スケジュール管理は紙の手帳派ですか?

それともデジタル管理派?

それとも全て脳内に記憶?

 

私は手帳に書き込むのが大好きで

毎年この時期は

来年の手帳を買うのが楽しみの一つ

 

手帳でジブンを知ってみませんか?

 

ジブン手帳をすすめる3つの理由


しく生きたいあなたを応援する
自分探求マニアの心理カウンセラー
Leeこと柳由美です
はじめましての方へ☞私のプロフィールです
私の外見の劇的ビフォーアフターはこちら目

 

今年使っていたのはアフタヌーンティーの手帳

 

一日、週単位、月単位でも書き込みやすく

ゴールドのカバーがお気に入りでした

 

そして今年

小田原駅ビルの有隣堂に出向き

迷いに迷って

来年2021年用に買ったのは

 

コクヨのジブン手帳/

 
迷ったのは値段が高かったから(;'∀')
 

Amazonで買った方が安い(;'∀')

 

 

ジブンのすべてが、この中に。

がキャッチフレーズの

ジブン手帳

 

おススメする理由を3つ挙げます!

 

おススメ理由その①

こういう項目欲しかった!が見つかる

 

ジブン手帳は

三分冊スタイルで

 

DIARY 一日の活動記入

LIFE  人生のありとあらゆる事が書き込める

IDEA  グリッド罫線入りのメモ帳

 

に分かれています

 

 

私が特に気に入った分冊はLIFE

 

こんな項目があるよ↓

 

・人生の夢

・人生でやりたい100のリスト

・座右の銘

・通年記念日

・日本&世界旅行地図

自分年表

・家系図

パスワード ヒント リスト

・資産欄

・病歴

・お気に入りの写真

 

特に自分年表

自分史作り

人生の棚卸し

をやりたい人には

便利なツール

 
現在

何度目かの

人生の棚卸し中の私

 

 

いつも持ち歩く手帳に

自分年表が

収録されているから

思い出した時やスキマ時間に

すぐ書き込めるから

重宝してる📝

 

 

さらに

パスワード管理に苦労する人

(私のようにね!)

パスワードヒントリストが

とってもありがたい

 

パスワード

整理しようと思っていたし

めちゃくちゃタイムリー

 

こういうこともやらかしたし💦

 

 

 

おススメ理由その②

薄いけれど裏写りしにくく、ペンの滑りもよい紙質

 

私は万年筆も使うから

にじまないし

裏写りしにくいのは嬉しい!

 
 

 

裏写りして文字が見えにくくなるのは

地味にストレスになるからね(-_-)

 

 

おススメ理由③行動の定期点検がしやすい!

 

「月間プロジェクト」

というページがあり

プロジェクト管理などに便利

 

継続的行動のチェックに使えます

できたときに〇をつけて
結果が目に見えると
俄然やる気が出る!
 
他にも体重管理で
日々の増減が一目でわかる
グラフとしても使えるよ(#^^#)

 

 

ちなみにDIARYの分冊にも

たくさんの項目がある

 

赤の着色は

ここ2,3週間実際に使ってみて

特に活用している項目です^^

 

書き込んでいくと

自分がやりたいコト

好きなモノゴト

気になるモノゴト

実際にやっていること

などが可視化されますよ

⇓⇓⇓⇓

3年分カレンダー

年間スケジュール

年齢早見表

今年の目標

日本地図

週間予定

今年やりたい100のリスト

お気に入りの言葉

おすすめリスト

本リスト

映画リスト

もらったものリスト

プレゼントしたものリスト

約束したことリスト

フリーリスト

月間プロジェクト

月間ブロック

週間バーチカル(縦型スケジュール)

 ├TO DOリスト

 ├天気チェック

 ├24時間軸

 ├1日の感想

 ├食事

今年の振り返り

鉄道路線図

時差世界地図

個人データ

 

 

手帳に書き込みをすればするほど

自分が浮き上がってくるジブン手帳

 

「自分を知りたい!」って人に

ぜひともおススメしたい手帳です^^

 

 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 

 

◆Leeのご提供中のメニュー◆

【12/17(木)オンライン開催】

心屋塾オープンカウンセリングについてはこちら🌈


1対1でじっくり相談したい方は

個人セッションをおすすめします


直観からのメッセージを受け取りたいなら
あなたの本心を掘り起こすヒーリングタロットセッション

ブログについてのお悩みもここでスッキリ解決!
楽しく書き続けたい人のためのブログ講座最後の1枠
定員に達しました!ありがとうございます!
※継続の方、Lineからの申し込みの方のみ受付中です^^

 

 

■10月の人気記事ベスト5
👑第1位
人生を生き直す個人カウンセリング【特別感謝企画第2弾】
現在特別感謝企画第2弾をやっています!

 

👑第2位

インスタで息子のアカウントが現れ「やば。息子に知られたくない」と思った理由
罪悪感と愛情のはざまで揺れる母心を綴ってます
 

👑第3位
その撮影は、まるでセラピー。プロジェクト〆のレタッチ写真は雅さんの「お告げ」付き!
自分で「きれい」と思ってしまうくらい感動の仕上がりでした

👑第4位
太っている人が痩せるための心屋的究極のダイエット法とは
ダイエットに限らず「思いたくても思えない!」ケースに効きます

👑第5位
ブログで人生が激変した人が教えるアクセスアップのコツとは
人生が激変した藤井はる乃さんの講座を受講したレポです
 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 
Leeへのご相談、お問い合わせは
ラインもしくはメールからお気軽にどうぞ🍀
 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda で検索

 

メールでのご連絡はこちらです✉️

 

 

 

フォローで応援うれしいです^^
フォローしてね…

Thank you♡