もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

私は2008年秋、借金夫をポイッと捨てましたDASH!

その後3度の調停を経て2009年春、正式に離婚が成立しましたキラキラ

離婚までのお話『妻が夫を捨てるとき』を最初から読まれる方は、
こちら へどうぞベル

ゼロから始めるバツイチmikanのNEW人生・・・
せっかくだから、実のあるものにしたい!!

もうひと花咲かせたい!!

大輪の豪華な花じゃなくてもいいんです。

タンポポみたいに、コンクリートの隙間からでも顔を出せるような、たくましい花になりたいんです。

いつかきっと、もうひと花咲かせてみせますっ黄色い花黄色い花黄色い花



テーマ:

なんか最近、ちょっとモテてます。

社内のOver 40ageの野郎どもが、な~んか私にまとわりついてくるんだよねぇ。

 

愚痴言ったり、文句言ったり、甘えてみたり、スネてみたり。

 

ひととおり相手はしてあげるけど。

っていうか、「ふんふん。」って話を聞いてるだけで。

 

私に話したところで何の解決にもならないわけですが。

それでも、誰かに聞いてほしい時があるんでしょう。

 

完全にあれです。

「お母さん、聞いて聞いて!」ってやつですよ。

 

ったく。

私はアンタたちの

 

お母さんじゃないわよ!!!

 

 

 

その野郎どもの中に、いちばん手のかかる人が1人いるんです。

その人とは、実は昔同じ会社で働いていたことがあるの。

当時はお互い面識なくて、名前は知ってるくらいの関係。

で、今の会社には私より後に彼が入社してきて、私より役職は上位。年齢も、5歳年上。

 

部下の若い女性たちには、本音をさらけ出したり、本気で叱ったりできないんでしょうね。

なぜかその反動?ストレス?が、みんな私のとこに向いてて。

私には言いたい放題、やりたい放題!

 

最初はもう、「いい加減にしろよ!」と思ってたんだけど。

最近はなんだか、「しょうがないなぁ。」って感じで。

むしろ、関わることが楽しくなったりもしています。

 

あれ?あれあれ?

これってさぁ、恋の始まりによくある感じじゃん?

 

近い感じはありますよ。

ただ、恋愛に発展するかどうかは・・・ねぇ。

こちらからアクションすることはないですし、あちらもそういうタイプではないですし。

まず、この年になって、役職ある同士が社内恋愛するとか、考えただけで恐ろしいし。

まぁ、ないですね。

 

でも、そういうのも楽しいですね。

東野さん以来?のウフフな関係です。

 

ちなみに、独身です。バツも付いてません。

お互い独身同士なので、仮に恋愛に発展しても、問題はないかと思います。

まぁ、子持ちの私と恋愛だのなんだのってことは、ないでしょうけど!!笑

 

ほかの甘えん坊たち(もう1度言うけど40歳超えてる人ばかりです)は、既婚者も独身もどちらもいますが。

なぜか、こういう連中たちに囲まれることが多い私。

頼りにされてるのは嬉しいんですが。

 

正直言って、けっこう

 

 

メンドクサイ!!

 

 

です!!

はぁ、スッキリした(-""-;)

 


テーマ:

先日、久しぶりに発熱しまして。

会社を休みました。

 

38度台でしたが、身体が思うように動かないし、1日中ぐったりでした。

なんとか自力で近所の病院へ行き、念のためインフルエンザの検査と血液検査をして、風邪と診断され薬をもらって帰ってきました。

 

翌日は頑張って仕事に行きましたので、休んだのは1日なんですけどね。

1日でも休むと、なんだかいろいろ大変です。

マネージャーが1日病欠したくらいで、現場がワサワサするような状態は良くないですよね。

もう少し力を付けさせていかないと。

 

例の女ボスですが、先日送別会も終わりまして、いよいよ来週でサヨナラします。

彼女とは本当にいろんなことがあったので。

いろんなことを思い出して、心がざわついたりするのかな、って思ったけど。

まったくと言って良いほど平常心でして。

 

やった!いなくなる!

 

という感情も特になくて。

もちろん、淋しいとかもなくて。

まだ実感がないのかな。

 

これからどんな風に私を含め、チームメンバーが変わって行くかなって考えることが多くて。

すごく前向きな気持ちです。

長年の呪縛から解き放たれる日がもうすぐやって来ます。

 

そんな気持ちを隠しながら、送別会で花束を渡し、ハグして「頑張ってください」なんて言う私。

ホント、悪いやっちゃ!!笑

 

大人ですからね。

最後の最後まで、笑顔で気持ちよく見送りたいと思います。

 

 

 

 


テーマ:

春は出会いと別れの季節・・・とは言いますが。

うちの部署にも、別れがやってきました。

 

 

何度かブログにも書きましたが。

私の直属の上司が、

 

 

退職 します。

 

 

えーーーーっ!うそーーーーーっ!

 

 

寿退社、ではなく。

グループの本社へ行くことになりました。

ちょっと複雑な社内の事情なんだけど。

異動ではなく、退職して新しく入社するっていう形になります。

 

 

本社から引き抜かれたわけではなく、自分から希望して出ていくようです。

上司って言っても、10歳近く年下の女性。

私が入社した時は、アシスタントマネージャーだったかな。

んで今は、管理職。

 

 

まぁ、彼女については、ホントいろいろありました。

パワハラ事案も過去にはありましたが、結局のところ管理職にまでのぼりつめてるわけですからね。

やり手ではありますよ。

まぁ、地位は得てますが、人としては失ってるものもたくさんありそうだけど(毒)

 

 

実は、先月のはじめ、私はついにプッツーーンと切れましてむかっむかっむかっ

彼女に対して、大爆発したのです爆弾爆弾爆弾

 

 

もう辞めても良い覚悟で、「そんなに気に入らないなら、クビにでも何でもしてよ。」ってね。

あわててなだめるというか、言い訳するというか。

まぁご機嫌取りが始まったわけだけど。

そのときには、すでに本社へ行く計画がスタートしていたらしく。

私にへそ曲げられたら困る状況だったわけよ。

 

 

私はそんなの知らないし、もう、ホントにムカついてたからさ。

何を言われても、まったく受け入れられなかったわ。

 

 

なんでそこまで腹が立ったかというと。

まず、私の部下に対してひどい仕打ちをしたから。

それから、私に対しても、「脅し」のようなメールを送ってきたから。

 

 

結果的には、私が辞めるでなく、彼女が外に出ていくことになったんだけどねあせる

 

 

まわりのマネージャーたちから、口々に「よかったね!」って言われたあせるあせるあせる

よかったかどうかは、分かりませんが。

まぁ、そうやねぇ。

新しい気持ちで仕事できそうな気がしてるかな。

 

 

彼女の抜けた穴は、仕事のうえでは大きいかもしれないけど。

ある程度の時間が経てば、後任の人でも充分にやっていけるのではないかと思います。

 

 

後任は男性です。

私より少し年下だけど、結婚もしてて、子供もいて、しっかりしてる人です。

新しい上司のもと、4月から頑張っていかなきゃです。

 

 

私はマネージャー2年目。

だいぶ、それらしくなってきた?と思いますよ!

って、自分で言ってりゃ世話ないですね。

でも、まぁ、順調にやってます。最近はね。

 

 


テーマ:

みなさん、ご無沙汰しております。

更新する度に「ご無沙汰です」と言っておりますが、今回は本当にめちゃくちゃ、すんごいご無沙汰してましたっ!!!

 

だって気が付けばもう、2018年ですもんね。

って、年が明けてすでに70日が過ぎているわけですが。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

 

さて私の近況ですが。

相変わらず、仕事と家庭と、ドタバタドタバタやっております。

 

吾郎さんは、高校生活楽しそうにやってます。

が、彼も、かなり忙しいです。

部活に勉強に、毎日励んでます。

 

残念ながら、恋のうわさはまだですね。

彼女はいません。

好きな人も、まだいないみたいです。

いちばん大切なのは、相変わらず野球みたいです。

まっ、そのうち良い出会いがあるんじゃないかと思ってます。

 

私は、マネージャー2年目に突入しました。

1年目よりは、何事も少しは上手にできるようになったのではないかと思います。

ちょっとだけ、仕事を楽しめるようになりました。

つらいこともありますが、ようやく、中身がともなってきたようです。

 

というところで、さてさて、タイトルの「あれから10年経ちました」ですが。

そうです、そうです。

離婚して10年目に入りました!!!

 

ヤッホー

 

10年目かぁ。

長いような短いような。

 

いろいろあったなぁ~(しみじみ)

 

高校があと2年、大学が4年。

あと6年もすれば、私の親としての役目はいったん終了。

そんときは今よりもっと感慨深いだろうな。

 

とにもかくにも、私、43歳になりまして。

目は老眼になるし、身体は中年らしく丸くなるし、髪の毛にも白いものがちらほらし始めたし。

1年1年、年を取っておりますよ。

 

しかーーし!!

 

そんなことは言ってられんのです。

人生は一度きり。

年々、気持ちは若返っております。(強がり?)

 

老眼と闘いながら、スマホからもブログUPしてみようと思います。

ここんとこ、みなさんとのつながりがなく、すんごくすんごく淋しかった(涙)

 

独身10年目の私、今年も、素敵な花を咲かせられるように頑張っていきます!!

 

 

 

 

 

 


テーマ:
みなさん、大変ご無沙汰しております。
もう10月ですね。
ネガティブな記事を投稿したきり姿を現さず、大変失礼しました。


あの記事をアップした後、コメントやメッセージを頂いたりしてすっごく救われました。
というのが、泣けて泣けて仕方がなかったの。
わんわん泣いたんです、何回も。


無理、無理、無理!
私には無理!
ヤダ、ヤダ、ヤダ!
何もかもイヤだ!


って言いながら何回も泣いた(笑)


んで、泣いただけじゃなく、アクションも起こしました。
上司に今の私のダメダメな現状をぶちまけました。
泣きながら(^_^;)


いつもクールな私が泣くのって、けっこうレアなんで。
上司もしっかり聞いてくれました。


だからと言って劇的に何が良くなったわけじゃないけど。
少し元気になれました。


みなさんのおかげです。
ありがとうございました。


こうやっていつもいつも、私は誰かに助けてもらってる。
ひとりじゃないやん!


そう思うだけで、どんだけ救われたか。 


私の職業はちょっと言えないけど、まぁまぁ特殊でね。
資格とか何にもいらないけど、いろんなスキルが求められる。
まぁどんな仕事だってそうですよね。
私が特別優秀とかじゃないです、ぜんぜん。


だけど、なかなか難しいことも多くて。
壁にぶち当たりっぱなしです、毎日。


いつも何かに追われてるような焦りや追い詰められた感はなかなか消えないけど。
少しずつ成長できればと思います。


離婚後、パートから始まって管理職にまでのぼりつめたわけだからね。
頑張るしかない。


これからもたっくさん弱音吐くと思うけど。
叱咤激励のほど、よろしくお願い致しますm(__)m


頑張ります!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。