the family stoneクリスマス関連の映画ってたくさんありますね。

 

みなさまはどんなのがお好きですか?

 

ホームアローンなんて、第4作までできましたよね。

やっぱりこの時期になるとまた、アメリカで再放映されたりしてます。

 

ホームアローン

画像お借りしました。

主役のカルキンくん、今頃どこで何をしておられるでしょうか。

 

 

私的にはポーラエキスプレスも大好きなのですが、

旦那さまは、「絵が怖い」らしい。

人の感性、面白いですよね。

 

ポーラエキスプレス

画像お借りしました。

トムハンクスの声が♡

 

 

最初に観た時から、大好きなクリスマス映画はこれ↓

 

thefamilystone

 

ファミリーストーン The Family Stone

 

 

2005年公開ですから、もうずいぶん前のもの。

アメリカの普通?の家庭でのトラディショナルな

クリスマスの過ごし方がよくわかって、

その中に色々な人生のエッセンスが入っていて。

 

登場人物がみんなそれぞれ魅力的なんです。

 

人が同じ場所に住めて、子供を育て家庭を作り、

その子供たちがまた伴侶を得て家族が大きくなっていく。

子供たちみんながクリスマスにはそのお家に帰ってくる。

 

もしかして、その辺りに憧れがあるのかも知れません。

 

 

とにかくチャーミングな中に心の奥に触れる何かがある、と。

良かったらご覧になってみてください。

日本語の題名は「幸せのポートレート」ですキラキラ

 

The Family Stone

画像お借りしました。

↑みなさんお若いウインク