大学生は | ROCKmanのブログ

大学生は

大学生は実に暇だ。


体育会系の部活とか、目的がある勉強をしている学生は実に忙しいのかもしれない。


オレが暇なだけなのかもしれない。


でも、大学の友人はみんな暇そうだ。


2、3月は講義が休みだから、やることといえば、部活か勉強、あるいは研究、アルバイトくらいなもんだ。


まあ多少アルバイトはやれど、生活の中心にはならない。


勉強は基本的に語学しかやらない。


語学もたまにだけ。(英語、スペイン語)


たいてい、暇な時間は音楽を聴きながら、BEATLES とか レッチリ とか ガンズ とか、ロックバンドのことばかり wikipedia で検索して、これでもか!ってくらい読み切っている。


研究っちゃ研究かもしれない。


まあ、それはそうと、



大学生は実に暇を持て余しているのである。


友達は言った。



「3Sさ。スポーツ、スタディ、セックス。これがキャンパスライフってもんさ。」



確かに。


とオレは思った。