視る感覚が腑に落ちた③ | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

まさよさんの一日透視チャネリング講座には何回も参加させていただきました。

 
ときどき瞬間的にパッと視えることもありますが、あとはぼんやりした感覚だけで、自分で創っているのではないかと不安になることが多かったですキョロキョロ
 
イレーネさんのチャネリング講座にも参加させていただきました。
 
イレーネさんは、
『しちふくさんは視えてますよ~ハート
と言ってくださいます。
 
でも、やっぱり自信が持てませんでしたショボーン
 
どうして自信が持てなかったかというと、過去にハッキリと強いメッセージを受け取ったことがあったからです。
 
 
このくらい強くハッキリしたものでなければ、本当に受け取っているとは言えないのではないかと思っていました。
 
だから、弱いぼんやりした感覚は気のせいだと思っていました。
 
過去に強いメッセージを受け取った経験を話すと、皆さん
『やっぱりしちふくさんはできるのよ』
と言います。
 
なのでハッキリした情報を感じないとダメだという思いは強くなるばかりでした。
 
今年になって森岡亜由美さんのインナーボイスコミュニケーター養成講座を受けました。
 
その時、強いメッセージを受け取ったことがあることを亜由美さんに話しました。
 
すると、亜由美さんは
『そんな風にハッキリ受けとることは私も多くないです。
 その受け取り方にこだわらないほうが良いですよ。
 どちらかというと、ぼんやりしたものの中につかみに行くという感覚でやると良いです』
と教えてくださいました。
 
そして、先日ニューデリーさん誘導アニマルコミュニケーションをしていただき、コロンに繋がりました。
 
ぼんやりとですがコロンの気配を感じました。
 
 
 
ドライフードがコロンの歯茎に当たる感触や、飲み込むときに喉につかえる感触を自分の体で感じました。
 
ニューデリーさんも、私を通してコロンと繋がり、同じように感じたと教えてくれました。
 
なるほど、このぼんやりした感覚で良いんだと腑に落ちました。
 
このぼんやりした感覚なら以前から受け取っていたように思います。
 
ハッキリした感覚でないとダメだという思い込みが強すぎて、せっかく感じていたものを自分で否定していたのですね。
 
過去にハッキリしたメッセージを受け取った経験が、逆に足枷になっていたのだと思います。
 
このぼんやりした感覚を肯定して受け入れていくことが大切なのだと、ようやく気付きました。
 
ぼんやりを受け入れて信じていけば少しずつハッキリ感じるようになるかもしれませんが、今はハッキリに対するこだわりを捨てようと思います。
 
3回シリーズで引っ張って結論がそれかむかっ
と思われる方も多いかもしれません。
 
でも、ぼんやりうっすら感じたことも大切なメッセージだということを皆さんに気づいていただきたいのです。
 
随分遠回りしましたが、ようやくスタートラインに立てた気分です。
 
一番最初にまさよさんから教わったことで良いということがよ~く分かりました。
 
もう一度まさよさんの透視チャネリング講座を受けたいと思いました。
 
そしたらちょうど今朝のまさよさんのブログに透視チャネリング講座の音声入りの本が6月頃に出版になると書かれていました。
 
なんというタイミングでしょうベル
 
もちろん、まさよさんと示し合わせたわけでも何でもありません。
 
あまりのタイミングの良さに、
これが世にいう引き寄せのシンクロか!?
と思ってしまいましたグラサン
 
神さまから「それでいい」と言っていただけたのかもしれませんハート
 
少しずつ、少しずつ、前に進んでいこうと思いますおねがい