2才前&5ヶ月の孫1号2号と同行の旅では、
たくさんの「初めて」体験がありました。
 
 
飛行中に出てくる機内食もまた
そのひとつ。
ベビー用のものが2種類。
 
 
もちろん、事前予約をしたわけですが、
  • 離乳食
  • 幼児用食
どんなふうに違うのかな?と
興味しんしん。
 
 
↑のアメリカンエアラインのページを見ると、
予約は24時間前までに予約すること。
そして、当日、
搭乗ゲートの係員に確認すること。
となっています。
 
 
興味しんしんでしたが、
お食事が出るということは、
大人の方にも配られるので、
とてもじゃないけれど
写真を撮る余裕がありません💦
 
  • 離乳食:2歳以下の子どものための市販のベビーフード
こちらは、パックになった
野菜とフルーツの離乳食と
よくみかける小さなビンに入ったものの
3種類が配られました。
 
 
朝ごはんの時間も同じようなものでした。
 
↑はJALさんの機内食例写真をお借りしました
 
  • 乳児用:2〜5歳の子ども向けに作られた食事。
乳幼児用は、キャラクターの絵がついた
お菓子がまず目を引きました。
お食事は、お子様ランチ的に、
メインディッシュに小さめの
ハンバーグ・ソーセージ・ポテト
などが盛り沢山で。
 
 
朝ごはん時は、マカロニアンドチーズが出て、
1歳11ヶ月の初アメリカンなお食事となりました。
 
▽ご参考までに、マカロニアンドチーズの記事

 

あと、おどろいたのは、
こちらの乳児用のミールは、
大人でもリクエストできるそうなんです。
※このあたりは航空会社によって違うので、
事前にお確かめくださいね♪
 
↑こちらはANAさんの機内食例写真
 
 
大人の食事はやはり↓のような感じ。

 

 
ちっとも動いていないし、
席もテーブルもせまいし、
 
 
なかなか全部おいしかったわ〜とはなりませんが、
とにかく暇?だし、
お腹はすくので、パン・フルーツは確実に
いただきます。
でも、メインはほぼ毎回......。
 
 
完食することはまれなので、
その後お腹がすいちゃいます。
  • スナックを手荷物に仕込むこと
  • 出国カウンターを過ぎてから搭乗口までのあいだに水などのボトルをゲットすること
を忘れないで!と
娘からも言われました。
 
 
飲料は、出国チェックの際に
持って入れないのですよね〜😢。
 
 
スナック類(クッキーやおかきなど)は
機内のCAさんたちのおられるギャレーに
置きっぱなし(?)にしてある場合があります。
そんな時は、とおりすがりにもらってきます。
 
 
お水もしかり。
大きなペットボトルとプラスチックコップが
置いてある時は、
自分でコップにくんできちゃいましょうロックグラス


CAさんにお願いできる時間って
意外に短くて。
喉がかわいたってなったら、
自分で動く方が早いですよね。
 
 
飛行機の中で、
席のグレードが色々あるから、
自分たちには配られない
スナックが置いてあったりね♪
 
 
このへんは遠慮はいらない、のですね〜。

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈おまけの参考ページ🌈

アメリカン航空

 

⭐️あきやましずえ コンタクトフォーム

 

⭐️起業への不安がどこかいっちゃうセラピー


⭐️ヒプノセラピーをご存知ですか?


⭐️あきやましずえのプロフィールはこちらから