ロック好きな中学生
今日はアルバイト(家庭教師)に行ってきた。
教え子は中学2年生。4月から3年生になる。
教え子も音楽が好きだ。
激しいロックが好きで、部屋にはグリーンデイとかオフスプリングとかのCDがたくさんある。
その中でも一番のお好みは セックスピストルズ と マンソン だそうだ。
僕が 「ビートルズが最高だ。」 と言うと、
「ビートルズはよく分からないな。やっぱり アナーキーインザユーケー でしょ。」
と彼は言った。
僕はといえば、ピストルズは昔からよく分からなかった。
やっぱりビートルズのほうが好きだ。
宅飲み
自宅で酒を飲むと実に酔い易い。
テッケテケになってしまう。
今夜はビール500mlとシーバスをロックで飲んだ。
現在、テッケテケ。
明日も休みだ。
今夜は NIRVANA を聴きながら眠りにつこう。
「Smells like teen sprit」 って和訳するとなんだろう。
10代の魂のような香り かな?
実に猥雑なタイトルである。

