レイキティーチャーさん誕生!! | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

昨日は初めてのレイキティーチャー講習でした初

 

お二人の方が受講してくださり、朝から夕方まで充実した一日でした。

 

午前中はレイキの座学の総復習を行い、伝授の所作(祝福の舞)を一通り説明しました。

 

ランチ休憩の後は、祝福の舞を何度も練習しましたカナヘイピスケ気合いピスケカナヘイピスケ

 

何回も練習したので、受講生お二人もしちふくもヘトヘトになってしまいましたやる気なしピスケ

 

でもそれは充実した爽やかな疲労でしたニコニコ

 

お茶とお菓子で休憩して、神聖曼荼羅レイキの伝授も行いましたカナヘイきらきら

 

神聖曼荼羅レイキというのは、私の師匠であるまさよさん が神様からいただいたエネルギーですキラキラ

 

レイキと名前が付いていますが、いわゆるレイキ=臼井式レイキとは異なるエネルギーで、細胞活性エネルギーとも言われます。

 

しちふくは神聖曼荼羅レイキの伝授をするのが初めてなのでちょっと緊張しましたキョロキョロ

 

神聖曼荼羅レイキについてはまさよさんとさくらさん が作られたテキストがあるのですが、私のような凡人には難しいテキストなので、神聖曼荼羅レイキについて自分なりに感じたことや調べたことをまとめて補足資料を作りましたメモ

 

この資料はまさよさんにも目を通していただき、使用の許可をいただいておりますOK

 

 

神聖曼荼羅レイキの座学を説明した後、エネルギーの伝授を行いました。

 

伝授後にはお二人とも神聖曼荼羅レイキのエネルギーを強く感じてくださり、臼井式レイキエネルギーとの違いに驚いていらっしゃいましたびっくり

 

今回ティーチャーさんになられたのは、さいたま市のニューデリーさん と盛岡市の恵さんです音譜

 

ニューデリーさんはデリちゃんと言う可愛いコーギーさんと一緒に暮らしていて、人間だけでなく動物へのレイキも学びたいという事で、熱心に通ってくださいましたコーギー

 

恵さんは毎回 盛岡から新幹線で通ってくださいました新幹線前

 

初めて恵さんからレイキ伝授のご相談があった時、仙台にもまさよさんからのティチャーさんがいらっしゃるから考え直すようにお話ししたのですが、どうしてもしちふくから伝授を受けたいと言ってくださり、遠路はるばる通ってくださいました新幹線真ん中新幹線前

 

お二人ともとても熱心で、様ざまな経験をされてきている分とても優しいですラブラブ

 

素敵なティーチャーさんがお二人も誕生されて、しちふくも嬉しいです音譜

 

ニューデリーさん、恵さん、おめでとうございます祝

 

 

チューリップ赤   チューリップオレンジ   チューリップ黄   チューリップオレンジ   チューリップ赤

 

 

昨年4月に息子が大学進学のために家を出て行ってから本格的にレイキ伝授を始めましたので、伝授を始めてから10か月近くになります。

 

その間に50回ほど伝授のご縁をいただきましたキラキラ

 

そのすべてのご縁に感謝しております感感謝

 

伝授は何回やっても慣れることはありません。

 

伝授の所作は淀みなくできるようになりましたが、伝授中の気持ちは毎回新鮮です新

 

この広い宇宙の中で、同じ時代に同じ地球の同じ日本に生まれた奇跡に驚かされます地球

 

そして、伝授を受けにいらっしゃる方の魂や周りの不思議な皆さんが私とのご縁を選んでくれたのだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになり、毎回 感極まって泣きそうになりながら伝授させていただいておりますきらきら

 

伝授を受けてくださる方とのやり取りの中で学ばせていただくことも多く、毎回私も勉強させていただいておりますウインク

 

これからも誠心誠意レイキ伝授させていただきますので、よろしくお願いしますayaよろしくです

 

              

                     ↓各枠内をクリックするとWEBページに跳びます↓