チャレンジ続くよどこまでも♪ | 歌とウクレレ♪☆ふきあげ ゆみ【仙台】

歌とウクレレ♪☆ふきあげ ゆみ【仙台】

自分も家族も大切にしたい方へ

歌とウクレレ♪でココロをととのえ、歌で人生を楽しくしていく方法をお伝えしています。
カラオケイベントやウクレレレッスンで「歌うことはセルフセラピー♬」を体感できます♪

 

 




 

うふふ♡

にゃんと!私も、ギター伴奏で歌っちゃうよ!!

「元気を出して」竹内まりや

「中央フリーウェイ」ユーミン



 

レッツ!チャレンジ!!


 

 

 

 

前回の虹フェスに、素敵なお友達

が参加していたので

見にいきまして♡

 

 

 

まあ!なんて楽しそう!!


あ、あ、あたしも伴奏してもらいた~いい(*'▽'*)♪


私も歌いた~~いい!

 

 

 

 

つい、口から出てしまいまいました・・・

 

 

に集まるみなさんはホント

暖かいいい方ばかりなので・・・

 



「いいじゃない!でたらいいよ~!」

と言ってくれ


リエコさんも

「伴奏しますよ~」

 

 

と・・・

うううう。みんなホントに優しい・・・

 

 

 

 

 






 

それでですね。

 

またまた、いろんな気持ちが湧き上がるのよ

 

 

 

 

Gospel歌ってますって言ってしまった

長いことコーラスやってましたと言ってしまった



でも、ひとりでとか生伴奏でとか

ほとんど経験ないから・・・不安

 

不安・・

だけども

 





やってみたい

やってみたい

やってみたい

 





 

 

ここで、また、例のヤツが出てくるわけよ

 

人前で間違えたくない

音程外したくない

歌詞間違えたくない

上手く歌いたい・・・・!

ワタシの納得するレベルで歌いたい!





 

どんだけ、恥かきたくないんでしょうね????

 

 

 

 

ええかっこしいだからね。

「ちゃんと」歌いたい

が先に出ちゃう

 

 

 

歌うこと自体が楽しい

が、すぐにどっかにとんでっちゃう

 

 

 

 

 

 

だからね。

のびのびとココロから楽しそうに歌っている人をみると

 

いいなーいいなーいいなー

 

あんな風に堂々と歌いたいなぁ

絶対気持ちいいよねぇ

 

 

 

 

そんな、気持ちになるわけです。

 

 

 

 





 

 

そして、リエコさんにも正直に話をしました。

緊張すること

つい、合わせてしまうことが染み付いてること

でも、歌いたいこと

 

いろいろいろいろ

ちまちまちま

話を聞いてもらって

 

練習してるわけです・・・

 

 

 

 



 

リクエスト曲もなにやら、難しいのをしてしまったようで

 

「他の方の伴奏もあるし忙しいのに悪いかな」

っていう気持ちと

 

「でも!せっかくのチャンスだからやってみたい!」

っていう気持ちと

 

「初対面なのに、軽いノリで「歌いた~いい」なんて言ってしまって、なんて私って図々しんだろう・・・・

っていう気持ちと

 

「図々しいのはわかっていたはず!不安を払しょくするくらい練習すればいいじゃない」

っていう気持ちと

 

 

 

 

まぁ~

アタマん中がうるさいこと!!!

 

 

 

 





 

 

で、

やっぱりこの状況から抜け出す方法は

 

歌うことに集中すること

 

しかないんです

 

 

 

 

目の前のことに、集中すること

 

 

 

 




 



家でモソモソ

歌っていくうちに

だんだん、歌詞もメロディーも馴染んできて

 




あ~こんな風に歌おう♪

ここのところ、リエコさんにこう伴奏してもらおう♪

こういうハモりにしたらどうだろ??

 

 



 

なんて、アイディアが浮かんだりして

楽しくなってきたんだよね♪

 

 

 

 

 





 

 

ごちゃごちゃアタマで考える私タイプは

とにかく、目の前のことに集中すること

いい状態に持っていくのさ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うふふ

 

大人への階段をひとつ上がったの・・♪

by「元気を出して」-竹内まりや

 ( *^艸^)

 

 

 







 

 

 

そんなこんなで

11/5虹フェスで歌いま~す!!

 

レッツ!チャレンジ!

応援してね♡





観覧希望はコチラ♪まで










ゆみ











■募集中イベント
10/3 ほっとcafe申し込みはコチラ
第3回ほっとcafeは
「パーティにおいでよ♪」
カラオケパーティです!!
詳細記事♪①

詳細記事♪②


ちかちゃんとゆみちゃんが創る
~ほっとゆるんでココロのことを語り笑い会える場~

 



ゴスペル LIVE 出演情報 ♪♪
むらさき音符11/9(土) 【仙台】仙台ゴスペルフェスティバル出演決定!

https://www.gosfes.org/
会場:後日発表
時間:後日発表
JLゴスペルファミリークワイアメンバーで
出演決定!

★約60人ほどのマスクワイアだよ~♪圧巻の迫力のステージだよ~♪聞きに来てね~♪

 

 

 

 

【無料メルマガ】

わたしのアタマの中しゃべってます♡

ブログよりぶっちゃけた気持ちを放出♡

 

「ほっとcafe」「爆笑Zoom@カードセッション」など先行お知らせ♡♡♡

最小限の努力でサイコーに幸せになっている♡ゆみのメルマガ                                     
                                                                                 
 キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓                                                       
◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270   
◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp       
(ダウンロード後「吹上裕美(ふきあげゆみ)」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)