このごろは、日本でも通じる

プロム Prom。

アメリカの学校行事で、

卒業する学年のせいとさん中心の

ダンスパーティです。

 

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

プロム開催の日が決まったら、

どの子と一緒に参加するか、

だれを自分のデイトとしてえらぶか、

という、学内がまったく

落ち着かない日々がありまして。

 

 

 

かならずデイトとして

誰かと一緒に参加しなくてはいけない、

わけではありません。

男子 or 女子グループで

参加しま〜す、という

せいとさんもたくさんおられました。

 

 

 

ところで、2021年は、

コロナの影響で、こういう行事は

キャンセルだろうと思われていた、

カリフォルニア在住のまゆうさん。

↓の記事におじょうさんのドレス選びエピソードが♡

 

 

ロサンゼルス発

インテリジェンス・ライフ・アカデミー
木村真夕さんのブログは

アメリカの豪邸での生活がかいまみれて

楽しいですよ〜。

まゆうさんシェアさせていただき感謝です。

 

 

 

春のプロム、プロムドレスは

みなさんロングスカート。

秋のホームカミング

どちらかというと短めのドレス。
(あくまでも、とちらかというと、ですが)

 


 

そんなことも、わたしは、

むすめの高校行事がすべて終わってから

知りました。(ごめんよ、むすめ)

 

 

右矢印プロムドレスの画像はコチラから。

こうして、アメリカンギャルズは

「お姫様願望」をいともたやすく

実現することができるんですね。

 

 

 

ドレス用のお店は

ピンからキリまでたっくさんあって、

先のまゆうさんのように

ウエディングドレス専門店で

買い求められた、というお話は

初めてうかがったので、興味深かったです。

 

 

 

 

今日もブログご訪問、感謝です。

よき水曜日になりますように。

 

 

 

  本日の英語

*プロム        prom ←意味と発音
*ダンス        dance  ←意味と発音
*パーティ      party   ←意味と発音
*デイト         date  ←意味と発音
                     名詞5# d の意味です。
*ロスアンゼルス  Los Angeles  ←意味と発音
*インテリジェンス intelligence ←意味と発音 
*ライフ           life  ←意味と発音
*アカデミー     academy  ←意味と発音

 

 

春 卒業 関連記事
右矢印小学校卒業式                                 
右矢印高校卒業年度の行事
右矢印ハイスクールプロム ①ドレス選び 
右矢印ハイスクールプロム②ドレスの次は 
右矢印ハイスクールプロム③したくができたら

秋 ホームカミングなど 関連記事
野球シニアナイト? 

右矢印Homecoming Day ってなんだ?

右矢印テキサスにしかないモノ①    

右矢印テキサスにしかないモノ②