昨日、埼玉の心理カウンセラーnokoちゃんとGACKTの筋トレのことを話していたら、私も体を動かしたくなって、ヨガをやりました。

 

…の一コマ

(筋トレ系はすぐバテて私には無理)

 

 

こんにちは

 

神奈川からLeeこと柳ゆみです。

 

はじめましての方へ(私のプロフィールです)

ブログタイトルにある【心屋×禅】生活って何?という方はこちらをのぞいてみてください。

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

さて、今日のタイトルの言葉にいきましょうか。

 

現在、京都市交響楽団の常任指揮者で、同楽団の芸術顧問、京都コンサートホールの新館長である広上純一さん

 

あの言葉は、広上さんが決して順風満帆ではなかった音楽の道を歩む途中で、学生時代の恩師から受けた言葉なのだそうです。

 

(毎日新聞2020年6月7日発行の文化面に記事があります)

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

心にグッときた広上さんの記事を読んだ2日後、今度は「好き」がこぼれ出そうな勢いで伝わってくる本を読みました。

心屋塾認定講師の「うえさま」こと、ウエダミツトシさんのこの記事を読んだのがきっかけです。

 

 

この本の魅力は、うえさまが縦横無尽にこれでもかってくらい書いておられるので、ぜひ読んでいただきたい!

 

 

 

翻って私のコト。

 

私は今やっていることが「本当に」好きなことか、

 

自分でもよくわかりません。

 

それでも「やりたいことをやっている」という感覚は持っています。

 

カタツムリのペースだけれども。

 

「好き」が燃え上がっても、続かない私としては、大原さんの生き方はとってもとってもうらやましい。

 

でも

 

この先

 

こういう生き方は私には起こらない気がするのです(笑)

(起こるのは大歓迎だけど!)

 

 

そんなことを思いながら、昨夜もまた吉本ばななさんの『「違うこと」をしないこと』を読み返していたら、ドキリとしました(多分読む度にドキリとしている。何度目のドキリか)

 

まるで私のことが書かれているようで。

 

「まったく手が届かないんなら諦めるんだけど、なまじ手が届きそうだから諦めきれない。気がついたら、あれもこれもで身動きがとれなくなってる。」

 

 

 

 

人生の折り返し地点を過ぎてなお、諦めきれないことがたくさんある私。

 

それを自覚している私。

 

 

 

 

 

 

モノと同じく、「諦めきれないこと」のたくさんの扉も閉めて手放すことにしました。

 

 

今、目の前にあることに力を尽くしてみようと思う。

 

 

ついに!

 

 

✤✤✤✤✤✤募集中の企画です✤✤✤✤✤✤

 

🌹お申込みいただいています🌹

 

🍀私がどうやって摂食障害を抜け出てきたかをお話しします。支援者の方など、様々な立場からのご参加をお待ちしています。

 

【残1】《6/15お話会》

~摂食障害込みで幸せに生きていく~

 

お話会の詳細はこちらをご一読ください。

 

 

 

🍀起業のことだけではなく、自分らしく、自然体でできることや自分自身や自分の好きを探ってみたい人にもおススメです。

 

【残2】《6/22私を取り戻した起業支援グルコンシェア会》

~一強百弱時代の「独自化」へのヒント~

 

シェア会の詳細はこちらの記事にあります

 

 

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

 

 

 LINE公式アカウント開設しました✨

 

ブログには書けないことや裏話、
心屋×禅式シンプルライフなどを配信しています。
ご要望やご質問もお気軽にどうぞ。
個別のやり取りができます。
 
 
IDは @680btsda です。

 

メールでのご連絡はこちら✉️
 

フォローしてね…