愛しているよ大好きだよ まさよさんのブログ

愛しているよ 大好きだよ一緒に今を生きて下さりありがとうございます。
このブログは少しのスピリチュアルと 日々の何気ない
気付き書いています。 スピリチュアルな事は
「光の記憶魂の記憶」を見て下さるとうれしいです。


こちらでは、ほんの少しのスピリチュアルと何気ない日々の

ことを書いていきます。

わたしのHP です。

NEW !
テーマ:

おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します。


人気ブログランキングへ

 

何度目か登場の妖精さん。

 

こんな可愛らしい姿もあるけれど、あんまり可愛くない

 

妖精の姿もあります。

 

それも妖精と言ってよいのかわかりませんが、

 

今日は妖精のエネルギーにしました。

 

 

 

妖精は、きらっkirakria*きらっと光の粒で見せたりもしますが

 

その光の粒が傍にいる時、とてもラッキーな事が多く

 

あります。

 

と言っても、自販機でジュースで当たり出てもう一本もらえた

 

とかね、大した事ではないかも知れませんけれどね。

 

お守り隊と違って、小さな光の粒の妖精たちはとても

 

気まぐれで、いつも必ず傍にいるという訳ではなくて

 

妖精の話しや 光の話をした時などは、嬉しくて近くに

 

来てくれたりしますが、またすぐどこかに行ってしまいます。

 

わたしたちの体はとても大きな球体で守られていて、それは

 

生まれた時から還るまで共にあって、わたしはそれを神さまの

 

球体とか、神の記憶とか 不思議なフィールドとか、その

 

時々でそう表現しています。

 

そしてその神さまの球体の周りには、いろんな不思議な

 

存在がおります。

 

ご先祖さんだったり、天使だったり、龍だったり、お地蔵さん

 

だったり、ご縁を頂いた神社の神様だったりとさまざまです。

 

それをわたしは ”お守り隊” と呼んでおります。

 

不思議な存在とのやり取りは、はっきりと耳に聴こえる

 

のではなくて、言葉や文字が降りてくるというか、頭や

 

胸に響くように、心に染み入るように届く感じです。

 

メッセージは、斜め右上方向からスーッと下りてくる

 

場合が多いけれど、その時によって、真上とか左側とか

 

真後ろからスーット届く時もあります。

 

真上から頭全体に、じんわりと染み入るように言葉が大きく

 

降りてくるときは、自分の神さまと交流している事が多く、

 

そして右上から、又は後からスーっとか、ひょいって感じに

 

言葉や文字が来る時は、お守り隊の合図だと区別できます。

 

ひらめきとかも、お守り隊の合図が多かったりします。

 

最初の頃は、大きく響く感じと、スーット言葉が降りてくる

 

違いがわかりませんでしたが、次第にその区別がわかる

 

ようになります。

 

チャネリングとか 不思議な力というと、胡散臭いとか

 

特別なことと思う人が今でも多いですね。

 

目に見えない、世界ですから仕方がないのかもしれませんね。

 

そして必ず言われる事は、何に繋がっているかわからない。

 

悪いもの 低いものと繋がらないようにと、言われてしまう

 

ことが多いように思います。

 

高いもの? 低いもの? 良いもの? 悪いもの?

 

どこに繋がる? 誰と繋がる?

 

だけど本当はね、誰もどこにも繋がってはいなくて、実は

 

繋がるのは自分自身でしかないのです。

 

自分の神さまに、人はみんながそれぞれ繋がっているだけ

 

なので、高いも低いも 悪いも善いもないと思っております。

 

この世にいてね、自分で自分に繋がっていない人なんて、

 

いないんですね笑う

 

ひらめきや 想像や 空想やいろんな事を無意識でしている

 

ときも、自分自身と繋がっていてね、それは自分自神なので

 

しょうね。

 

自分自身は、いろんな心を持っていますね。

 

穏やかな心 激しい心 優しい心 冷たい心

 

自分自神はあえて言うなら、その時の心の状態にもよって

 

違うのかもしれませんね、だからわたし達は謙虚であること 

 

凪いでい事を、常に求められるのかも知れません笑う

 

中心に中心に居りなさいと、それを見えない存在に教えられる

 

のだと思います笑う

 

そしてね、人にはそれぞれに違いがあるように、不思議

 

フィールドにも、それぞれスパイスがあるように思います。

 

どのスパイスが、良いかどうかではなくてね、

 

その人を誰よりも常に愛してあげることが、球体という

 

自分の神さまのお役割です。

 

愛で持ってただあなたを愛したいのです。守りたいのです。

 

そして、その幸せの手助けや後押し、応援をしてあげることが

 

お守り隊のお役目なのです。

 

その判断や違いは、守りのスパイスの違いだと思っています。

 

人はそれぞれ、自分のルールの中で守られているので、

 

他の人をみたときに、理解できない事とか いろいろあるかも

 

知れませんが、一人ひとり価値判断も基準も違うように、

 

守りの存在もそれぞれに持ち味が違うのです。

 

それは良いか悪いか、低いか高いかではなくて、持ち味の

 

違いだと思っています。

 

いつもその人にとって100%の愛であり、100%の応援で

 

あるとそう思います笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日募集を致しました、KADOKAWAさんの出版記念

 

セミナーですが、80名に達したそうで募集を絞め切りました。

 

ありがとうございました。お支払いがカードのみだという

 

のを知らずにおりまして、カードを持っていない人は意外と

 

多く、参加出来ませんでしたと何人かに言われました。

 

すみませんでした。

 

すっかり忘れていましたが、妖精に出会うワークをすると

 

言っていた事を忘れていました。

 

妖精かシロツメクサのワークになるか、その時に決めさせて

 

下さいませ申し訳ない

 

みなさんがわたしのご本を購入して下さり、その上で

 

講演にもいらして下さるのでね、ただただ申し訳なく

 

思います。

 

せめて少しでもと思い、わたしの講師代は辞退して、金額を

 

下げていただきました。 

 

会社側にしてみたら、面倒臭い奴だと思われるかも

 

しれませんが、わたしの精一杯の誠意です申し訳ない

 

感謝と ありがとうと そしてごめんなさいの思いですペコッ

 

 

 

 

 

2月16日書店さま と amazonにて、KADOKAWAさんから

 

発売になります。 

amazonで予約受付中です。

 

読んで下さった方を傷付けないかな、悲しませないかな

 

いつもその事を気にかけながら書いております。

 

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

こちらの本も大切な本です。

 

今も大切にして下さって、ありがとうございます。

 

わたしの宝物です。

 

 

 

 

そして宣伝ですみません

 

4月1日 麻琴さんsakuraさんのお誘いにより

 

sakuraさんと一緒に沖縄でワークを致します。

 

10時~12時 まさよ式透視ミニワーク(7千円) 

お申込はこちら

 

13時~16時 sakuraさん幽体離脱講座(1万円)

お申込はsakuraさん

 

それぞれにお申込くださいませ。

お申込の返信は、1週間ほどお時間を下さいませ申し訳ない

 

 

☆そしてターコイズさんがヨーガと透視タロットの受講生を

 

募集をしております。 よろしければご参加くださいませ申し訳ない

 

 

今日はこれから 福岡に向います。 土曜日の夜に仙台に

 

戻って参ります。

 

ブログを楽しみにして下さっている皆さんへ

 

パソコンがお借りできましたら、ブログを更新致しますね。

 

出来ないときは、パソコンが借りられなかったと思われて

 

下さいませペコッ

 

えっ? 別に楽しみにしていないって?遠い目

 

えつ? おまぃが書いてるから 読んでやっているんだって?遠い目

 

くぅ~泣き3

 

毎度毎度、長いブログを読んで下さって本当に

 

ありがとうございます申し訳ない

 

 

顔 「なげ~ょ顔

 

 

 

冬色 水いろ空の仙台です。

 

わたしの今日を よい日にいたします。

 

どうぞみなさんの今日を よい日にされて下さいませ。

 

行ってらっしゃい 行ってきます ありがとう笑う

 

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月11日 KADOKAWA出版記念セミナー 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

 

2月26日(日)曼荼羅点描とアスタリスクサークル東京講座

 10時~16時半 お申込はかつみさんまでお願い致します

 こちらです  満席です

 持ち物セロハンテープ15㎝~20㎝位の定規糸切り用ハサミ

  仙台で受講頂く方にもお願いしたいです

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

 

*3月4日(土) アネモネお話し会(東京)満席

 

4月1日(土) sakuraさん幽体離脱ワークと

                まさよ透視ミニワーク  沖縄

 

4月15日 Kokoroさん&yukimiさん姫路講座満席

 

5月13日okoroさんの仙台レイキ交流会 満席です

 

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

昨日の青い空と桜のつぼみ、あなたの願いが真っ直ぐに

 

天に届くように、願いの後押しが出来るように

 

”天まで届けエネルギー” にしました。

 

みなさんの思いや願いが、きちんと天まで届きますように

 

青い空を眺めながらそう思いました。

 

 

 

 

昨日の午後 明るいうちに湖畔公園まで行きましたくるま。R

 

雲一つない青い空が きもちが良くて、空を見上げて

 

神さまとの二人ごと。 

170117_1315~01.jpg

空と 大地と  神々と わたしと一つの時間

 

太陽が眩しくてね ただ嬉しかったんです。

170117_1313~01.jpg

 

桜のつぼみも、春を待っているように感じられました。

170117_1313~03.jpg

 

だけど公園の中は、まだ雪でまっしろ

170117_1315~02.jpg

 

雪に太陽が注いで、七色にきらきらbubble* きらきらkirakria*

170117_1332~02.jpg

ダイヤモンドを散りばめたようにきらきら

 

神さまはわたし達が楽しめるように、感動出来るように、

 

この世の至るところに、こんなにもきれいなものを創って

 

下さっている。

 

だからでしょうね。

 

雪の上のきらきらが見れただけで、こんなにも嬉しい笑う 

 

”神さまわたしをありがとう”

 

一度握るとギュって固まる雪だったので 上手く雪ダルマが

 

作れません。 顔が怖いウルトラマンみたいですウルトラマン

170117_1331~01.jpg

 

思い出してみると、10年くらい前からよくこの公園に来ては

 

ひとり言を呟いていました。

 

青い空を飛ぶ飛行機をみて、あの飛行機はどこに行くの

 

かなぁ? どんな人が乗っているのかなぁ? いつか

 

わたしも飛行機に乗って、いろんな町に行きたいなぁって

 

ぼんやりと思いながら、通り過ぎていく飛行機を眺めて

 

空に向かってひとり言を言っていました。

 

ブログを書き始めて、ひと月くらい経ったある日、突然 

 

「本を書きませんか?」 とメールが届きました。

 

それはとてもびっくりして、そして有頂天になってしまい

 

ひと月で、原稿用紙200枚を書き上げました。

 

まだそれだけの時間が、あったのでしょうね。

 

その時「USBメモリーを買って、原稿をこまめに保存して

 

下さいね」と、そんなアドバイスも下さいました。

 

パソコン音痴が、はじめてUSBメモリーも買いました笑う

 

けれど書き上げたら 「残念でした、特賞に外れました。

 

出版費用の半分を負担して欲しいので、100万円の費用が

 

かかります」と言われてしまい、数年後に娘の進学を控えて

 

いた事もあり、本を出す事を断念しました。

 

後から知ったのですが、それは自費出版の会社の営業

 

だった事を知りました。

 

世間知らずとはいえ、営業トークに騙されそうになった事が、

 

とても悲しくなりました。

 

その時も、やっぱり湖畔公園に行き、空をみて呟いて

 

いました。

 

「神さま、わたしおばかさんですね」って呟いていたとき、

 

ふと ”待っていなさい” と、言葉か 文字が降りてきたように

 

思い、そして空に大きな空色の本が浮かんでいました。

 

実際には、目には映っていなかったのかも知れません

 

だけどその時、「神さま。わたしはいつか、本を出して

 

下さいと言われる人になるからね、神さまわたしを

 

見ていてね」って呟いていました。 

 

悲しかったのか、悔しかったのかわからなかったの

 

ですが、きっと 「おまえはダメだ」 と言われたようで

 

凹んでいたのかもしれません。

 

いま振り返ってみると、青い空を仰いで呟いていた事の

 

殆どが、いつの間にか気付いたらそうなっていました。

 

今までの小さなことも、思い出したら空をみてぼんやりと

 

呟いていて、”こうなっています” ”こうなります” という

 

決意はなくてね、ただ青い空にぼんやりでした。

 

きっと自分の心を、聞いてもらっていたのかも知れません。

 

あなたの希望でも 夢でも 悲しみでも 苦しみでも何でもいい

 

ですから、空に 神さまにぼんやりと受け止めて聞いて

 

もらってくださいね。

 

空をみて脳裏に描くことは、空に 宇宙に 神に描いて

 

いるのかもしれません。

 

 

 

 

ぼんやりお天気から水いろ空の仙台です。

 

わたしの今日を しあわせ日和にいたします。

 

どうぞみなさんの今日を しあわせ日和にされて下さいませ。

 

行ってらっしゃい 行ってきます ありがとう笑う

 

 

 

 

2月11日 13時 角川本社ビルにて、わたしの出版記念

 

トークセミナーがあります。 

 

内容には乗っていませんが、シロツメクサのワークも

したいと思っておりますし、みなさんからのご質問にも

 

お答えしたいと思います。

 

そして、KADOKAWAさんからサプライズもあるそうです。  

 

お話会のお申込は こちらまで 満席になりました)

 

わたしの写真を提出して下さいと言われて・・・・・・・ヤバイ

 

小さく載せて頂きました。

 

まゆゆにみえ~る まゆゆにみえ~る まゆゆに殴る みえる鼻血

 

12月にお話し会があったばかりなので、またご足労を

 

お掛けすること、とても申し訳なく思います。

 

ご無理のないように、よろしければ まゆゆに会いに殴る 

 

いらして下さいませ鼻血ぶー

 

 

 

 

2月16日書店さま と amazonにて、KADOKAWAさんから

 

発売になります。 

amazonで予約受付中です。

 

死やあの世を、もっと詳しく書いた内容もあり、新しい

 

内容もあり、みなさんが知りたいQ&Aも載せております。

 

昨年の4月から打ち合わせが始まりましたが、いつも

 

KADOKAWAさんに打ち合わせに行くとき、時間があれば、

 

角川さんのすぐ近くにある、東京大神宮に参拝させて

 

いただきました。

 

はじめて参拝したとき、倭姫命さまが出迎えて下さったのか

 

女神特有の紫色のエネルギーでいっぱいでした。

 

その時のブログです。 

 

そのとき編集の佐藤さんの後に、きれいな紫色が見えて、

 

話もうわの空で、きれいだなぁとぼんやり眺めていましたので、

 

いま思うと怪しさ100倍でした・・・ショック

 

そのうち佐藤さんの妊娠がわかり、おめでたい事があり

 

ました。

 

つわりに苦しみながらの打ち合わせでしたので、とても大変

 

だったかと思います。

 

何だかそんな事を思い出していたら、昨日装丁が届きました。 

 

実物でみる表紙は、とてもきれいです。 

 

かつみさんに「あの表紙のモデルはまさよさんですか?」と

 

聞かれましたが、そんな訳ないでしょって汗

 

思わず、頭突き 突っ込み入れたくなりましたきゃぁ~

 

 

あ、そうそう。 わたしはアメブロしか知らないのですが

 

有料めーるマガジンというのに、お誘いを頂いきました

 

メールマガジンというのが、よくわからないんですね。

 

どなたか詳しい方が おりますか?

 

だけど、わたしはフェースブックも ツイッターもしていなくて

 

アメブロだけで精一杯ですので、きっとお役には立てない

 

かもしれません申し訳ない

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

こちらの本も大切な本です。

 

今も大切にして下さって、ありがとうございます。

 

わたしの宝物です。

 

 

 

1冊目の拙い本ですが、大切な本です。

なかなか、ナチュスピさんのCDブックに取り掛かる時間が

 

ありませんが、どうか気長にお待ち頂ければと思います。

 

 

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

お申込はこちらまで

 

2月26日(日)曼荼羅点描とアスタリスクサークル東京講座

 10時~16時半 お申込はかつみさんまでお願い致します

 こちらです  満席です

 持ち物セロハンテープ15㎝~20㎝位の定規糸切り用ハサミ

  仙台で受講頂く方にもお願いしたいです

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

 お申込はエリンさんまでお願い致します

 

 

4月1日(土) sakuraさん幽体離脱ワークと

                まさよ透視ミニワーク  沖縄

 

4月15日 Kokoroさん&yukimiさん姫路講座 満席

 

5月13日(土) kokoroさんの 仙台レイキ交流会 

お申込はkokoroさんまで 満席です

 

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ

 

AD

テーマ:

おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します

 


人気ブログランキングへ

かわいらしいお地蔵さん 

 

みていたら 「ありがとう」 って降りてきた。

 

誰に? わたしに? あなたに? お地蔵さんに?

 

こちらこそ、すべてに 「ありがとう」 嬉しいな。

 

「愛している」は、何もかも許されて受け入れる自分への

 

自分の神さまへの言葉

 

「ありがとう」は誰かを労わる感謝の思い

 

「ありがとう愛している」って、なんて素敵な言葉なのでしょうね。 

 

自分の中で胸の中で思っても、心がじんわり温かです。 

 

”ありがとう愛している” エネルギーを入れました。

 

みなさんの今日が、ありがとう愛しているエネルギーに

 

何もかもすっぽりと包まれますように。

 

 

 

 

 

気づいたのは小学生の時でした、わたしは読書感想文が

 

苦手でした。 

 

感じたことや思いが頭の中にあるのに、それを上手く文章や

 

言葉に出来ませんでした。

 

そして人前で何かを話すことが苦痛でした。

 

人の目が一斉に自分に向けられることが怖くて、いつも

 

緊張して、何を話したか覚えていないくらい緊張するのです。

 

人は一人だけど、目は二つあるから、1 × 2 に

 

思えてしまい、大勢の目は宇宙人か何かに思えてきて

 

ただただ緊張するんです。

 

宇宙人の目が、わたしをレントゲンのように透かして

 

見ているような、悪の秘密結社になってしまったように

 

感じてしまうのです。

 

大げさのようですが、それくらい怖かったんですね笑う

 

中高生になると、マリーアントワネットの最後の気持ちや

 

むかし処刑される人は、こういう気持ちだったのかなって、

 

思ったりもしたんです、怖かったろうなって。

 

今にして思えば、人はただ見ていただけなのですけれどね

 

自分だって誰かが話すと、ただ見ているだけなのに。

 

過去世で言えば、魔女裁判にあったとか大勢の前で

 

罵声を浴びせられた記憶があるとかに、結びつけて

 

考えられるのかもしれないけど、魂のしくみを知ると

 

それは、誰もが保有する共通の記憶だから。

 

いまは思うのです。

 

もちろん内気だとか、性格もあるかもしれませんが

 

あの時、あの大勢の人の目を 自分が受け止めるだけの

 

器を持ってはいなかったのかもしれないぁって。

 

2、3人だと話せて、大勢だと話せないのは、その人数を

 

受け入れられるだけの、器がまだ出来ていなかったのだと

 

思います。

 

人にはもしかしたら透明な器があって、その大きさは経験や

 

自信やいろんなもので、作られて大きくなっていくのかも

 

知れません。

 

後は怖くても、人の前で自分の意見を話す機会を、何度か

 

経験することかも知れませんね。

 

9年前、自分の意見を言えずにいて気付いたら、町内会の

 

副会長なっていて、というより押し付けられた形になり、

 

2年間100人前後の役員の前にでて、毎月説明する事で

 

鍛えられたように思います。

 

野次や批判や罵声を浴びせられながら、オタオタしながら

 

過ごした2年間でした。

 

毎月苦痛でね、逃げだしたくて 辞めたくて 心を病みそうでね。

 

仕事をしながら、 娘の受験を抱えながらの日々でしたが

 

大勢の人の前で ”人に伝える” という事を教えられた

 

ように思います。

 

人に馬鹿にされないようにと思って、力んでみてもね、

 

”偉そうな” ”強そうな” ”凄そうな” そんなふうに自分を

 

防御できるアイテムを、わたしは持っていない事を知りました。

 

だってね、笑っちゃうくらい無いんですもん。

 

だから人を威圧するのではなく、でも人に怯えるのではなく

 

大勢の意見を受け止めて、そして真摯に説明して

 

理解してもらう事を知りました。

 

最大の防御は、誠意なのだと教えられたんです。

 

今お話し会や ワークで緊張する事があまり無くなり

 

ました。 

 

それはいらして下さる殆どの方が、わたしのブログをみて

 

わたしの事を知っていらして下さるので、実際にお会い

 

した事はなくても、みんな知人に思えてしまうのです。

 

その視線はみなさん温かくてね、だから、有難い事に

 

緊張はしないのですけれどね笑う

 

 

もしも人前で話すとき 緊張するようであれば、こんな

 

ふうにイメージしてみて下さいね。 

 

自分の後には、とっても大きな透明な器が出てきて

 

そこにみんな受け止めるって思うと、自分ではなく

 

後の透明な器が受け止めると思うと、何だか安心します。

 

透明な器は、不思議なみなさんが形を変えて、あなたを

 

応援していると思うと、何故か一人じゃないって思える

 

から、嬉しくなります。笑う

 

 

昨日いらして下さった方も、そして数日前にメールを

 

下さった方も、人前で話すことが緊張すると話していたのでね

 

今日はそのお話しをしました。

 

あんまし、参考にならかいかも知れませんけれどね汗申し訳ない

 

 

 

 

 

 

 

昨日ルームに行ったら、空気が澄んでいてね

 

虹がいっぱい出ていて、前の日お風呂に浸かっていたら

170116_0921~02.jpg

 

目の前に、長い帯のような虹が何度も出てきたので嬉しくて

170116_0925~01.jpg

そうしたら、ルームに来てもいっぱいの虹が嬉しくて

 

しあわせ気分でした笑う

 

歌のおねえさんに良く似た、可愛らしいちえこさんから

 

ありがとう

170116_1219~01.jpg

 

優しいゆうこさんから、お花をありがとう

170116_1519~01.jpg

 

この中に、ねぇ妖精が眠っているのでしょうって思うから

170116_1520~02.jpg

 

ついつい、そぉ~っと覗いてみてしまいます。

170116_1520~03.jpg

大好きなフリーリアの香り、「可愛いね、ありがとう大好きだよ」

 

って言ったからかな、ずっとフリージアの香りが付いてきて

 

嬉しかったんです。

 

家までの帰り道、途中で買い食いしようと思って、コンビニで

 

肉まんと珈琲を買って車に戻ったら、フリージアの香りが

 

ふっとしてね笑う

 

あれ?って思ったんです。 

 

頂いたお花は、ルームに飾ってきたのですけどね、

 

でも、フリージアの香りがするのです。

 

いつもわたしの車は、犬くさい牧場の匂いなのに、

 

珈琲もあったのに、それなのにしばらくフリージアの香りが

 

ずっとわたしの周りにあってね。

 

フリージアの妖精が 「可愛いね大好き」 の言葉が、

 

とても嬉しかったのだろうと思いました。 

 

ルームに飾ったけれど、お家に連れてくれば良かったなあと

 

思いました笑う

 

そうそう、ゆうこさんが 「まさよさんに会えますように」 と

 

「予約が取れますように」と 諏訪神社さんにお願いしてきたら

 

取れましたって話していてね。

 

それを聞いて、そんなふうに思わせたこと、何だか申し訳なく

 

思いました。

 

わたしは大そうな者じゃないのに、そんなふうに思わせていたら

 

ごめんなさい、とっても申し訳なく思います申し訳ない

 

予約が取れないのは、わたしの我が侭なのです。

 

毎日たくさんの人を、わたしが拝見させて頂いたら

 

いいだけなのです。

 

だからごめんなさい申し訳ない

 

わたしは、こんな奴です鼻

 

どうぞ勘違いしないで下さいませ申し訳ない

 

 

 

 

先週いらして下さった ゆきえさんから

170113_1557~01.jpg

 

あやこさんから ありがとう

170112_1231~01.jpg

 

 

きれいな、みずいろお空の仙台です。

 

今朝 月明かりがきれでね、ピーターパンの世界だと

 

思ってしまいました。

 

わたしの今日を 大好きありがとうに致します

 

どうぞみなさんの今日を 大好きありがとうにしれ下さいませ

 

行ってらっしゃい 行ってきます。ありがとう笑う

 

 

 

ふとみたら、猫がひょう模様に寝ていて可笑しくなりましたきゃぁ~

 

 

 

2月16日書店にて、amazonにて、KADOKAWAさんから

 

発売になります。 

 

よろしければ読んで下さったら嬉しいです。

amazonで予約受付中です。

 

2月11日のお話しかいの募集が、まだ出来ておりませんが

 

明日には出来そうです。 

 

よろしければ足を運んで下さったら嬉しいです。 

 

お土産は何にしようかと、楽しみながら思案しております。

 

 

 

永岡書店さまから2冊目の本です。

 

こちらの本も大切な本です。よろしくお願いいたします。

アマゾンでもご購入できます。

 

 

1冊目の幼い本ですが、こちらも大事な本です。

 

また長くなりました。 読んで下さりありがとう反省中です反省!

 

顔「チッチッ懲りね~な」

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

お申込はこちらまで

 

2月26日(日)曼荼羅点描とアスタリスクサークル東京講座

 10時~16時半 お申込はかつみさんまでお願い致します

 こちらです  満席です

 持ち物セロハンテープ15㎝~20㎝位の定規糸切り用ハサミ

  仙台で受講頂く方にもお願いしたいです

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

 お申込はエリンさんまでお願い致します

 

 

4月1日(土) sakuraさん幽体離脱ワークと

                まさよ透視ミニワーク  沖縄

 

4月15日 Kokoroさん & yukimiさん 姫路講座

 

5月13日(土) kokoroさんの 仙台レイキ交流会 

お申込はkokoroさんまで 満席です

 

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ

AD

テーマ:

おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

シロツメクサに、春のエネルギーを入れました。

 

まだまだ寒い日が続きますけれど、体が春に適応できる

 

ように、春に向けて体を整えていきましょうね。

 

 

 

冬から春になるとき、どうしても体の切り替えができないと

 

暫く体がだるかったりして、すっきりしないものです。

 

この時期は、体調を崩しやすい人がとても多いですね、

 

今から、春に向けて心構え、体構えを致しましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

4月1日に、sakuraさんと一緒に沖縄でワークをする

 

事になりました。 

 

sakuraさんの生徒さんであるまことさんが、なんとまぁ

 

有難いことに、sakuraさんと一緒に呼んで下さることに

 

なりまして、わたしもおまけで付いて行くことになりました照れる

 

わたしは午前中に透視ミニワークを sakuraさんは午後に

 

幽体離脱ワークを致します。 

 

sakuraさんの募集が始まっておりますが、わたしの詳細や

 

募集は少しだけお待ちくださいね。 

 

土地柄もあって、もしかしたら人が集まって下さらないかも

 

しれませんが、ソーキそばが食べれるから嬉しいです笑う

 

 

そしてsakuraさんのブログに、レイキのことがとても

 

わかりやすく書かれていて、あーそうだなぁと思いました。

 

sakuraさん説明が上手だなぁって思って、読んでいたら

 

それをエリンさんがリブログしていて、あーすごいなぁって

 

思いました。 

 

いいね出来なくてごめんなさいね、いいねしようとすると 

 

「ログイン」ってなるんです。ペコッ

 

レイキと名前を付けたのは臼井さんで、本当は名前が

 

違うだけで、エネルギーの根本は同じなんですね。

 

目に見えないから、人はいろんな事を言います。

 

こっちが凄いよ、あっちが凄いよ、あれは悪いよ、怪しいよ 

 

胡散臭いよって笑う

 

けれどエネルギーは光速の粒子であり、わたし達の体も

 

粒子で出来ている波動体であって、わたしたち誰もが

 

ただのエネルギーなんですね。

 

わたし達は1 + 1は、2だという事を、教えられなくても

 

はじめからどこかでわかっていてね。

 

けれど人が教えるものは、とても難しくそして人それぞれに、

 

いろんな事を言うし、伝言ゲームのようになるので、かえって

 

理解できなくなってしまうかも知れません笑う

 

エネルギーにはいろんな名前が付いているけれど

 

とってもシンプルでね。

 

きらきらする、光の銀河の海のようだと思います。

 

あ、この表現わたしの頭の中にある表現なので

 

きっとわかりにくいですよね? 

 

こうしてね、わかり難くしているのかもしれませんね汗

 

反省です申し訳ない

 

けれどそれが怪しいと思うのなら、人はみな全ての

 

人が怪しい存在になってしまいます。笑う

 

太陽が暖かいか、暑いかそれと同じなのでね笑う

 

わたしはティーチャーさん達に、感謝していることは

 

みなさん謙虚で、そしてきちんとしているからこそ、

 

高額なお金は誰も頂戴していないんです。

 

その金額を維持出来るってね、とてもすごい事なんです。

 

だから、すごいなぁってね思います。

 

ありがとう笑う

 

 

 

 

 

雪がすっぽりの仙台です 

 

これから雪かきをします。

 

わたしの今日を 素敵な日に致します。

 

どうぞみなさん今日を 素敵な日にされて下さいませ

 

行ってらっしゃい 行ってきます。ありがとう笑う

 

 

センター試験終わってよかったですね笑う

 

泣いても笑っても、わたし達の人生は終わりじゃなくて

 

いつも始まっているんですからね。

 

必ず先の最善に繋がっている事を、忘れないで下さいね。

 

今年はわたしの周りに、センター試験を受けるお子さんを

 

お持ちの方が多くおりました。

 

ウチの娘も国試があってね、みなさんが言って下さるの。

 

「同じ試験をわたしは3年目で、4年目で受かりました」って

 

娘は必死で勉強しているけれど、お任せするしかないから

 

わたしはのん気なのです。 娘の人生ですから笑う

 

 

 

 

 

 

2月16日書店にて、amazonにてKADOKAWAさんから

 

発売になります。 

 

よろしければ読んで下さったら嬉しいです。

amazonで予約受付中です。

 

今回の本は、ワークも少しだけありますが、編集の佐藤さん

 

の読ませる本にしたいとの事で、きっと一日では読みきれない

 

本になっております。 

 

だから読むの苦手だなぁと思われる方は、無理をしない

 

で下さいね殴る。 

 

あっ鼻血無理してでも買ってね鼻血ぶー

 

このタイトルに決まったとき、実は戸惑いました。

 

けれど「まさよさんのタイトルはこれです!」って

 

KADOKAWAさんが押して下さるのでね。

 

ほんのり怪しい系ではなくて、がっつりスピリチュアルな

 

タイトルに、実はいまもドキドキしております笑う

 

四章 五章はあの世のこと、死の事を書いています。

 

きっとね、本にするといろんな意見があって賛否が多いと

 

思うのです。

 

きごうひし形・小ε∮ダル・セーニョコーダゴォーっブー子  ・・・・・・・ヤバイ

 

だけどわたしの伝えたい精一杯の思いです。

 

どうか間違って伝わらなければいいなぁと、そこは

 

思いますが、でもね、それでもいいのかも知れません笑う

 

 

 

永岡さんから2冊目の本です。

アマゾンでもご購入できます。

 

こちらの本も大切な本です。よろしくお願いいたします

 

 

 

4月1日 sakuraさん幽体離脱ワークと

                まさよミニ透視ワーク  沖縄

 

kokoroさんの仙台レイキ講座は、 満席です

満席になりましたが、もしもお車を出して下さる方は

どうぞお願い致します。 kokoroさんと神社巡りを致します。

 

 

かつみさんの東京講座は、満席になりました

昨日全ての方に、ご連絡を送っているそうです。

まだ連絡が届いていない方は、携帯の受信設定をご確認

下さいませ。メールが送れないそうです。

 

 

4月15日 Kokoroさん & yukimiさん の姫路講座

があります。 

詳細などはkokoroさんyukimiさんのブログで

ご確認くださいませ。

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

お申込はこちらまで

 

2月26日(日)曼荼羅点描とアスタリスクサークル東京講座

 10時~16時半 お申込はかつみさんまでお願い致します

 こちらです  満席です

 持ち物セロハンテープ15㎝~20㎝位の定規糸切り用ハサミ

  仙台で受講頂く方にもお願いしたいです

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

 お申込はエリンさんまでお願い致します

 

4月15日 Kokoroさん & yukimiさん 姫路講座

 

5月13日(土) kokoroさんの 仙台レイキ交流会 

お申込はkokoroさんまで 満席です

 

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ


テーマ:

おそよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します

 


人気ブログランキングへ

 

どんど祭の御神火に、みなさんがこの一年無病息災で

 

いれるようにと、ご無事をお祈りいたしました。

 

 

 

昨日は仙台は、どんと祭でした。 

 

地域によってどんどん祭とか どんど祭と呼んで

 

小正月の行事は、それぞれに違うのでしょうね。

 

仙台は火にあたるだけで、ご利益があると言われていて

 

けれど地域によっては、煙を浴びるとか、竹の先に

 

餅を付けて、焼いて食べれば無病息災と言われていて

 

地域によってそれぞれ違うから、楽しいなぁって思います。

 

わたしも昨日まだ明るいウチに、近くの仲良の神社さんに

 

参りました。

 

いらして下さる皆さんが、わたしを思っていろんな神社さん

 

からお守りや お札を持ってきて下さったものを、感謝で

 

神様にお返ししに行ってきました。

 

神社さんによっては、お飾りのみの場合もあって

 

古札納め所があるところもありますが、歳神様をお見送り

 

するときに、一緒に引き受けて下さるところもあります。

 

胸に抱えて ”大好きありがとう、神様ありがとう”

 

”みなさんの思いありがとう”って思っていたら、胸が

 

じーんとしてきて、手放すことになんだか戸惑ってしまい、

 

やっぱり家に持ち帰ろうかと、しめ縄の領域の中にある

 

たくさんのお飾りを前に迷ってしまいました。

 

たくさんのお飾りや、たくさんのお札を前にして

 

たくさんの知らない人の思いを感じて、そしてお札や

 

お守りや お飾りがお役目を終えたのを感じられて

 

なんだか胸がいっぱいになりました。

 

心の大きな手を広げて、心で抱きしめていました。

 

「ありがとう 大好きありがとう」

 

みんなの思い、みんなの願い、天に、宙に神様に届けと

 

思いました。

 

なんだかただ ”ありがとう” とそう思わずに

 

いられませんでした。

 

 

まだわたしが若い頃、どんと祭に出しそびれたお飾りを

 

どうしてよいかと、悩んだことがありました。

 

ごみに出したら罰があたりそうで、けれど勝手に焼いたら

 

神様に怒られそうで、どうするか悩んだ末に決意して

 

自宅の庭で焼きました。

 

当時は、どこの家も普通に焚き火をしていた時代なので、

 

今ほどあまりうるさくなかったんですね。

 

決意して庭で焼いたら、藁なのに思うように焼けなくて

 

半分だけ焼けたお飾りを前に、また悩んでしまいました。

 

結局 お塩を掛けて、新聞紙に包んで燃えるゴミに

 

だして、返って酷いことをしたように思い、神様に怒られる

 

のではないか?

 

罰が当たるのではないか?って怯えていた時があり

 

ました。 

 

いま思うと笑い話なのですけれどね、そんなふうに気に

 

病んでいた時がありました笑う

 

本当はどのようにしても、神様は怒ったりはしなくて、では

 

なんの為のご神事かというと、わたし達が神様に感謝を

 

したいのです。 

 

もともとは怒りを鎮めることが目的で、無病息災と

 

五穀豊穣を願っての事なのかも知れませんが、わたしは

 

ただ神様に感謝をして差し上げたくて、神様を労わって

 

差し上げたいのです。

 

だから神様に出向いて行っていると思っております笑う

 

 

 

 

 

 

久しぶりに穏やかな空の仙台です。

 

みずいろ空さん、どうもお久しぶりですって思いました。

 

昨日夕方犬のお散歩をしていて、手袋をするのを忘れて

 

手がかじかんでしまい、久しぶりにハーって手に息を

 

掛けました。 

 

久しぶりに息で手を温めてる、その動作が懐かしくなりました。

 

冷たさで、鼻がもげないようにマスクして

 

冷たさで、耳がちぎれないようにマフラーしたのに

 

手袋を忘れたのは、アホだなと可笑しくなりました

 

そんな一日でした。

 

 

今日は、わたしの今日を どんな日にしようかな。

 

どうぞみなさん今日を どんな日にしようかなぁと

 

思われてくださいませ。 感謝でありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

2月16日書店にて、amaonにてKADOKAWAさんから

 

発売になります。 

 

よろしければ、読んで下さったらうれしいです。

 

この本のお話しを頂戴したのは、実は1年以上も前でした

 

今回、この本にはせくらみゆきさんの大切な絵を

 

ご提供頂きまして、感謝の思いでいっぱいです。

 

はせくらみゆきさんが、愛の言葉を書いて下さり、

 

はせくらみゆきさんの言葉も、本に載っております。

amazonで予約受付中です。

 

編集の佐藤さんが「絵のご提供して下さるか、はせくらさんに

 

伺ってみます」 と言われたとき、わたしにしてみたら、

 

えっ?え゛!びっくり 

 

「あ、あの有名な、は、は、はせくらさんですか?」って

 

思わず声が裏返るくらい、びっくりしてしまいました。

 

というよりも、そのお話しを聞いたとき、あまりにも畏れ

 

多くて、きっと挙動不審になっていたと思うのです。

 

けれど、はせくらみゆきさんはご自身も執筆中で

 

お忙しいにもかかわらず、快諾して下さって、その上

 

「愛」の言葉を新たに書いて下さり、読んでいたら

 

泣きそうになりました。 

 

その説はありがとうございました。 

 

きっとわたしのブログなんて、ご存知ないと思うのですけれど

 

失礼を承知で、ここでも感謝を伝えさえてくださいませペコッ

 

感謝でいっぱいです。ありがとうございました申し訳ない

 

 

 

永岡さんから2冊目の本です。

アマゾンでもご購入できます。

 

この本でたくさんの方がわたしを知って下さり、わたしが伝え

 

たい思いを、短くわかりやすく、ストレートに伝えられた本だと

 

思っております。

 

「誰のための本だろう? 何が一番大切なことだろう?」

 

本は読んで下さる方の、手にして下さる方の為の本で

 

なければいけないと、それを忘れたらいけないと

 

わたしに、そう教えてくれた大切な1冊でした。

 

 

もちろん今があるのは、ナチュスピさんの本があったからです

書けないでいるわたしに、痺れをきらす訳でもなく

 

今井代表が、2年近くも待って下さっていた事も

 

心から感謝しております。 

 

あ、ただ単に当てにされていなかった、だけかもしれません

 

けれどねきゃぁ~

 

3冊全部がわたしの思いです。

 

全部が大切な本です。

 

手にしてくださったみなさま、心から感謝致します。

 

ありがとうございました。

 

 

 

顔「チッお前自分のことだけ だらだら長げんだよ顔

 

顔「チッ宣伝ばかりで、いやらしいんだよ顔

 

あ、そういえば昨日何通かメールを頂きました

 

その中で まめ藏さんが

今日の記事でみつろうさんの事を書かれていらっしゃいましたが、

私、みつろうさんのブログを読み、お話し会やエラールの演奏会

にも行っています。
私も常々、まさよさんと同じ事言ってると思っていました。
表現が違うだけで。
今、みつろうさんは休業中です。充電時間なんだと思います。
まさよさんも、どうぞご自分の時間を持たれて下さい。
人生は長いです。息切れしないためにも、お疲れの時は

休んで下さいね。
そして、私が会いに行く迄、お元気でいて下さいね。

 

ありがとう笑う

 

いつかみつろうさんのお話し会に、わたしも行ってみたく

 

なりました笑う

 

顔「チッチッチ、だから~長げ~んだよ!顔

 

ごめんなさい申し訳ない

 

 

 

かつみさんの東京講座は、満席になりました

昨日全ての方に、ご連絡を送っているそうです。

まだ連絡が届いていない方は、携帯の受信設定をご確認

下さいませ。メールが送れないそうです。

 

 

4月15日 Kokoroさん & yukimiさん の姫路講座

があります。 

詳細などはkokoroさんyukimiさんのブログで

ご確認くださいませ。

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

お申込はこちらまで

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

お申込はエリンさんまでお願い致します

 

 

2月26日(日)曼荼羅点描とアスタリスクサークル東京講座

 10時~16時半 お申込はかつみさんまでお願い致します

 こちらです  満席です

 

 持ち物はセロハンテープ、15㎝~20㎝位の定規、糸切り用ハサミ

 お好みがある場合は糸、お手元にメガネが必要な方はメガネを

 ご用意頂く(これは仙台で受講頂く方にもお願いしたいです。)

 

*4月15日 Kokoroさん & yukimiさん 姫路講座

 

5月13日(土) kokoroさんの 仙台レイキ交流会 

お申込はkokoroさんまでお願い致します

 

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ


テーマ:

おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

可愛らしい天使の写真に

 

大天使セラフィムのエネルギーをいれました。

 

必要なことが、必要な人のもとに届きますように。

 

 

 

こんな風に、無垢で生まれてきたわたし達は

 

すでにたくさん愛されていた事を 

 

すでにたくさん許されていた事を 忘れていました。

 

オズの魔法使いみたいに、誰かに会うと願いが叶うと

 

信じていました。

 

誰かの教えを請うと、真実を知れると思っていました。

 

けれど本当は何もかもが、あなた中心であったこと

 

この世は、あなたの世界であったことを わたしもあなたも

 

忘れていましたね。

 

この世は、あなたが創っていること。 

 

そしてあなたを守るモノ達が、あなたの最善をサポートして

 

いる事ことを、忘れて生きてきました。

 

本当は還ったらあなただった事も、あなたが無かった事も、

 

知るのだと思います。

 

だから今精一杯、あなたを愛してあげたいと思います。

 

精一杯 わたしを愛してあげたいと思います。

 

もう二度と、あなたも わたしもないから。

 

自分を愛するものに、ごめんね、ありがとう愛しています。

 

自分にもごめんね、ありがとう、愛しているよ。

 

 

 

昔はスピリチュアルという言葉がまだなくて、見えない

 

ものは、何もかもが禍々しく恐ろしいことでした。

 

霊は怖いものであり、不浄なものでした。 

 

わたしが中学生のときに、していた除霊や浄霊はちっとも

 

楽しくなくて、いつも怖い何かを気にしては、こんな事が

 

いつまで続くのだろうかと、終わりのない先の見えない

 

日々が嫌になりました。

 

そして、それらを忘れたくて、もうそんな怖い事は嫌で

 

関わりたくなかった20代、30代でした。

 

きっと今、知らない人からしたら、わたしは禍々しい事をする

 

胡散臭いこと言う、イロモノだと思われる事でしょう。

 

けれどわたしには、変える事ができないわたしの真実があり

 

揺るがないわたしの事実がある今、どう思われても、どう

 

見られても、見えない存在に促されるままに、それを

 

お伝えしていく覚悟を、わたしは7年前に致しました。

 

胡散臭いと思われても、偽者だと思われても

 

わたしの真実に触れて、共鳴して下さる方がたくさんいて

 

下さる事も事実だから、だからどう思われても仕方がないと

 

腹を括っていました。

 

 

 

昨日きて下さった方が、スピリチュアルに詳しい方で

 

たくさんの有名な方をご存知でした。

 

その話しのなかで、「みつろうさんも 阿部敏郎さんも

 

表現は違えど基本は、まさよさんと同じ事を話している」と

 

言われていてびっくりしました。

 

あっ、いえね。 

 

そんな事を書いたら阿部さんにも みつろうさんにも

 

ファンの方にも失礼ではないかと思うんです。

 

「怪しいお前と一緒にするな」と𠮟られそうですが、何よりも

 

わたしがびっくりしましたので、批判を覚悟で

 

失礼を承知の上で書かせて下さいね申し訳ない

 

わたしもそうですが、きっと阿部さんも みつろうさんも

 

他の方のブログはみないと思いますので、わたしの事

 

なんて知らないと思うのです。

 

わたしもどなたかのブログを読む事はなくて、というよりも

 

読めないのです。 

 

ですが有名な方なので、わたしもお名前は存じておりますが

 

実はどんなブログを書いていらっしゃるかは、詳しく知らない

 

のです。

 

有名な阿部さんやみつろうさんに至っては、他の人の

 

ブログは、もっと読まないと思うのです。

 

そこには誰がと言うのはなくて、自分の確固たる信念が

 

あるからだと思うのです。

 

けれど、同じ事を言っていると言われて・・・・

 

わたしのような、怪しい表現をするモノも

 

笑えるようなスピリチュアルも

 

ナチュスピが得意とする難しい非二次元も

 

怪しいか怪しくないかの、表現は違えども 真実は一つ

 

なのかも知れないなぁと、昨日そのお話しを聞いて

 

思いました。

 

難しく説くか、簡単に説くか、怪しく説くかの違いなの

 

でしょうか? わかりませんけれどもね苦笑 

 

「いやいや、それは違うだろ!」と、どこかで突っ込みが

 

入りそうですけれど・・・ショック

 

ただリリーさんの本を読んでも、MACOさんの本を読んでも

 

表現は違えど、伝えていることは同じだなぁと思ったので

 

きっとみんな波長があう人に、波長が合うようにご自分の

 

真実をお話しされているのだろうなぁと思った、昨日の

 

びっくりした出来事でした遠い目

 

はい、すみませんペコッ 

 

「阿部さんやみつろうさんと、怪しいお前と一緒にするな」

 

ですね。

 

はい、ごめんなさい申し訳ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はセンター試験ですね。

 

受験するみなさんへ

 

ここまで今日までやって来たのですから、あとは深呼吸

 

です。 

 

ゆっくり鎖骨いっぱい息を吸って~

 

脳にも身体の隅々にも、酸素を届けるようにして、一気に

 

息を吐きましょう。

 

体の力が抜けるように、緊張せず、リラックスして

 

受けましょう。

 

みんな受かれ! 

 

えぃヤー!

 

行ってらっしゃい。エイエイオー腕。

 

 

 

 

 

 

夜が明けるのが、少し遅かった仙台です。

 

空のいろと、景色の色が同じです。

 

こんな日は、自分も同化するのかもしれないと錯覚して

 

この中に溶けそうになります。

 

わたしの今日を 良い日に致します。

 

どうぞみなさん今日を 良い日にされてくださいませ。

 

感謝でありがとう笑う

 

 

本当はMACOさんリリーさんの新刊をもっとブログで

 

ご紹介したいのですが・・・・。 

 

「ご自分の本を売って下さい」との事で、わたしの宣伝で

 

申し訳ないのですが、kDOKAWAさんから2月16日発売の

 

新刊です。

 

よろしければ、読んで下さったらうれしいです。

amazonで予約受付中です。

 

 

永岡さんから2冊目の本です

アマゾンでもご購入できます。

 

 

長くなりました、宣伝してすみません申し訳ない

 

顔 「ちっ、自分の宣伝かよ~まさよ顔

 

今日も読んで下さってありがとうペコッ

 

顔 「ちっ、また長いタイトルだな~顔

 

 

 

 

 

 

かつみさん東京アスタリスク講座の日程が

2月26日(日)10時~16時半

満席になったそうです。

昨日全ての方に、ご連絡を送っているそうです。

まだ連絡が届いていない方は、携帯の受診設定をご確認

下さいませ。

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

お申込はこちらまで

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

お申込はエリンさんまでお願い致します

 

 

2月26日(日)曼荼羅点描とアスタリスクサークル東京講座

 10時~16時半 お申込はかつみさんまでお願い致します

 こちらです  満席です

 

 持ち物はセロハンテープ、15㎝~20㎝位の定規、糸切り用ハサミ

 お好みがある場合は糸、お手元にメガネが必要な方はメガネを

 ご用意頂く(これは仙台で受講頂く方にもお願いしたいです。)

 

*4月15日 Kokoroさん & yukimiさん 姫路講座

 

5月13日(土) kokoroさんの 仙台レイキ交流会 

お申込はkokoroさんまでお願い致します

 

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ


テーマ:

おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

梅の花 花言葉は高潔や忍耐なのだそう。

 

清楚で清らかな梅の花が大好きです。

 

梅の花の精のエネルギーをいれました。

 

春に向けて、わたしや皆さんの心も春模様。

 

こころのお掃除のお手伝い笑う

 

 

 

 

 

わたしがまだ、フルタイムのパートのOLをしていたとき

 

いつも あくせくしていたんですね。

 

朝早くおきて、掃除して 洗濯して ご飯を作って

 

そしてお弁当作って、家の外周りを箒で掃いてそれから

 

慌てて会社に出掛けていました。

 

今思うと疲れるけれど、換気扇は毎週土曜日に

 

磨くって決めていたんです。

 

おトイレもピカピカにしてって、思っていてね。

 

どうしてそんなにしていたのだろうかと、今思うと 

 

いつ誰が来てもいいように、息子や娘の友達がいつ

 

家にきてもいいように、散らかっていて恥ずかしくない

 

ようにしていたのだと思います。

 

そして、きっくのママ さっちのママ 優しいなあってきっと

 

どこかで言われたかったのでしょうね。

 

ご飯を食べさせて パンやピザや手作りのおやつを出して

 

いたのだと思います。

 

そして何よりも家はきれいじゃないと、運が逃げていくって

 

そう思っていたと思います。

 

子どもも大きくなり、友達と遊ぶのは自宅ではなく

 

外に、街に出かけていくようになり、いつしか自宅に

 

人が来なくなったからなのか、それと同時にわたしの

 

時間が無くなってしまったのかわかりませんが、わたしの

 

家はあの当時と比べたら、残念な事になっています。

 

お掃除は、週に一度くらいしか出来ません反省!

 

前ならきっと焦っていたと思いますが、いまは家は

 

自分が安心する場所。 

 

自分を安心させてあげる場所だと思っています。

 

 

もちろん毎日きれいな方がいいですが、きれいな日も

 

散らかっている日もあって、それでも安心する場所

 

だなぁと思える事が嬉しいです。

 

週に一度、お掃除してあーきれいだなぁと感動して思う

 

その心地よい気持ちが、大きな自分の祓いであり、そして

 

その気持ちが 感動が何よりの開運だと思っています。

 

働きながら毎日していたときは、どこか義務に感じて

 

やらなくちゃって思いながらしていたときは、終わっても

 

こんな気持ちにはなっていなくてね。

 

いま、あ~お掃除できて気持ちいいって思える事が

 

嬉しいんです笑う

 

同じ家なのにね、何も変わっていないのにね。

 

だけど、こんなにもわたしの心は違っていて、何もかもが

 

ラクなのです。

 

 

 

ひとつに繋がっている南と北の部屋を思い浮かべて

 

欲しいのです。

 

南と北にある 長いお部屋を思い浮かべて欲しいのです

 

南側にいたら、ただお日さまがぽかぽかで気持ちよくて

 

その事に意識が向いていて、心穏やかなんです。

 

北側にいたら、寒くてほこりや結露が気になって

 

ほこりがあければ、病気になると気になっていて

 

悪い事が起こるから、体に支障をきたすから 埃をすぐに

 

掃除しなくちゃって思うけれど、でも埃はキリがなくてね。

 

 

同じ部屋でも南側にいたら、ほこりですぐに病気になる事は

 

ないと思えるし、埃すら陽が当たると、キラキラしてきれい

 

だなぁってね、思えるんです。

 

そしてお部屋磨きしてあげようって思って、お掃除して、

 

”あーすっきりきれいだなぁ、嬉しいなぁ”って、思うその時

 

その人も心は、無意識に大きな祓いになっているし

 

大きな開運になっているんです。 

 

心も 体も太陽になっているんです。

 

これは、お家のお掃除だけではなく、全てにおいてそうだ

 

なぁって思います。

 

あなたの魂さん あなたの心さん

 

どうぞいつも南側におって下さいねって、そう思います笑う

 

何かがあればつい北を向いてしまいますが、

 

いつだって太陽はあるので、南側はあるので、忘れないで

 

下さいねって思います。

 

南にいても北にいても どこにいても同じ場所でね、どこに

 

意識を持っていくかでね、全然違うんです笑う

 

あ、決して家を散らかしなさい、汚しなさいって事では、

 

ないですからね。

 

”まさよが家を散らかせって言ってるよ、だから散らかそう”

 

って事ではないですからね、そこは間違えないで下さいね笑う

 

毎日のお掃除も感動 ときどきのお掃除も感動

 

あなたの感動があればね、どちらでもいいんです笑う

 

 

 

 

 

 

明日はセンター試験ですね。

 

きっと落ち着かない人は、たくさんいらっしゃる事でしょう。

 

安心して精一杯ご自分の力を発揮して下さいね

 

結果 思うとおりになったらそれは最善でしょう。

 

そしてもしも望む結果にならなかったとしても、それも

 

先の最善なのです。

 

分かれ道なんてね、ないんです。

 

どちらにあってもね、最善に繋がっているのです笑う

 

怖れるなかれ、あなたの心さん。

 

不安になるなかれ、あなたの魂さん。

 

エイエイオー腕。

 

 

 

 

 

 

先日 お散歩していたら たんぽぽの綿毛を見つけました

そこに在ってくれてありがとう 

 

春は必ず、誰にでも来るからねって思いました。

 

冷蔵庫の中に入っているような仙台です

170113_0748~02.jpg

 

この世界が真っ白に見えて、木々が雪の花に見えて

170112_0851~01.jpg

きれいだなぁってのん気な事を思っています。

 

だけど雪かきは大変だから、どうかそんなに降らないで

 

ねって思います。

 

わたしはまだ体が動くので、大変でも動けるのでいい

 

けれど、お年寄りが一人で住んでいるところは、どうして

 

いらっしゃるのだろうかと、知らない誰かを思いついつい

 

難義してしまいます。

 

雪も雨も降る量は、一定だと思います。 

 

一年を通して多い月もあるかも知れないけれど、生命が

 

必要な量がきちんとあると思っています。

 

けれど、どうかどうぞ皆が困らないように、一定に平等に

 

降らして下さいと思ってしまいます。

 

今年はじめてみた 我が家のつららです

170113_0748~01.jpg

 

雪模様の今日

 

わたしの今日を 心も体もあったかく致します。

 

どうぞみなさん今日を 心と体を温かくされてくださいませ。

 

行ってらっしゃい行ってきます 感謝でありがとう笑う

 

 

 

発売前に重版になった MACOさんの新刊です。

amazonです

 

 

リリーウィステリアさんの新刊です。

こちらも発売前に、2万部突破です。すご過ぎます笑う

amazonです

 

 

 

長くなりましたすみません申し訳ない

 

顔 「いい加減にしろよ~まさよ顔

 

今日も読んで下さってありがとうペコッ

 

顔 「おぃコラぁ無視するな~顔

 

 

 

 

かつみさん東京アスタリスク講座の日程が

2月26日(日)10時~16時半

✳︎午前 点描曼荼羅画午後 アスタリスクサークル 

 二つで4000円です

✳︎お昼は各自ご用意して持参して下さい

✳︎10時~16時半位まで

✳︎持ち物はセロハンテープ、15㎝~20㎝位の定規、糸切り用ハサミ

 お好みがある場合は糸、お手元にメガネが必要な方はメガネを

 ご用意頂く(これは仙台で受講頂く方にもお願いしたいです。)

 申し込み先はこちらです

 

 

 

そしてまゆミルクさんに、レイキのご縁を下さいまして

 

ありがとうございました。申し訳ない

 

自分のことのように嬉しいです。ありがとうございました笑う

 

そしてブルームーンさんにもご縁を下さいまして

 

ありがとうございました申し訳ない

 

わたしが何かを、搾取している訳ではないのですけれどね

 

でもこうしてご縁を下さること、とっても嬉しく思います。

 

顔「ちっ、100円くらい搾取してもいいんじゃね?殴る

 

リブログしてくださったkikoneさんのブログに、

 

「愛しているよ 大好きだよ えらいね」ってハガキに

 

書かれていて、嬉しくなりました。 ありがとう。

 

愛しているよ 大好きだよ えらいね笑う

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

お申込はこちらまで

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

お申込はエリンさんまでお願い致します

 

 

2月26日(日)曼荼羅点描とアスタリスクサークル東京講座

 10時~16時半 お申込はかつみさんまでお願い致します

 こちらです

 

5月13日(土) kokoroさんの 仙台レイキ交流会 

お申込はkokoroさんまでお願い致します

 

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ


テーマ:

おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

きれいな宇宙

 

そのまま宇宙エネルギーを入れました。

 

みなさんの辛さや苦しみが、どうかこの広大な宇宙に

 

吸い込まれていきますように。

 

 

 

 

 

宇宙の画像も この地球の画像もきっとテレビか何かの

 

映像でみたのだと思いますが、けれどもそれとは別に

 

わたしたちは、この地球を宇宙に浮かんで眺めていた事を

 

どこかで覚えています。

 

だからこうして地球をみていると、何もかも知って

 

いるような、どこか懐かしい気がしてきます。

 

 

 

9年前、はじめて神の声を聞いて、はじめて神に触れたのを境に

 

それから、わたしの身に不思議なことがたくさん起きました。

 

それは怖いことではなく、魂が感嘆するような出来事が

 

重なるように、とても多くなった時期がありました。

 

魂の授業を受けているように、魂の成り立ちを教えられる

 

ような事が何度か起きて。

 

何度目かに身体からぽ~んと抜けて、宇宙に浮かんで

 

みていたとき、とてもきれいな地球を眼下にみていて、

 

きれいだなと思った瞬間。

 

地球の大地の割れ目から出てきたのは、眩しいばかりの

 

溢れんばかりの光でした。

 

光は神の世界だけではなく、この地球も光で そして愛で

 

出来ていることを、そのときに懐かしいように思い出した

 

出来事でした。

 

きっと生まれてくる時の、一瞬の映像を思い出しのかも

 

しれませんが、この地球は怖い訳ではなくて、ただ愛であり

 

わたしたちは、ただそのまま地球という愛に身を委ねたのだと

 

そのときそう確信しました。

 

地球と言う星は、愛の波動であり、そして慈愛であり

 

こうしてわたし達を受け入れて、愛しんでいる母なる星だと

 

母なる女神の星であるのだと、その瞬間そう思いました。

 

それから宇宙の中心は、どこか遠くの宇宙ではなく

 

わたしは、わたしがいるこの地球が宇宙の中心だと

 

思えた出来事でした。

 

地球の持っているエネルギーそのものが、癒しの波動で

 

あり、そして高次の意識だってそう思えたのです。

 

そして体は地球にあって、意識は地球に留まっていない

 

事もしりました。

 

8年、9年まえ、わたしの身に立て続けにそういう事が

 

起きはじめてから、今まで経験してきた怖いと思う事は全く

 

感じなくなりました。

 

 

はじめて神に会い、神の声を聞いてから 神を想像する

 

もの全てに魂が震えて、ただ涙が溢れていました。

 

今でも神に、魂に触れると自然と涙が出てきます。

 

9年前の他の記憶は遠のいていても、不思議と神に

 

触れた時のことは、何年経とうとも昨日の事のように

 

鮮明に覚えていて きっとこれからも、色褪せる事はないと

 

思っています。

 

 

「おいで安心して来てご覧」 と地球に優しく受け止め

 

られた瞬間、わたし達はもう生まれる恐怖ではなく、

 

体験する事を楽しむようにして、生まれて来ました。

 

「さあおいで愛し子よ 神の子よ いま抱かれん」 

 

そう囁かれて、わたし達は誰もがこの地球に生まれてきました。

 

 

地球の映像をみていたら、その時の事を懐かしく思いだし

 

ました。

 

みんな勇気がある、勇者でしたね。

 

あなたも わたしもただ地球という星に下り立った勇者でした。

 

そう思うとね、勇敢な魂が 無垢な魂が愛おしくて、ただ

 

自分を抱きしめてあげたくなります笑う

 

 

 

 

再び神を感じたくて、神に触れたくて8年前の丁度この

 

時期、何気なく本屋さんに行きました。

 

そこで、ある方の本を偶然に手にしました。

 

その本の絵をみたとき、涙がぽろぽろとこぼれて来て、

 

本屋さんで、堪えるのに必死だったことがありました。

 

その時はじめて、Hさんという方を知りました。

 

わたしにとって雲の上の人なのですが、今回新刊に

 

その方の絵を使わせていただいて、そして新たに頂戴した

 

言葉を載せさせていただきました。

 

編集さんから、公表してよいとOKが出ていませんので、

 

お名前はまだ載せられませんが、みなさんも知っている

 

画家さんであり、作家さんでもあります。

 

 

あまりにもおこがまし過ぎるので、Hさんの絵を使わせて

 

頂くなんて、そんな考えも発想も、わたしには全くなかった

 

んです。

 

けれど編集のSさんのひらめきで、Hさんにお話しをして

 

下さったとき、勿体ないことにHさんはわたしの事を知っていて

 

下さっていて、その事にただびっくり致しました。

 

 

偶然その方のご本と わたしの2冊目の本が書店に並んで

 

売られていたそうで、それでわたしを知って下さったそうです。

 

わたしが仙台ということにも、とてもご縁を感じたと有難いことを

 

言って下さり、夢のようなご縁を今回頂戴する事ができました。

 

 

はじめてHさんの絵をみた、8年前。

 

とても衝撃で、そして忘れられない大切な絵となりました。

 

魂の底が、胸の奥がふつふつと沸き起こる感覚がありました

 

それが今こうして、Hさんの作品を本に載せさせて頂ける事に

 

勝手に不思議なご縁と、一人で勝手にシンパシーを感じて

 

おります。 

 

”一人で勝手に” ・・・そうここ大事だから覚えておいてね笑う

 

後でテストに出るから笑う

 

 

昨日 最後の原稿に目を通していて、気が付いたら

 

1時を回っていてました。

 

わたしのせいで、期日が伸び伸びになってしまいましたが

 

あともう一息、もうじきわたしの新しい本が生まれます。

 

 

 

 

 

 

昨日溶けた雪が 今朝は再び真っ白になっていました。

 

”かんかんかん” と冬の音がします。

 

わたしの今日を 良い日に致します。

 

どうぞみなさんの今日を 良い日にされて

 

下さいませ

 

行ってらっしゃい、行ってきます。 ありがとう笑う

 

 

 

 

 

発売前に重版になった MACOさんの新刊です

amazonです

 

 

リリーウィステリアさんの新刊です。

 

amazonです

 

 

 

 

チーム南光台のさとみさんが、「あれはわたしじゃないです」

 

とわざわざルームにお菓子と一緒に届けて下さいました。

 

かえって気遣いさせてしまって、ごめんなさいね。ありがとう。

 

 

朝にさとみさんのメールをみて思いました。

 

 

両親を見送っている人は多い年齢ですし、そして親の介護

 

をしている人も多い年齢ですね。

 

人は順繰りです。 

 

お世話も 悲しみも 後悔も 順繰りだってね思います。

 

見送った親に対して後悔する事は、きっと誰しも

 

そうだと思うのです。

 

親孝行も出来なかったと悔いると思います。

 

けれど後悔もまた 亡き人を偲ぶ愛情だってね

 

思うんです。

 

「ごめんね、しあわせにしてあげられなくて」

 

「ごめんね。ちゃんと看てあげられなくて」

 

「ごめんね。 ごめんね。 ごめんね」 

 

ごめんねの言葉は、わたしには

 

「愛している 愛している 愛している」

 

「愛おしくて 切なくて 愛している」 とそう聴こえてきます。

 

どうぞ、どうかごめんねって思ったときに、今も変わらずに

 

愛しているのだと思われて下さいね。

 

 

 

 

そして、盛岡のえいこさんが、おもむろに一枚の紙を出して

 

「まさよさんを勝手に応援する岩手の会」なるメンバーを

 

見せて下さり、「一緒に遠野に行きたい」という話しになりました

メンバーを見てみたら、みんな知っている人で思わず

 

笑ってしまいました。 だけどありがとう笑う

 

遠野巡り 真剣に考えます。

 

えいこさんのおばあちゃんちが、遠野なのだそう

 

遠野のお菓子を頂戴いたしました、ありがとう笑う

170111_1511~01.jpg

ちょっと怖くて 不思議で 懐かしい遠野

 

今年は、ぜったいにみんなで行くぞ~腕。

 

 

長くなりましたすみません申し訳ない

 

顔 「ちっ、ちっ、ちっ、何度言わせるんだよ顔

 

   毎回毎回同じ事を言わせるなってぇんだ顔

 

今日も読んで下さってありがとうペコッ

 

顔 「おぃそこのくせ~の、俺の話しを聞いてくれぇ顔

 

 

 

 

kokoroさんが 5月にある仙台レイキ交流会の募集を

始めました。 どうぞよろしくお願い致します

 

 

かつみさんの東京アスタリスク講座の日程が

2月26日(日)10時~16時半に決まりました。

申し込み先が誰になるか決まりましたら、再度お知らせ

致します。

 

ターコイズさんが 東京にて透視タロットに参加して

下さる方をゆる~く募集しています。

素敵な感想を書いてくださって、ありがとう。

せっかく矢印上げて下さった後でなんですが・・・

別にあのメールは、自虐ネタじゃぁないですから!!泣き3

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

お申込はこちらまで

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

お申込はエリンさんまでお願い致します

 

5月13日(土) kokoroさんの 仙台レイキ交流会 

お申込はkokoroさんまでお願い致します

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ


テーマ:

おはよう

 

大変でなければ、クリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

 

雪の結晶

 

これをぐるりと円で囲んだら、曼荼羅模様笑う

 

見ていると手がじんじんしてきて、体がぽかぽかしてきますので

 

そのまま幾何学模様のエネルギーを入れました。

 

みなさんの体も 心もぽかぽかでありますように。

 

 

 

 

 

何かを決めるとき、 ”ん?” っていう、引っ掛かりが

 

ある時がありますね。

 

仕事を決めるとき、何かをするとき、結婚相手を決めるとき

 

必ずあると思います。

 

とくに結婚相手は、この人でもいいけれど100%な人

 

なんて、完璧な人なんていないから、この ”ん?” が

 

幾つあるかだと思います。

 

相手を好きでいるときは、この ん?っていうのが出て来ても

 

見ないふり、気付かないふりをしていしまいます。

 

どこかに大丈夫って思いたい、信じたい自分がいるんですね。

 

だけど、必ず”ん?”は、何度も何度も出てきます。

 

その ”ん? ”が幾つあるかによって、違うかもしれませんね。

 

一つや二つなら 誰にだってあるかも知れないけれど、

 

三つも四つもあったら、「ちょっとちょっと待って」と教えて

 

くれている事なので、一回冷静になって一つひとつ自分の

 

胸に聞いてみる事が大切だなぁって、思います。

 

 

あなたの その ”ん?” を見逃していないですか?

 

人間関係においても、なんだか心地良くないなぁと

 

思うときは、わたしは自分が脱皮するような気がするんですね

 

スルリとかわして、違うところに行ってしまうように思います。

 

実際にはどこかに行くわけではありませんが、意識体だけが

 

どこかに行くように思うのです。

 

そうすると、次第に接点が無くなっていくように思います。

 

だから何か、ん?があったら、無理せず するりと

 

そこを脱皮してくださいね。

 

その時にね、人の詮索を気にしたらダメです笑う

 

別れたの? 喧嘩したの? 何かあったの? 

 

人がどう詮索しようと、あなたはそのまま脱皮してそこから

 

いなくなってくださいね。笑う

 

またしても、支離滅裂な内容でごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 

 

朝おきてみたら、景色が白くなっていました。

 

170111_0656~01.jpg

 

まだすっかり夜が開けていないとき、そらがほんのり

 

はごろも色になっていて、とてもきれいです。

170111_0704~04.jpg

 

水色と 白と 羽衣色 いろんな色があって楽しくなります。

170111_0704~03.jpg

 

お日様が昇ると、辺りが一面に眩しさでいっぱいになります。

170111_0714~01.jpg

今日の太陽は、「こらぁ~悪い子はいねが~」って

 

ナマハゲのように見えました。なまはげ

 

結晶が見えるかなって思って、手に雪を乗せてみました

170111_0715~01.jpg

 

じんわり じんわり溶けていく雪をみていて

 

この地球に雪として降りるか、雨として降りるか。

 

土に降りたとしても、野に降りても、川に降りても海に降りても

 

同じもの。

 

わたしの家に積もっても、あなたの家に積もっても

 

神社に積もっても同じもの。

 

溶けて消えたものは不浄で、どこに降りた雪は低くて、どこが

 

気高くてと、人が勝手に思っているだけのことのように

 

思えてなりません。

 

溶けて消えたら、みんな同じものだと気付くのでしょうね。

 

さざんかのお花も 雪化粧

170111_0720~01.jpg

 

お散歩に行くとき、まだ夜が明けていなくて 歩いていたら

 

太陽が顔をだして、そして帰り際、いつのまにか雪が降り

 

だして、わたしの頭も雪で白くなりました。

 

僅かな時間で いろんなお天気いろいろあって 全部いろ笑う

 

だからうれしい笑う

 

 

おお寒む こ寒む こんな日も

 

わたしの今日を ぽかぽか日和にいたします。

 

どうぞみなさんの今日を ぽかぽか日和にされて

 

下さいませ

 

行ってらっしゃい、行ってきます。 ありがとう笑う

 

 

 

 

 

昨日MACOさんの編集さんから、連絡がありました。

 

そしてMACOさんの新刊が、発売前に重版になったと聞いて

 

わーやっぱりMACOさん凄いなぁって、嬉しくなりました笑う

 

MACOさんの新刊です

amazonです

 

先月お会いしたときに、「ぜひ仙台に行きたいです」と

 

言っていたので、今年仙台にお呼びますね。 

 

MACOさんファンのみなさん、待っていてくださいね笑う

 

 

 

リリーウィステリアさんの新刊です。

 

「最強の叶え方」  

右上、ちらっと宇宙に ピッっとオーダー笑う

amazonです

 

リリーさんの本を読んで、右上ピッっていうのが、なんだか

 

わかるような気がしました。

 

わたしは、あごを真上に向けて 宙に向ってお話しいたします。

 

自分の神さまと、そこを通り過ぎる風の神様と、龍の

 

エネルギーと、それぞれその時で、違うけれど

 

わたしの場合は、真上ピッでしょうかね笑う

 

 

 

 

 

ルームに行ったら 玄関の前に袋が置いてあって

 

開けてみたら、プレゼントでした。

170110_0909~01.jpg

 

誰だろう? 

 

ひろみさんかな? わかさんかな? はるみさんかな?

 

チーム南光台のさとみさんかな? 

 

お手紙がなかったから、どなたか教えて下さいませ。

 

ひろみさんで思い出した、先日の遠野の話から、

 

さとこさんのコメントと ひろみさんのコメントで3人で

 

笑ってしまいました。 身内ネタですみません。ペコッ

 

 

そしてゆっきー♪さんが、な、な、なんと手作りのお味噌と

 

梅干を送って下さいましたえ゛!ありがとうございました。申し訳ない

 

手作りのお味噌も 梅干も作った事が無いので、ただただ

 

尊敬します。すごいな、すごいなぁ有難く頂戴いたします。

 

生みそおにぎりが 美味しいです笑う

 

 

 

 

 

 

一昨日ターコイズさんが透視タロットの初講座でした

「まさよ式透視タロットtm講座」無事に開催出来ました。
7名の方がご参加下さいましたが、初めてにも拘わらず、

全員が軽々とチャネリングする事が出来、大変に盛り上がりました。
中には、初めて上手に透視する事が出来て涙ぐむ方も

いらっしゃいました~。
カードに頼るのではなく、自分の視えた物を大切にする、

と言う透視タロットの主旨もご理解頂きました。
さすが、まさよメソッドは解りやすくて、皆さん大喜びでした。
本当にまさよ式は素晴らしいです😃
視えた物を相手に上手にお渡しするのは、すんなり出来る人、

苦戦した人、個人差がありましたが、ご自身の個性を大切にして

頂けば良い、とお伝えしました。
まさよさんに教えて頂いた事を、皆さんに喜んで頂けて、とても

嬉しかったです。

 

ターコイズさんありがとう、

 

知っている方々のお顔もあって、なんだか嬉しかったです。

 

ご参加されたみなさん、ターコイズさんお疲れ様でした。

 

人の心を扱うのは技術ではなくて、だからわたしは技術を

 

教えて差し上げる事はできないけれど

 

けれどみんなの ”出来る” を、自信に変えて差しあげられ

 

たらとそう思います。

 

講師の一覧をまとめようと思っております。

 

少しお待ちくださいね。 

 

 

 

長くなりましたすみません申し訳ない

 

顔 「ちっ、だからよ。なげ~っつてんだろ顔

   だいたいお前はよ、だらだらと話し過ぎなんだよ顔

   わかったか? 気ぃ~つけろょ顔

 

今日も読んで下さってありがとうペコッ

 

顔 「ちっ、わかりゃいいんだよ、わかりゃ、ったくよ顔

 

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

お申込はこちらまで

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

お申込はエリンさんまでお願い致します

 

5月13日(土) kokoroさんの 仙台レイキ交流会 

お申込はkokoroさんまでお願い致します

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ


テーマ:

おはよう

 

よろしければクリックをお願い致します

 


人気ブログランキングへ

 

宇宙に ”ピッ” と繋がる魔法のお願い

 

あなたの願いが 早く叶うように今朝の宙のエネルギーを

 

入れました。

 

 

 

昨日はるるさんが下さったメッセージを読んで、

 

あー本当にそうだなぁって思いました。

 

30代ぐらいまでは、「思ったことは実現する」と言おうか、願いことを

叶えるためのスピリチュアルに夢中になっていたと思います。
40代は、移行期で、50代に入ると、願い事は叶っても叶わなくても

よいと言おうか、まあ、欲が少なくなってきましたね。

今さら、大きなことをやりたいとも思わないですし…。
日々の生活をいかに穏やかに送るかが大切と言いますかね…。
そうなると、若い頃やっていた願い事を叶えるためのスピリチュアルは

もう夢中になれなくなって、自分に合わないなと感じるようになりました。
その頃にまさよさんに出会いました。
たぶん、他の人も似た事情なのではないでしょうか?
だから、50代の人が多くまさよさんの所に集まってくるのでは

ないでしょうかね。
60代、70代と進むと、もっと欲が少なくなって、今とは違う心境になって

いくのでしょうけれど、50代って、まだ枯れ切っているわけではなくて、

まだ若い所もありますよね。

 

はるるさんは、わたしと同じくらいか少しお若いのだと思います。

 

わたしはまだ60代、70代になった事がないので、その時に

 

どのように自分の心が変わっているのだろうかと、思いを

 

馳せる事があります。

 

60代の ”わたし” は何を知っているのだろうと思うと、とても

 

楽しみでもあり、だけどこのままでも、今の”足りない”わたしでも

 

それはそれで、結構気にいっていて満足だなぁと思ったり

 

致します。

 

9年くらい前でしょうか、レイキを習い始めた頃だったと

 

思うのです。

 

「10年後のわたしに逢いたいなぁっ」て思って、生きて

 

いるのか、死んでいるのかわからなくても、10年後の

 

自分に逢うって決めて、ソファに横になり目を閉じた

 

事がありました。

 

その時は、まだはっきりとあちらの目がある事に気付いて

 

いませんでしたが、無意識にあちらの目になっていたの

 

でしょうね。

 

ぴんく色の中から、ふーっと眩しい明かりが出てきて

 

その中に、微笑んでいる自分の顔がすーっと現われて、

 

そして又 スーッと消えていきました。

 

何かを話した訳ではないけれど、でも「未来のわたしは

 

幸せだ」と瞬間にそう思えました。

 

10年後のわたしは、どこか若い頃の母にも似ていたけれど

 

その口元ではっきりと ”わたしだ” って認識できました。

 

まだ普通のパートのOLで、ネットを見る事もなく

 

スピリチュアルの スの字も知らないときでした。

 

けれど未来の自分の笑っている顔をみて、未来は

 

しあわせだと、そう確信できたのです。

 

そこから、わたしの未来創りが始まったんだと思います。

 

いま思うと、あれは未来のわたしではあるけれど、

 

もう一人のわたし = 神であり 宇宙であり わたしを守護

 

するものであったのだと思うのです。

 

だって今のわたしと違って、あの時にみた”わたし”は

 

あまりにきれいだったから静怒

 

だけどあの時に、人は自分の未来を自分で見れるのだと

 

知りました。

 

その時は、レイキって凄いものだなと思いましたが

 

今思うと、自分の意識がどこに向いていたのかだと

 

思うんですね。

 

あのとき確かに意識は 虹を超えて高い宙に向いて

 

いました。

 

 

時間がある時に、やってみて下さいね。

 

手は胸でも、お腹でもよくて、「10年後のわたし

 

未来のわたし出てきて」って心で言って、後は

 

ただ宙に意識を向けて待っているの。

 

深く瞑想状態になれるように、軽く手のひらで

 

目を覆ってもいいかも知れません。

 

宙にただ向いていくって思いながら、何かを唱えても

 

いいでしょう。

 

楽しそうなテクマクマヤコンでも、ミラクルミラクル

 

ルルルルル~でもいいので、

 

「わたしは10年後のわたしに会いたい」って言ったら、

 

あとは目はあちらの目を使うの笑う

 

未来の自分は眩しい姿でみせるから、それを見れたら、

 

後は先の自分を 未来の自分を信じるの。

 

だけど、もしも仮に何だか悲しそうだと思っても、

 

がっかりしないで下さいね。

 

そこは、これからいくらでも軌道修正できるんです。

 

寿命とか変えられない事は確かにあるけれど、でも

 

起こる事は愛でしか起こらないから、だから安心して

 

下さいね。

 

不安で、今のあなたが創り上げられた訳ではないように、

 

愛でもって、今のあなたが作りあげられたのと同じよう、

 

未来も愛でもって創られることだから、だから心配しないで

 

下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日 永岡書店編集さんの遠藤さんが、永岡さんに寄せられた

 

お手紙を送って下さいました。

 

今までにもたくさんのお手紙やお葉書を 永岡さんに送って

 

下さいまして、ありがとうございました。

 

有難い言葉の数々に、とても恐縮しております。

 

文字にかいて、お手紙やハガキを送って下さる事は

 

面倒なことだと思うのです。

 

なのに、こうして書いて下さってありがとうございました。 

 

その中にitibinちゃんのお手製のお葉書も入っていて

 

遠藤さんに対する、お礼が述べられていて、嬉しかったです。

 

なんだか、ぽっと心暖かくなりました。 ありがとう笑う

170109_0951~01.jpg

 

七福神の飴と一緒に

170109_0953~01.jpg

 

リリーウィステリアさんの本が入っていました。

170109_0951~02.jpg

リリーウィステリアさん

 

カタカナが苦手なのか、なかなかリリーさんとしか

 

お名前を覚えられない、アホなわたしです・・・ショック

 

リリーさんにお会いした事はないのですが、遠藤さんが

 

手掛けたリリーさんの新刊で、そしてデザイナーさんも

 

同じ嘉生健一さんであり、とても嬉しく思いました。

 

有難く読ませて頂きました。 

 

リリーさんのおっしゃっている事は、とてもわかりやすくて、

 

きっと基本は、同じ事をお話ししていると思うのです。

 

そこには、”わたし” というのはなくて、”みんな” が同じ

 

真理をそれぞれにお話ししていて、表現の違いはあるけど

 

あー真理は同じだなあと思います笑う

 

とても判りやすくて、そして「ほぉ~、ふぅ~ん」って感嘆

 

する事が多くて、リリーさんの本は楽しく勉強になりました。

 

怖い霊体験も書かれておりましたが、そういう怖いことに

 

フォーカスしているよりも、ピッと違う次元に自分を移行させて

 

いると、そういう事が起こらなくなると話していました。

 

わたしも同じような経験をしてきたので、本当にそうだと

 

思います。

 

読んでいて、とても楽しいご本でした。 

 

そしてね、わたしがリリーさんの年齢のときは、そんな事を

 

思っても見なかったし、考えてもいない事が多かったから、

 

改めてリリーさんって、すごい人だなって思いました。

 

可愛らしいイラストもいっぱいで、リリーさんご自身が

 

イラストも書かれていらっしゃっいて、多才な方ですね。

 

MACOさんもそうですが、初書籍からわずか半年あまりで

 

2冊目、凄すぎます苦笑

 

チラっと右上、宇宙に ピッっとオーダーですね笑う

 

 

同じ時期に、他社さんからわたしの新刊が出ますので

 

「この時期に、他の人の新刊を紹介してどうするの?」って

 

思われるかも知れませんが、誰の本とか、他社さんがとか

 

ではなくて、わたしはこうして本を書かせて頂いた事で、本を

 

書く大変さや、編集さんのご苦労や思いを知ることが出来

 

ました。

 

本には生みの親と 育ての親がいるように思います。

 

その思いはきっとね、著書よりも編集さんの方が強いの

 

ではないかと思います。

 

そして書くほうも、作るほうも願いは同じで、少しでも皆さんに

 

良いものを、喜んで頂けるものを作りたいという、熱意

 

なのです。 

 

もちろん、会社ですからヒットさせなきゃというのはあるの

 

でしょうけれど。

 

だからこそ、決して自己満足であってはならなくて

 

本を作る事は自分の思い通りにならない事も、多くあって

 

自分の中での自問自答もあります。

 

そんな思いもわかるだけに、「皆さんのご本、どうぞ売れて

 

ください」って思います。

 

そう思いながら、応援しております。

 

リリーウィステリアさんの新刊です。

 

「最強の叶え方」  どうぞよろしくお願い致します

 

amazonです

 

 

 

 

 

明け方 風の音で目が覚めました

 

もしかしたら、雪かもしれないと気にしながら寝ていましたが

 

起きてみたら風が強いこともあって、一面きれいな星空でした。

170110_0613~01.jpg

しののめの空に 明けの明星

 

陽が昇る頃になると、星の姿はほとんど消えてしまいます。

 

170110_0619~01.jpg

星と 太陽と雲の お空のショーの入れ替わりだなぁって

 

思います笑う

 

きれいな一日です。 

 

こんなきれいな一日を

 

わたしの今日を 良い日にいたします。

 

どうぞみなさんの今日を 良いに日にされて下さいませ

 

行ってらっしゃい、行ってきます。 ありがとう笑う

 

 

 

 

kokoroさんの仙台レイキ交流会は、5月13日10時に

 

場所がお借りできました。

 

お申込は、直接kokoroさんまでお願い致します。

 

今年は、わたしはお手伝い出来ないかも知れませんので

 

ご参加される方で、お手伝いをして下さる方が

 

おりましたら助かります。

 

ティーチャーさんたちへ、今後はわたしが一緒に参加は

 

できませんが、場所とかお弁当の手配は出来ますので

 

どうぞ遠慮なく言って下さいね笑う

 

 

 

 

今日は個人相談のお申込日なのですね、今たくさんの

 

メールで気がつきました。

 

早い時間にごめんなさいね、ありがとうございますペコッ

 

すみません。今週中にお返事をお返しいたしますね。

 

 

長くなりました。ペコッ

 

顔「ちッ、なげ~ょ顔」 

 

長くなってごめんなさいペコッ

 

顔「ちッ、だぁよ~。ったく。気をつけろよ~まさよ顔

 

すみません。最後まで読んで下さりありがとうございますペコッ

 

~~~~お知らせ~~~~

さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

 

*1月20日(金)福岡透視タロット講座6千円(10時~17時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月21日(土)福岡レイキ交流会 3千円(10時~12時)

キャンセル待ち受付も終了です。

 

*1月27日(金)ひろみの粘土ワーク東京(6千円)満席

10時~18時くらいまで。

100円ショップで売っているペンチ と 木工ボンド

(昼食と飲み物は各自ご持参くださいませ)

 

*2月4日(土)HIROちゃんの個性筆の講座があります

10時~12時  (3千円 筆込み) 満席です

 

*2月18日(土) かつみさんのアスタリスクサークル

点描曼荼羅 仙台 満席です

10時~17時くらいまで(二つで5千円)

お申込はこちらまで

 

2月26日(日) エリンさん山形レイキ交流会

お申込はエリンさんまでお願い致します

 

5月13日(土) kokoroさんの 仙台レイキ交流会 

お申込はkokoroさんまでお願い致します

携帯からのお申込みは、返信できない場合が
多いです。出来るだけパソコンからお願い致します。

 

sakuraさんがランキング復活しました。

 

よろしければ、一緒にsakuraさんのもぽちっとして

 

下さったら、嬉しいです笑う

 

わたしのも一日一回、押してやって下さいませ好

 


人気ブログランキングへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。