”まっくえんちーず”=”Mac'n Cheese"
=Macaroni and Cheese
=マカロニ アンド チーズ

でございます〜。

 

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

本日のお題は「まくっくえんちーず」。

 

 

↑こちらのお子さまの

幼少期には、メインディッシュ

成長期には、3時のスナック。

大人になったら、

お料理のサイドディッシュ、となる

これまたおふくろの味代表選手です。

 

 

 

 

スクラッチからお料理するご家庭は、、、

少ないかも?

 

 

「スクラッチからお料理」とは?

Cook from scratch

一(いち)から手作りする、という意味です。

右矢印ご参考:英会話なんてuknow?

 

 

 

 

日本でも買えてしまう、

インスタントのものが市場にでまわっており、

それはそれで、美味しいので。

下のカップのやつなんて、

電子レンジの使い方さえわかれば、

お子さんでも十分つくれちゃいます。

 

 

 

”mac and cheese recipe"

とピンタレストで検索しましたら、

山!のように出てまいりますよ。

 

 

要は、お好みのマカロニを

牛乳やホワイトソースでとかしたチーズで

あえる、というものでございます。

 

 

こちらのYoutubeには、

簡単な作り方と、手のこんだやつと、

二つ出てきますよ〜。

 

 

イージー easyといっても、りっぱな

フロムスクラッチ、手作りです。

(絶対アメリカ人はそういう、と思う。)

 

 

 

ウルチメイト ultimateは「最高の♡」みたいな意味で。

一度作ったものをさらにベイクするという、

非常に手のこんだお料理、といわれております。

 

 

そして、小さい頃からずっとたべているので、

大人も大好き♡

ステーキハウスなどのサイドディッシュ↑などでも

堂々と登場するのでありました。

 

 

 

わたしは、ベイクドした凝ったやつも好きだし、

箱やカップにはいった簡単なのも大好きです〜♪
なんたってこんなカップ麺がすきなんやから!

みなさんはいかがですか?

 

 

 

今日もブログご訪問、感謝です。

すてきな日曜日を。

 

 

 

  本日の英語

*マカロニ          macaroni ←意味と発音
*チーズ             cheese    ←意味と発音
*マックェンチーズ  mac'n cheese  ←発音
*メインディッシュ     main dish  ←意味
*サイドディッシュ     side dish   ←意味と発音
*メイン                 main   ←意味と発音
*スクラッチ         scratch  ←意味と発音
*イージー              easy   ←意味と発音
*ウルチメイト   ultimate   ←意味と発音
*ベイク                bake   ←意味と発音
*ステーキハウス steak house ←意味と発音

 

 

 おまけの 節約キッチン 記事 
右矢印インスタントラーメン今昔 カップラーメン
右矢印日米マヨネーズ合戦 
右矢印ソーセージあれこれ
右矢印ブロッコリー関係記事 
右矢印オクラ関係記事 
右矢印パセリ関連記事       ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右