ジンジャーボーイな山ちゃん | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。



蒼井優さんとご結婚された南海キャンディーズの山里亮太さん。

おーめでとーございまーす!!

山ちゃん、実は神社好き!


私は山ちゃんのラジオをよく聞いていて、
ラジオのお話の中でも時々神社の話が出てきます照れ





↑先週の結婚発表後の「不毛な議論」は
神回よ!!!最後10分くらいがサイコーです!

まさかのaikoさんゲスト回。結婚のことはaikoさんも知らなかったみたいでビックリしてます。
(aikoさんは不毛な議論に「ラジオネーム・赤面のどちんこ」で投稿したりしてるw
だから終始aikoさんは山ちゃんから「ちんさん」と呼ばれています。以上、内輪ネタ解説でした)



キラキラキラキラキラキラ

さてさて!
実際、神社を巡る番組に出るようになって、
山ちゃんはお仕事がたくさん舞い込むようになったらしいです。

で、今日は
ツイッターやラジオなどで
山ちゃんが話題しにしていた東京近隣の神社3社のご紹介神社


写真はこちらからお借りしました



①愛宕神社

愛宕神社といえば出世の階段!

山ちゃん、ちょくちょく愛宕神社行ってるようです。(NHKの番組で行っていたり、「仕事運アップのため愛宕神社行ってきた」的なことをツイッターで呟いてる)

やっぱ出世の階段すごいなぁと思う。

※ ちなみに私は愛宕神社に行った時、まさかの出世の階段を見つけられず、エレベーターで登りました。
出世の概念超えた…w



②東京大神宮

東京のお伊勢さん。言わずと知れた縁結びの神さま。

ラジオで昔、話していたけど一人で東京大神宮にも行ってたみたいです(笑)

女子だらけの行列の中で縁結びを願って、参拝した話をネタとして話してました。

七夕かなんかのイベント時で、特に女子たちが集っていたみたい爆笑


小網神社

これはネットで調べました(笑)

東京大空襲でも焼け残った唯一の神社。
お稲荷様と弁財天がいらっしゃって、
毎年初詣は小網神社に行ってるそうな↓


自他共に認めるジンジャーボーイな山ちゃん。

全部東京都心なので、聖地巡礼的なこともできそうですねキラキラ





そんでもって、
何よりずっと山ちゃんがコツコツ努力されてきたからこその
神様の後押しだと思う!



山ちゃんの本「天才はあきらめた」も読みましたが、

もうほんとに、嫉妬とか妬みとかのおばけみたいな人で。(笑)
(そこが好きなポイントではあるんですが、本に関しては嫉妬とか妬みの心情が辛すぎて読み切れなかったw)

嫉妬して腐りかけながらも努力して、
やっとお仕事が軌道に乗り、

キツく当たりまくってたしずちゃんと和解して、
しずちゃんに「ごめんね」って言えて、

からの、ご結婚だったんだろうなぁと思います照れ

本当にたくさん乗り越えて来られた人なのでしょう。
なかなかこんなに自分の醜さを受け止めて
ネタにして昇華して、
そして乗り越えていける人っていないよなぁ。


富士山富士山富士山

ちなみにラジオの話に戻ると、
実は結婚もお付き合いもする前、
サバ夫氏(私の旦那さん)と初めてちゃんと喋った時に、

サバ夫氏がなんの脈絡もなく
「え?Thambaさんて、ラジオとか聞く?」と突然聞いてきて

「え!!聞きます!なんで分かったんですか?!」となり、

私は水曜の山ちゃんの不毛な議論、
サバ夫氏は火曜の同じ時間帯の
爆笑問題のラジオを聞いていたことがわかり、

意気投合したという経緯がございます( ̄▽ ̄)


「ラジオ聞いてる人、
相手がラジオ聞いてると知ると、シンパシーを感じる」というラジオ聞いてる人あるある(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
セッションや動画講座など》
 

《LINE@やってます》

 ※最新情報やチャネリングメッセージなど配信♪↓登録はこちらから!↓

https://line.me/R/ti/p/%40wkg5475s(もしくはLINEのID検索「@wkg5475s」

 

Thambaってこんなひと
音符プロフィール ブルー音符自己紹介2019ver  むらさき音符今までこんな経験して来ました 家庭・学校編   経歴編   挫折編

 

☆講演、ワークショップなど全国誘致受付中♪ お問い合わせフォームからどうぞ!