私は息子がまだ幼稚園の頃に離婚した

 
息子を妊娠する前に夢を見て
小さな子どもが夢に出てきた
私はその子に両手を差しのべた
そのとき初めて
「いとおしい」
という気持ちを知った
 
いとおしさを教えてくれた息子
 
 
離婚してからは離れて暮らしてたけど
月に1度は2人で食事に行ってた
 
今息子は19歳
4月から大学生になり一人暮らし
福岡に住んでいる
 
私もちょうど4月からジェニマスで
月1で福岡に行くのでその時に
食事ができる!
 
先月はLee母を連れて息子に会いに行った
 
今月もジェニマスが近づいてきたので
息子に都合を尋ねたら
 
 
 
「基本無理だと思っててください」真顔
 
 
 
 
 
そんな〰!
o(><;)(;><)oヤダヤダ
 
…粘ってみたが玉砕笑い泣き
 
 
これまで10年以上続いた
息子との大切な時間なのに!
 
と思うのは私だけなのかもしれない
 
息子
「まぁすいません」
だって
 
 
私、最後は物わかりのいいふりして
大学生活も忙しいよね
色々エンジョイしてね~
なーんて返したけど
ほんとは
 
 
すっごくさみし〰ぞ~えーん
 
 
これって息子は親離れで
私は子離れできない状況?
 
 
こんな母親でも
ずーっと毎月
一緒に食事に行ってくれた息子
 
私は離婚して
息子と離れ離れになって
その後再婚したけれど
私が幸せになったら
息子に悪いと思ってきた
今もその気持ちがある
 
息子は私のこと恨んでないのかな?
今さら淋しいなんて虫がよすぎる?
だったら何で離婚したんだよ?
 
 
息子は私を許してくれてるのかな?
私は私を許すことができるのかな?
 
息子よ、それでも私はあなたを愛している