アメリカの学校行事で、

卒業する学年のせいとさん中心の

ダンスパーティ「プロム Prom」。

ドレス選び編の続編です。

他に何が必要なのか?

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。


 

↑きゃわゆいカップル♡

こちら、ドレスの色に

男子があわせて黒のシャツですね。

 

 

そう、こんなふうに

なにげにドレスの色とタイの色やシャツの色を

合わせたり、

などするのでありました。

 

 

 

だから〜

 

 

 

女の子のドレスがなかなか決まらないとー

 

 

 

男の子の親はやきもきするの。

 

 


一度は、むすこのデイトさんが選んだ

ドレスが、あまりにも微妙なきれいなうす緑色で、

ネクタイは見つけたけれど、ベストが💦

オンラインでベストを購入したら大きすぎて。

でも返品交換の時間はなく。

なれないお裁縫仕事で、ベストが血に染まりそうでした。
(あ、いや、指に針を刺しただけ。。。)↓

 

 

デイトのいる子もいない子も、

偶数でチーム組んで参加、というのもあり。

でもね、あまりにも日頃とちがう身なりで、

そして立ち振る舞いで、↑のポーズ。

わらっちゃいますよね。

 

 

 

こうして「おすまし」して

写真に収まっておりますが、

実はたいてい前日になって

あわてるのが、、、↓

                     画像お借りしました。

 

↑こちらの ブーケ&ブートニア赤薔薇
というか、リストコサージュブートニアですね。

 

 

 

どういうしきたりか、これは

『男子の方が用意する』だったのですね。

で、

男子は、、、

そう!

 

 

忘れるんです!!これを。

 

 

 

前日だったり、もう当日その日の

時間いっぱい!だったりに、

「おねがいぃぃ。」とまだ学校にいる
むすこに頼まれ、

近くの花屋、さんはお高いから

スーパーのお花屋さんに走りましたね。

もちろん、わたしが。。。

 

 

 

なかなかに、親の出番がまんさい、な

高校生活おわりを飾る

行事なのでありました。

 

 

つづく。

ってまだあるんか?!

 

 

 

今日もブログご訪問、感謝です。

 

 

 

 

  本日の英語

*プロム        prom ←意味と発音
*ダンス        dance  ←意味と発音
*パーティ      party   ←意味と発音
*デイト         date  ←意味と発音
                     名詞5# d の意味です。
*リスト       wrist  ←意味と発音
*コサージュ     corsarge   ←意味と発音
*ブートニア    boutonniere ←意味と発音     

 

 

春 卒業 関連記事
 右矢印小学校卒業式
 右矢印高校卒業年度の行事
右矢印ハイスクールプロム ①ドレス選び
右矢印ハイスクールプロム ②必ず忘れるもの
右矢印ハイスクールプロム③したくができたら

秋 ホームカミングなど 関連記事
野球シニアナイト? 

右矢印Homecoming Day ってなんだ? 

右矢印テキサスにしかないモノ①    

右矢印テキサスにしかないモノ②