私、インスタやってるんです

 

で、昨日突然「おすすめ」で

 

息子のインスタが上がってきて

 

 

とっさに思ったのは

 

「え?あっちにもお知らせが

行ってるの?知られたくない」

 

しく生きたいあなたを応援する

心屋認定カウンセラー

Leeこと柳由美です

はじめましての方へ☞私のプロフィールです

私の衝撃的ビフォーアフターはこちら目

 

先日、夫の子どもたちとの関係を書きました

 

再婚相手の子供たちに「家族だからって別に。」と思うとき

 

 

実は私にも息子が一人います

 

彼は私が元夫さんと離婚したときに

 

元夫さんに引き取られました

 

 

高校卒業までは

 

月に二人で食事をする関係

 

 

彼が大学に入学してからは

 

月に1回「元気?」「元気です」

 

のラインをやり取りするだけ

 


 

離婚後20年近く経っても

 

「子どもを手放したひどい母親」の役割

 

を降りることができませんでした

 

 

 

時には息子も巻き込んで

 

泣いたり、長文のラインを送ったりして

 

 

 

どうにかこうにか「罪悪感」を

 

少しずつ手放してきました

 

 

 

 

その度に私は息子に

 

「愛されてる」を体感してきました

 

 

この記事にも書いてるけど

「あ、(罪悪感から)抜けた!」

 

と感じたのは事実

 

 

それなのに昨日

 

息子のインスタを目にした時

 

「今の私の生活を息子に知られるが怖い」

 

と思ったのです

 

 

だって私は

 

離婚し、息子に悲しい思いをさせたから

 

「再婚後の生活を楽しんではいけない」

 

「私だけ幸せになってはいけない」

 

「自分の父親と違う人と

幸せそうに暮らしていたら

息子に嫌われる」

 

「そうでしょ?」って

 

 

今回のインスタ事件で

 

手放したはずの罪悪感をまだ

 

ギューッと握りしめていたのを悟る…

 

 

はい、また振り出しに戻ったー笑い泣き

 

 

問題は息子ではなく「私」

 

息子は何も言っていないのに

 

私が私を許してないのです

 

 

許してないから

 

罪悪感を抱いていれば

 

息子を手放した自分

 

が少し許されている気がするのです

 

 

 

息子のインスタを発見して

 

またもや罪悪感発作(持病

 

 

 

もうね、一旦どうこうするのを諦めよう

 

私は罪悪感を抱えたままでも幸せでいい

 

というか、事実幸せだ

 

息子が私を嫌おうが愛そうが

私が息子を愛していることは変わらない

 

生まれてくる前から

息子は私にとって愛おしく愛する存在

 

もうそれだけでいい

 

 

 

今朝、私は

 

「お母さんの誕生日だよ~

おめでとうって一言言ってくれると

うれしいな💕」

 

と当の息子にラインでアピール

 

ウザい母親と化すのであった爆笑

 

 

返事はまだない

 

 

ウザくて嫌われそう笑い泣き

 
 
はたから見たら
「何やってるの?」
って思うでしょ?
 
 
だから
このようなひとり芝居のドタバタ劇を
心屋では「コント」と呼ぶのです^^

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

10/19(月)オンライン、11/12(木)対面で開催

⇓⇓⇓

Lee担当の心屋塾オープンカウンセリング(ご案内)🌈

 

お申込み、お待ちしています^^

 

 

5名さま受付で終了⇒満席

内容をブラッシュアップして再募集します

お問合せ、リクエスト、先行予約も受付中です

 

Leeへのご連絡はこちらから🍀

 
友だち追加ありがとうございます♡
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 
 

今日も

あなたの人生の主人公は

≪あなた≫で🍀

 
 

フォローしてね…

フォローで応援うれしいです^^

 

フォローありがとうございます♡

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師

Leeこと柳由美@神奈川県小田原/熊本県八代/オンライン

 

今日も読んでくださってありがとうございます♡