心が豊かにならざるを得ない | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

土曜はついにスピ×演劇ワークショップでした♪
スピリチュアルカウンセラーであり、役者さんでもあるやつはにゃんとのコラボ。


いやぁ、本当に楽しかったよーー!!!!

こんなの体験したら、
心が豊かにならざるを得ない!!!!


やりきった後は気持ちいい爽快感と疲労感。
そしてワークショップ翌日の昨日は
灰のようになっていました。(笑)

脳みそと身体に溜まっていた感情や
今までのパターンがすごい速さで書き換わった感覚です。


やつはにゃんのワークショップ感想ブログはこちら↓
今回のイベントは
「いっしょにやろうぜ!やろうぜ!」と軽い気持ちで私からやつはにゃんをお誘いしました。

やつはにゃんからイベントの企画を聞いた段階で、「あぁ、それは絶対オモロイやつやーん!」と思ったし、
やつはにゃんの旅の資金にちょっとでもなればいいなぁと思っていたから、

「なるべくたくさんの人に来てほしい!!」と、ギリのギリまで、いろんな角度からお知らせをしていたのですが、

当日、参加してくださった方は2名!!


だけどこの少人数&このメンバーが今日はバッチリでした!!!

少人数にも意味があったなぁ〜と心から納得した内容に。

参加してくださったお二人からも
「この人数だから、思い切り出来た!!」というお声も頂きましたキラキラ

会場はこんな感じ。
本当に演劇の練習などで使われているスタジオ。
直近も、演劇にうとい私でも名前を知ってる脚本家さんが使っていたらしいです。

本格的〜!

 

最初は柔軟体操したり〜、
私の誘導で光の瞑想をやったり〜





そのあとは演劇を使ったゲームなどを♪


そして
じっくりとウォーミングアップをした後に、
エチュード(即興劇)になっていくんですが、
びっくりするくらいみんな没入!


 
やつはにゃんの演技が呼び水になって、みんなも本気で泣くし、本気で怒る!
(だがやつはにゃん以外は全員素人である。)

そして観てる方もハラハラしたり、泣いちゃったり。(よって、写真がないww)


普段とっっっても優しい方が
とっっても嫌な奴役を嬉々としてやっていたり(笑)


今回のエチュードで扱った感情は一見ドロッとしたものでしたが、
終わった後に「楽しかったーーーーーーー♪♪気持ちいいーーーーー♪」が残るの。すごい。本当に素晴らしい。

エチュードのために体験をシェアしてくれた、参加者さまの勇気にも感謝です。


ご感想もいただきましたラブラブ
↓↓


「帰りの電車でやつはさんのブログを読み年齢に驚きました、20代だと思ったもん!そして凄い人にワークしていただいたんだと、恐縮しました。なんてラッキーな会だったんだろう。

私の未消化な幽霊は今日成仏したのでちょっと何かが変わるのかなぁ。ほんとに面白かった、楽しかった。

またやりたいです!何度かやっていったら、心がより整いそうです。未消化の幽霊ちゃん達をね、成仏させたいな。まだありそうだから。
サンバちゃんのいる安心感とやつはさんのプロフェッショナルな誘導で素晴らしい体験が出来ました。もっとたくさんの人に経験してもらいたいです。」



ありがとうございます!!!
そうなんです!!!癖になってしまうのよ〜!!

そして何回かやっていったら、
どんどん心も整っていくと思うキラキラキラキラ

素敵なご感想ありがとうございました照れ



やつはにゃんには、「とにかくこれをもっと広めて〜!!素晴らしいからーー!!!」と伝えておきましたので、

今回日程が合わなかったり
「どんな感じなのだろう…?」と様子を見ていらっしゃった方は
ぜひぜひ次の機会に行ってみてください。


私もまた携わることができたら、やりたいし
なんだったら受講者でも何度も参加したいワークショップでした♪

やつはにゃん、来てくださったみなさま
ありがとうございましたーーー!!!!

キラキラキラキラキラキラ

ここまで読んでくださったみなさま、
良かったら、もう少しお付き合いをば。

私はこれからもこういった『アウトプット系』のイベントをどんどんやっていこうと思っています。

ご存知の方も多いかもしれませんが
「アミ 小さな宇宙人」っていう
地球よりも少し発展した星からやってくる
可愛い宇宙人の話があるんですけど、






この3部作のなかのどれかの描写で
「地球よりもちょっと進んだ星でのエンターテイメント」が描かれた部分があるんです。

地球のエンターテイメントとは少し違っていました。

地球だと、ステージに誰か特別な人が上がって、その人たちが観客を楽しませるんですが、

その星ではステージはなく、ドーム状の場所にみんなが集まって、各々が楽しそうに踊ったり歌ったりしてる。

誰が主役とか、誰がすごいとかではなく、
いろんな形をした宇宙人が
好きなスタイルでその場を楽しんでる。

みんなが表現者。
そして観客席=ステージ。

この輪っかの感じをやりたいんやで、うちは!(笑)


今回やつはにゃんとやったような演劇を使ったり、音楽を使ったり、絵を使ったり、お話を作っていったり…
リベラルアーツ(自由七科)と呼ばれるものを使って、スピのイベントをやりたい。
(リベラルアーツについては、また詳しく書かせてください)

しかも観客席=ステージの
循環するような感じで。
でも「ステージに立ってスポットライトを浴びる」ことが目的ではなく、あくまでも自分の心のため。
感情を解放することが目的。
うまくやることが目的ではありません。
だから失敗しても、間違っても全然オッケー!!!


アウトプットこそ最大のインプット。
しかもいつも全然使わない感覚を使ってアウトプットをする。

だからちょっと勇気がいるんだ。
あらかじめ「受け取れる効果」もこちらとしては、来てくださる方に約束できないし。
でもとっても楽しいと思う。
心を開いてもらった分だけ受け取ってもらえるスタイル。


修行じゃなく、遊びでスピなことを体感する。

そして、何より心が豊かになる。

豊かになった心が
「より良く生きるとは?」の答えを
たぶん一人一人に教えてくれると思うんです。


だから、私のイベントは
今回のやつはにゃんとのイベントのように
参加するのに勇気が必要だったり、
自分で行動していく手間暇とかがかかるものを積極的に採用しようと思ってます。


直近のイベントも少しの勇気が必要かもですが、
どうぞお越し下さいキラキラ


♪楽器を弾いてみるという勇気♪


お知らせの段階で、
面白さを分かってくれる人が少ないかもだけど、
今回やつはにゃんとワークショップをやってみて「私がオモロそう!」と思ったことは
おもろくなるという自信もついたし、
参加人数少なくても、そこに意味があることも腑に落ちた。

幸い、私は社長ではなく、お給料を払うべき部下もおりません。

もちろん、来てもらう努力や伝える努力はするけど、
個人でやるからこそ「自分さえ責任を取る覚悟を持てば、いくらでもやれるな!」
と今回のワークショップで体感できましたわよ〜キラキラ



Thamba 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
セッションや動画講座など》
 

《LINE@やってます》

 ※最新情報やチャネリングメッセージなど配信♪↓登録はこちらから!↓

https://line.me/R/ti/p/%40wkg5475s(もしくはLINEのID検索「@wkg5475s」

 

Thambaってこんなひと
音符プロフィール ブルー音符自己紹介2019ver  むらさき音符今までこんな経験して来ました 家庭・学校編   経歴編   挫折編

 

☆講演、ワークショップなど全国誘致受付中♪ お問い合わせフォームからどうぞ!