大学生は
大学生は実に暇だ。
体育会系の部活とか、目的がある勉強をしている学生は実に忙しいのかもしれない。
オレが暇なだけなのかもしれない。
でも、大学の友人はみんな暇そうだ。
2、3月は講義が休みだから、やることといえば、部活か勉強、あるいは研究、アルバイトくらいなもんだ。
まあ多少アルバイトはやれど、生活の中心にはならない。
勉強は基本的に語学しかやらない。
語学もたまにだけ。(英語、スペイン語)
たいてい、暇な時間は音楽を聴きながら、BEATLES とか レッチリ とか ガンズ とか、ロックバンドのことばかり wikipedia で検索して、これでもか!ってくらい読み切っている。
研究っちゃ研究かもしれない。
まあ、それはそうと、
大学生は実に暇を持て余しているのである。
友達は言った。
「3Sさ。スポーツ、スタディ、セックス。これがキャンパスライフってもんさ。」
確かに。
とオレは思った。