フルタイムパート≠正社員 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

今月から正社員として働いています合格

先月の最終出勤日に、全社メールで私の正社員登用の連絡が配信されました。

今月初日には、オンラインの全社朝礼で挨拶(スピーチ)をしました。

 

メールが配信された直後には、たくさんの方から「おめでとう」メッセージが届きました飛び出すハート

初日のスピーチの後にメッセージをくださった方も、何名かいらっしゃいました。

 

 

でも、同じ支社のパートさんは……

 

 

シーーーーーーーーーン(´-ω-`)

 

 

正式発表の前から事情を知っている子が、ひとりだけいます。

仕事中に何度か上司や役員に呼ばれたことがあって、そのときから知っています。

その子とはプライベートでも仲良しで、私のことをずっと応援してくれていたので、正社員登用が本決まりした時はすっごく喜んでくれました。

 

 

残りのパートさんは3人。

うちひとりは、いちばんのキーマン、天使さん。

天使さんには、個人的に「これからもよろしく」の話をしました。

天使さんとは、子供のことや仕事のことで共通点が多く、とても仲良くしています。

彼女は、家庭があるし、子供たちがまだ中高生なので、プライベートで遊ぶとかはないですが。

仕事では、いちばん頼りにしているし、彼女も私のことを同じように思っています。

 

 

残りは2人。

ひとりは、短時間パートのベビーちゃん。

私よりも後に入社した子ですが、お子さんがすっごく小さくて、急な欠勤も多いし、仕事の経験はまだ浅いです。

知識もスキルもまだまだなので、ミスも多めなんですが、すっごく頑張り屋さんなのでみんなに可愛がられてます。

この子は、私が正社員であろうがパートであろうが関係なく、私のことを「先輩」と思って接してる感じです。

なので、特に何も変わらず、何の反応も見せませんでした。

 

 

さ、残るは問題の1人です。

実は、何度かブログにも書いたことあります。

わん子さん。入社以来ずっと、この会社で唯一の苦手な人です。

あちらも、私に対して、良い感情を持っていないと思います。

私の正社員登用に対して、いちばん何かしら感じていたはずです。

もちろん、ネガティブな感情です。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

わん子さん

 

自分より後に入社した私が、仕事でイニシアチブをとることがどうしても許せなかったわん子さん。

 

この会社では新参者でも、業界でのキャリアは支社の誰よりも長いんだよ!!

申し訳ないけど、キャリアを認められての中途採用なんだから、入社時期やタイミングでの上とか下とかないのよ。

 

いっしょに働く仲間なので、なるべく平常心を心掛けていますが、どうもこの人は苦手です。

仕事に対する姿勢や態度など、何をとっても私と合わない。

 

挨拶はできないし、無駄なおしゃべりは多いし、文句も多い。

効率は悪いし、こだわり強いし、自分ルール変えないし、新しいものは受け入れられない。

やりにくいったらありゃしないムキー

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

わん子さん、私が社員になって、いっそう面白くないやろうな炎

そういえば、「mikanさん、パートなのにフルタイムで働く意味あるんですか?」

とか、ぬかしてたっけパンチ!

 

 

 

今までもフルタイムで働いていたので、勤務時間変わらないし、出勤日数もほぼ同じ。

見た目には、な~んにも変わってないので、フルタイムパートと何が違うん?って感じですが。

そんな私が、実は、パートさんたちのマネジメントすることになってます。

それがどういうことか、わん子さんはまだ分かってないみたいですけど。

ま、そのうち分かるでしょ。

 

 

まだまだ先は長いので、ぼちぼーちやっていきます。

実はね、近々大きなプロジェクト始まることになっていて。

そのメンバーに選ばれたの。

めっちゃ大変だけど、成功すれば、私の初の大仕事になるので。

頑張るよ筋肉筋肉筋肉