クッキーが大人って、どう?

実はお好きな人には

こたえられないアイシングがあります。

今日はお子さまとは作れない

ないしょのレシピをご紹介。

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

 

大人向けに、というと、これ。

アイシングをアルコールで

作ったらどうなる?

 

 

 ウォッカアイシング

【材料】

1/4C 粉砂糖

2TBS  ウォッカ

 

【作り方】

1 ゆるくなりすぎない程度に

  粉砂糖をウォッカでとく

2 すぐに冷めたクッキーにぬる

*土台になるクッキーは

シュガークッキーでも

ジンジャーブレッドでも

お好みで♪

(追記)

アルコールもお好みで

ウイスキーやシュナップスなどでも

お試しあれ♫いつか日本酒でも

作ってみたい、わたしです。

 

 

これがなかなか美味でございます。

ただ、お子さまにはだめだめなので、

(お酒に弱い方や

運転される方も要注意、です。)
気をつけてサーブされてくださいね。

 

 

 

ブログ訪問、今日も感謝です。

すてきな日曜日を♡

 

 

 

 本日の英語

*アイシング icing    ←意味と発音

*アルコール alcohol ←意味と発音

*ジンジャーブレッド

     gingerbread  ←意味と発音 

   

 

 

 

 【クリスマス】 関連記事
🎄 ツリーは、なま派?それとも?

🎄 クリスマスショッピング2019 
🎄 ツリーリポート2019   

🎄 アグリーセーター
🎄 いちおしクリスマス映画
🎄 学校でパーティ!?
🎄 クリスマス映画お気に入り
🎄 アメリカ式ギフトラッピング
🎄 クリスマスライティング
🎄 クリスマスライティング②
🎄 12 Days of Christmas
🎄パイシートでクリスマスツリー

🎄お菓子の家つくり

 

 

 

【海外生活不安解消

withあきやましずえ】

子育てやお仕事、

生活の不安などお話ししませんか?

Facebookはこちらから→Facebook

お友だち申請大歓迎

似顔絵イラスト描いてるわたし→しーずースタンプス

アイコンをポチッとしていただくと

飛んでいきまーす⭐︎