内側の世界を体感する☆スピ×演劇コラボ☆ | 永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

永川智美(Thamba)オフィシャルブログ《ぶっちゃけ、天界の記憶があります!ごめんなさい☆》

ある日突然、心の真ん中から飛び出してきた《天界》についてのこと。心や魂を整えるカウンセラーをしたり、講師をやったり、主婦をやったり。球オタクで実況アナウンサーの旦那氏と娘・鉄子氏と暮らしてます。元・証券営業マン。

こんにちは、Thambaですキラキラ

 
みんな、
私はもう楽しい仕事しかしたくないんだ。
 
楽しいことばっかり考えて仕事したいんだ。
 
そして楽しくなるようにするにはどうするか?って言うアイデアを出し合うのがすっごく楽しいんです。
 
アイデアが溢れ出すと
『フワァァァァ!』みたいに楽しくなっちゃう。
 
そう言うわけで
めっちゃ楽しいイベントを開催します!!!
 
 
タイトル通り、
『スピ×演劇』のワークショップ!!
 
演劇って、お芝居って
めっちゃ『ワクッ❤️』としませんか?
 
でも同時に
『ハードル高そう…』とも思っちゃいませんか?
 
だけれど、今回のワークショップは
演劇のハードルも
スピリチュアルのハードルもガンガン下げて
みんなで楽しめるようなワークショップです。
 
楽しんでる間に
不要なジャッジメントやセルフゆうれい(未消化の感情)も成仏しちゃう!
 

 

私も演劇をやるのは学芸会ぶり?!

でも表現することにはとても興味があったので、

演劇ワークショップをすることができて

めっちゃ楽しみです!!

 

 

今回コラボしてくださるお相手は

役者&旅人&スピリチュアルカウンセラー

三原やつはにゃん!!!

 

 

沖縄から日本を旅している(現在岡山県にいる)

やつはにゃん。

東京に来たタイミングで

ぜひコラボをお願いしたかったのだ!!

 

 

 

「恥ずかしがりや、ふだんぽんぽん言えない人ほど、誘導して開花させるの得意だす。安心してカモンジョイナス」

by やつは

 

とのことなので、みんなカモンジョイナス!

 

実際、すでに

沖縄や各所でやつはにゃんの演劇ワークショップを体感した人は演劇未経験の人でも

 

『おもろい!!』

『もう1回やりたい!』

『楽しい!』との声が上がってるとのこと♡

 
 
以下、詳細です!
 
キラキライエローハーツキラキライエローハーツキラキライエローハーツキラキライエローハーツ
 
 
5/25(土)13時〜16時
@東京都 高円寺
 
☆やつはとサンバの
スピリチュアル&演劇ワークショップ
〜内側の世界を体感してみよう〜☆
 
今、あなたの外側の世界と
内側の世界はどうなっているのか?
宇宙とつながった状態で
時にドラマティックに、時にコントのように感情を動かしていく体感ワークです。
 
プロも”感情訓練”として行う『マイズナーテクニック』を使って、2人のナビゲートで
演劇をした事がない人も楽しめる様に仕上げてます。
 
let's 役者体験!!
 
 
【ワーク内容】
 
①最初に簡単にやつはにゃんとサンバで
内観やスピリチュアルについてトークします。
 
・内観ってどうやってるのん?
・ジャッジメントエリア(ゴリゴリの観念)とかセルフゆうれい(心に残ってる未消化の感情)のこと
など…
 
②ここからが演劇ワークショップ!
 
まずはサンバのナビゲートで宇宙とつながる呼吸法をみんなでやってみよう。
心と魂を柔らかくほぐしていきます。
 
 
③やつはにゃんの発声や身体の準備運動。
この時間で身体や声帯をほぐしてリラックス。体を緩めていきましょう。
 
 
④最近気になった出来事、自分の中の悩んでいる出来事など、シェア出来るものを話してもらいます。
↑なんと、これがお芝居の台本に♪
 
⑤演者チームと見学チームに分かれてその場で5分以内のお芝居を演じてみます。
 
即興劇ですが
やつはにゃんのナビゲートがしっかりあるので、お芝居の世界と自分から湧き上がるものに身を委ねてみてね。
 
そして、見学チームが客観的に見た時の気づきをシェアしたり、
演者チームはどんな気持ちになったかなどをシェア。
 
いろんなシナリオパターンで
演者と見学を入れ替えたりしながら
ワークをやっていきます。
 
客観的な視点、主観的な視点、
登場人物ごとの視点を演じてみる事で、
知らない間に気づきが生まれたり
感情が昇華していきます。
 
 
⑥最後でみんなでシェアタイム!
 
人生で繰り広げられるストーリーを体感して、演劇で遊ぼう!
 
お芝居に興味がある方、
スピリチュアルな世界を体感してみたい方
やつはにゃんやサンバに会いに来たい方
ぜひぜひ遊びに来てください〜!
 
 

 

☆やつはとサンバの
スピリチュアル&演劇ワークショップ
〜内側の世界を体感してみよう〜☆
 
さらに詳細記事
 
【日時】5/25(土)13時~16時
 
【料金】8280円(事前銀行振込)
振込先はお申込み後メールでお伝えします。振込手数料はご負担ください。
 
【場所】高円寺 K’sスタジオ 本館
東京メトロ丸の内線 東高円寺駅『出口1】から徒歩5分
 
詳しいアクセスはこちら↓
https://note.mu/otogisya/n/nbab362905fbf
 
【持ち物】特にありませんが、
お芝居の一環として身体を動かしたりするので動きやすい格好でお越しください。
必要であれば飲み物もご持参ください。

☆お申込みはこちら