝手に拝借)

 

image

image

 

ご参加のみなさま

ちょっときゅうきゅうでしたが(笑

そんな中

あたたかい空気を作ってくださり

本当にありがとうございました。

 

ステキな方たちが

集まってくれた回だったなあ♡

 

(他にもご感想いただいていますので

OKいただけたらご紹介しますねー)

 

 

いただいたお気持ち金は

責任を持って寄付をさせていただきます。

後日、ご報告いたしますね。

 

 

***

 

 

デビューだった

いよとようちゃんも

この後、

初登板しました♡

 

ようちゃんーーーー

image

 

いよーーーーーー

image

 

二人とも

やさしくやさしく参加者さんに寄り添う

すごーくステキな

カウンセリングをしていました。

 

心屋流のカウンセリングを

とっても大切にしてくれているんだなーって

伝わってきて

感動しちゃった♪

 

ぜひ二人のカウンセリング

受けてみてね。

 

ようちゃんは大阪で。

いよは福島で。

主に活動してますよん。

 

 

***

 

 

1日たっぷりの

カウンセリングdayで

勝手に感じたこと。

 

 

思いがけず

大切な人を悲しませてしまったかも?

と思ったことがあった。

 

そんなつもりじゃなかったのに。。。

 

それで自分も

傷ついた。

 

ああ。

こんなこと言ったらいけないんだ。

自分にこんなところがあるから、いけないんだ。

 

私たちは

そんな体験をする度に

 

自分の魅力を隠そうとしてしまう。

自分の才能を閉ざそうとしてしまう。

 

 

傷つけたくなかったのに

傷つけちゃった。

 

悲しいなあ。

さみしいなあ。

 

私にこんなところがあるから

いけないんだなあ。

 

もう出さないように

しなくちゃなあ。

 

。。。。。

 

 

そんなふうに

思ってしまいますよね。

 
 

それでもね。

 

実は、それを

隠すということは

 

あなたの魅力や才能を

隠してしまうこと。

 

誰かを悲しませてしまったかもしれない

同じ部分で

 

誰かと喜ばせたり、幸せにしたりする

こともある。

 

いや。むしろ

 

そっちのほうが

多いと思う。

 

 

だからね。

 

大切な大切な

あなたの一部を

隠さないで。

閉じ込めないで。

 

 

もう許してあげよう。

もうひらいてあげよう。

 

 

悲しいことになっちゃった。

 

そんな時もあったかもしれない。

 

 

だけど

そればっかりじゃないんだ。

 

あなたの

その同じ部分で

 

幸せになったり、うれしくなったりする人も

たくさんいるんだ。

 

 

そのまんまの自分を

許してひらいていけたらいいね♡

 

あなたも

私も^^

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

いよいよ今日は

高松トークショー!!

ご参加のみなさま、待っててねーーーー

 

 

 

はーと♪↓募集中のセミナー・イベント↓はーと♪

 

 

いよいよ本日です^^

4月1日(日)うさこがんばらないトークショーin高松

 

→直接のお申し込みは、コチラ から。

→詳細&お申し込みは、とこりんブログ(コチラ)から。

 

 

大阪も、続々とお申し込みありがとうございます^^

●4月15日(日)出版記念トークショー&がんばらないレッスンワークショップ(仮)in大阪

 

→詳細&お申し込みは、事務局いよのブログ(コチラ)から。

→直接のお申し込みは、コチラから。

 

 

 

 

1月25日に発売しました!

★うさこ本2冊目★

■1月25日発売/心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

<うさこからのお願い>

■本屋さんで見つからない時は…

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓

 

 

 

 

 

 

 

****

 

夫がやっている
整体院です。
↓ ↓

 




体のケアなら
川口の
ナチュラルケア整体・鍼灸院
へどうぞ^^

フォームからのお申し込みは、コチラ から。

ブログ→
ホームページ→

 

 

 


***読者さん募集中~~***

★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が3000名様を超えました。
※ご登録は コチラ から 。



★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね