アメリカの学校行事で、

卒業する学年のせいとさん中心の

ダンスパーティ「プロム Prom」。

最終回です。

おしたくができてから、

それからまた、

親が奔走ほんそうすることは?

 

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。


 

デイトのいる子もいない子も、

偶数でチーム組んで参加、というのもあり。

 

 

 

で、こういう写真を誰がどこで撮るのか?

 

 

 

とうぜん、保護者=おや、です。

 

 

 

↑この時はむすこが風船係で、

ストアの風船コーナーでゲットした

ヘリウム入り風船も車につみこみ

近場のよきロケーションの公園へとまいりましたよ。

 

 

思い出に残る

良い写真がたくさん撮れて

よかったです♪

 

 

 

↓こちらは日頃かよっている学校とは

違う学校でのプロム。

日本語補習校の同級生にさそわれて、

むすめが参加させていただきました。

 

 

現地校の中で特定のおつきあいが

ない場合、

ご家庭のこともよく知り合った

日本語補習校の同級生に

その日のデイトのお声がかかる、というのは

諸先輩方をみていても

よくあることでした。

 

 

 

されど、テキサス。

広うございます。

 

 

 

そうですね〜車で軽く30分、

高速道路を飛ばした

先にある、

アジア系の多い学校でした。

 

 

 

この時は、写真撮影後キラキラ↓↓
 

 

にゃんと、リムジンを借りて、

ドライブパーティ〜学校の会場へ。

なっかなかゴージャスな催しでございましたよ。

 

 

 

親は、というと

おしたく〜搬送〜撮影、
(初めて会うおやごさんとかね、

けっこう気をつかうのであります。)

で、くったくたになりながら、

ひとり、家に向かうのでした。

 

 

 

ちゃんと帰って来いよ〜って

いのりながら!

 

 

 

ハイスクールプロム編3編、

さいごまでおつき合いいただき

誠にありがとうございました。

 

 

 

皆さんのお子さんたちの

プロムも、

良き思い出となりますように♡

 

 

 

  本日の英語

*プロム     prom ←意味と発音
*ダンス     dance  ←意味と発音
*パーティ   party   ←意味と発音
*デイト      date  ←意味と発音
                  名詞5# d の意味です。
*ヘリウム    helium ←意味と発音
*バルーン   balloon ←意味と発音
*リムジン limousine ←意味と発音

 

 

春 卒業 関連記事
 右矢印小学校卒業式
 右矢印高校卒業年度の行事
右矢印ハイスクールプロム ①ドレス選び
右矢印ハイスクールプロム②必ず忘れるもの
右矢印ハイスクールプロム③お支度ができたら

秋 ホームカミングなど 関連記事
野球シニアナイト? 

右矢印Homecoming Day ってなんだ?    

右矢印テキサスにしかないモノ①    

右矢印テキサスにしかないモノ②