アラフィフ万歳 | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

誕生日を迎え、49歳になりましたクラッカー

40代最後の年です。

来年は50歳かぁ。

 

 

26歳で結婚、27歳で出産、34歳で離婚して今49歳。

来年からは、50代に突入ですDASH!

だいぶ、年配になった感じしますね泣き笑い

でも、昔ほど、年齢を重ねることに対してネガティブな気持ちは、抱かなくなった気がします。

 

 

肉体的な老いには逆らえませんが、精神的にはすっかり成熟、いや円熟したように思います。

もちろん悩みごとは数多くありますし、ストレスも当たり前に抱えていますけど。

若いころとは違って、いちいち揺るがない逞しさみたいなものを持っているかもしれません。

 

 

最近の私は、何か壁にぶつかっても、「死にゃあしないわよ」が口癖です。

命を懸けてきた子育てが終わったせいか、命を削ってまでやるようなことは無いなって思って過ごしてます。

死に向かって生きているのは確かですが、今すぐ死ぬようなことは無いって思って、あまりクヨクヨ悩まないようにしてます。

こういうマインドになったのが、円熟の証かなって思ってます。

 

 

こういう穏やかな日常が、ずっと続けばいいな。

今までさんざん、波乱万丈してきたからね。

でも、人生何が起こるか分からないからなぁ。

まっ、そんときはそんときです。

いちいち考えません、もう。

だって、しんどい思いは、そのときだけでいいから。

先回りして不幸を予測するのは、もうやめました。

 

 

アラフィフ万歳★

まだ、更年期の自覚症状がないから、呑気なこと言ってるだけかもだけどね笑