ROCKmanのブログ -6ページ目

20歳の憂鬱

とても憂鬱になる夜がある。


心が暗い海に沈んでいってしまうような夜。


なぜかと聞かれても原因は不明だ。


憂鬱は突然やってくる。


メランコリーに支配された夜は長い。






そんな夜は、レニークラビッツあたりを聴いて、憂鬱を吹き飛ばしたい。





花粉症

花粉、きてませんか?


かなり感じていますが、どーでしょー。


最初、風邪かな、とも思いましたが、どうやら花粉っぽいです。


花粉症予防にはヨーグルトと甜茶がいいらしいです。



明日は日曜日、買い物をしたいと思っている。


いかしたシルバーリングを買いたいと思っている。



大学生は

大学生は実に暇だ。


体育会系の部活とか、目的がある勉強をしている学生は実に忙しいのかもしれない。


オレが暇なだけなのかもしれない。


でも、大学の友人はみんな暇そうだ。


2、3月は講義が休みだから、やることといえば、部活か勉強、あるいは研究、アルバイトくらいなもんだ。


まあ多少アルバイトはやれど、生活の中心にはならない。


勉強は基本的に語学しかやらない。


語学もたまにだけ。(英語、スペイン語)


たいてい、暇な時間は音楽を聴きながら、BEATLES とか レッチリ とか ガンズ とか、ロックバンドのことばかり wikipedia で検索して、これでもか!ってくらい読み切っている。


研究っちゃ研究かもしれない。


まあ、それはそうと、



大学生は実に暇を持て余しているのである。


友達は言った。



「3Sさ。スポーツ、スタディ、セックス。これがキャンパスライフってもんさ。」



確かに。


とオレは思った。