まるまるお泊まりのサマーキャンプは

勇気もいるし、かかりもすごいし。

お勉強補習キャンプには

参加要請がなかったし。

そんな時どうする?

夏休みは長いからね〜。

 



こんにちは。

元テキサスおせっかいママ、あきやましずえです。

 

テキサス

 

テキサスの夏は暑く、

 

 

 

長い。

 

 

 

お子さんたちが

時間を持てあますとたいへんだから、

仕事をもってないおやごさんたちは

どうするでしょうか?

あちこちのリクリエーションセンター

(日本でいうコミュニティセンターのようなもの)

主催の夏の日帰りキャンプなどからえらんで、

毎日「なにか」でかけて

遊んだり学んだりスポーツしたりできるように

工夫するのでした。

 

fishing

 

選んだ中でも

印象に残っているものに

「釣り Fishing」のクラスがあります。

灼熱のテキサスで、

朝から2時間、

戸外でそこらへんのクリーク(小川)

に糸をたれる、わが娘。

 

 

 

送って行く時から

あたまがクラクラする暑さで、

何であのキャンプを選んだのか、

いまだに謎、でございます。

 

 

 

右矢印今年のリクリエーションセンター夏の行事はこちらから。

 

 
あとそれ以外は、お家(アパート)で
プールが最高よね!
右矢印

悩まない夏の過ごし方 はこちらから。

 

 

 

Japan

 

やっぱり夏は、

日本に一時帰国してすごすのが一番♡

日本語の補強にもなりますし。

うちは、だいたい2年に1度は

夏の学校体験に帰っておりました。

 

 

 

ですのに、今年はほんとうに残念でした。

きっと帰国されたご家族、

すくないでしょうね。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

夏休み 関連記事はこちらです。 
 右矢印スヌーピーを読んで想像する
 右矢印お泊まりキャンプ
 右矢印学校が用意するキャンプ
 右矢印中学に上がるためのキャンプ
 右矢印ご家庭でなんとかする夏休み
 右矢印日本へ一時帰国のぜひ
 右矢印日本の中学を体験
 右矢印日本の中学部活動