したいこと。

お昼寝。
掃除。
お肌のお手入れ。
…不安やマイナス要素を書き出すこと。今日は、やろうっと。


こっそり(?)始めたイネスシークレット。
勉強で中断してたけど、
実は2week目。
ここ、踏ん張り時だと思う。
ここを越えればかなり変わる気がする。

しかも、
それは長所を伸ばす方向で。





…色々書きたいけど、
おやすみなさい。

おはようございます!
久しぶりの更新です。
勉強、がんばってました。

ひとまず一次は終了。
大丈夫!きっと受かる!!



昨日、疲れてるのにテレビ見ちゃって、体が休まってません。

そして、腕が、痛いです。
必死に鉛筆握ってたんですね。
だから今日はショルダーバック。両手が楽ちん♪

私、頑張った!

誉めてあげる日を、ちゃんと、
作ってあげないと。

頑張ったら
自分で自分にご褒美を。

『うまれる』
の試写会に行ってきました。

最後までつるの剛がやってると分からない、普通の、でも温かみのあるナレーションの中進む、ドキュメンタリー映画です。

命が『うまれる』のって、
どの時点だと思いますか?
お母さんのお腹の中から出てくる時でしょうか?

私もそう思っていたのですが、
もしかしたら、シェードの中で精子と卵子が出会ったその瞬間が、『うまれる』なのかもしれません。

だって、あんなにもその受精卵を、愛しく思う二人がいるのだもの。



私は両親から生まれてきたことを思ったけど、別な二人はこれから子どもを生む自分に思いを馳せたらしい。
色々な視点がありますね。

私も子どもはほしいけど、
=生む、と言うことには結びついていません。まだ。

でも、やっぱりいいなぁって思います。
親子もそうだし、夫婦も。

そこに、「人生」と言うエッセンスが加わることによって、
…こう、何かが変わる気がして。



言葉にするの、凄く大変。
上映中、ひたすらに泣いてた。
言葉にならない何かを感じて。


みんなそうだろうと思ったら、
そうでもなかったらしい(笑)