1番散らかる場所がいつでもスッキリしている理由

 

こんばんはー!おねがい

 

日中更新した

 

 

早速たくさん見てくださり

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママ友から教えてもらった

カルディのおすすめパスタソース

レモン好きさんにも、海鮮好きさんにも

1回食べてみて欲しいなぁと思った美味しい逸品でしたよ 指差し

 

休日のランチにでもぜひー!

 

 

__________________

 

 

 

今日は収納のお話を

書いてみようと思います おねがい

 

今はありがたいことに

インテリアや収納を褒めていただくことが多い我が家ですが…

 

息子たちが幼稚園の頃は

インテリアどころか、部屋の片付けに追われる日々だったんです 笑い泣き

 

 

子供が小さいってこともあったけど

それにしても息子たちの小さい頃の写真を見返していると

 

背景がひどい…滝汗滝汗滝汗

ま、それはそれでいい思い出でもありますけどね 笑

 

 

人によって家の中で汚れやすい場所ってありません?

 

人は腰高の場所にものを置きやすいんだそう!

 

例えば

・ダイニングテーブル

・パソコンデスク

・腰高の棚

・キッチンの背面収納

 

中でもダイニングテーブルは面積も広いので

ちょこっと置きをしてしまいやすい場所なんですよね うーん

(私もめちゃくちゃ経験あります!)

 

 

そんな汚部屋から脱出した第一歩が

 

物を出しっぱなしにしないこと

 

当たり前といえば当たり前なんだけど

その頃の私にはなかなかハードルが高い目標だったんですよ 笑い泣き

 

 

今は『物を出しっぱなしにしない』と決めた場所を少しずつ増やして、定位置に戻すことを体が覚えた感じです。

 

 

で、でもね?

テレワークが増えたことや、日中は出ている方が作業がしやすいものってたくさんあると思うんです キョロキョロ

 

 

作業はしやすく

片付けも簡単

 

そんな両方を叶えてくれる収納グッズを使い始めて片付けが格段にラクになりました ピンクハート

 

 

いつでもスッキリ!が簡単に叶う魔法の収納グッズ

いつでもスッキリ!おしゃれなおすすめ収納グッズ

 

愛用しているのがこちら!

 

● KIKKERLAND

フェルトキャッチオールトレイ

 

フェルトで作られた仕切りトレイ!

 

見た目もとってもシンプルで、ゆるーく仕切られたトレイがとっても快適で使いやすいんです ニコニコ

 

 

インテリアに馴染むおしゃれな収納グッズ

 

フェルトで作られていることで

 

物を傷つけず収納できること

軽いこと

移動がスムーズなこと

 

カラーも木製のデスクやテーブルに馴染みやすいグレーってところもお気に入りポイントです 拍手

 

 

デスク周りをいつでもスッキリ!おすすめのおしゃれ収納グッズ

 

散らかりがちなものをこんな風に収納!

 

テーブルに放置されがちな

 

文房具

イヤホン

 

旦那さんがポケットの小銭を放置しちゃう

ってご家庭もよく聞きます 笑い泣き

 

1つ1つは細々してゴチャついて見えやすいものばかり…

でもトレイにまとめておくと

不思議とスッキリ見えません?!

 

 

『ここが定位置だよ〜!』

ってゆるーく約束できる感じ ピンクハート

 

 

このトレイに入る分だけは

出しっぱなしでもOK!

と決められば、いつでもスッキリな場所をキープできるんです チョキ

 

 

ダイニングテーブルがいつでもスッキリしている理由

 

デスク周りでも愛用しているフェルトトレイですがデスクは広さがないので作業が終わったら引き出しに収納 ニコニコ

 

 

物を乗せたまま引き出しにサクッと収納してしまえば

一瞬でデスクの上がスッキリしちゃいます 拍手

 

 

スッキリなのにおしゃれ!おすすめの収納グッズ

 

文房具だけじゃなく

傷つけたくない大切なアクセサリーの収納にも

おすすめ 目がハート

 

バラバラ〜っと出しておくと

ゴチャついた印象になってしまうけど

フェルトトレイに入れておくだけで

不思議とおしゃれな空間になるから不思議です…飛び出すハート

 

 

使いやすさとスッキリ感!

相反するような気がするけど、このトレイのおかげで一気に解決 拍手

 

 

価格もお手頃なので

テーブルとデスク、腰高の棚と引き出しetc....

 

色んな場所に活用できる

おすすめアイテムですよ ウインク

 

 

● KIKKERLAND

フェルトキャッチオールトレイ

 

 

片付けも1つ1つ小さな目標をクリアすることで

自分にもできる!

成功体験を積み重ねることが大切だったんだ〜アップ

と今はとっても痛感しています OK

 

 

便利な道具の力を借りて…

これからもホッとできるおうち作りをしていきたいなぁと思ってます おねがい

 

 

 

あっという間に週末ですね ♪

 

気温が不安定なので体調に気をつけて

明日もゆるーくがんばりましょー!!照れ

 

 

 

取り入れて良かった〜!と思う収納グッズは

こちらにも載せていまーす 指差し

 

 

 

 

 

 

先日アップした最新のコストコ購入品 ウインク

 

たくさん見てくださりありがとうございます!

お買物の参考になれば嬉しいです ピンクハート

 

 

 

 

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます 笑い泣き

 

 

 

毎月18日は楽天市場がお得な

いちばの日 拍手

 

簡単エントリーはこちらから おねがい

 

 

おしゃれなおうちカフェ

 

● 東屋 ティーポット

 

長らく完売していた烏泥カラーが再入荷した

東屋のティーポット ウインク

 

特別価格での販売は2月末までです OK

 

 

最高におしゃれで使いやすい器

 

●【スコープ別注】

東屋 木瓜角皿 ヒラヒラ

 

本当に買って良かった器の1つが

東屋のヒラヒラ皿です ピンクハート

 

柄物が少ない我が家ですが、

ヒラヒラだけはほぼ毎日使ってるな〜

完売したら再入荷はないかも?ということなので

気になっている方はチェックしてみてくださーい 指差し

 

 

 

scope version.R

こちらも入荷待ちの方がすごく多かった

Fatty Containers

 

個別販売なので在庫は上記スコープさんの

商品ページをチェックしてみてください OK

 

買えたらラッキー!!

そのくらい大人気の収納グッズです ピンクハート

 

 

 

本当に良かった乾燥ケア

 

 

● Hands AP.P ハンドクリーム

 

このハンドクリームが本当優秀で…

1日2回朝晩塗るだけで 

手をプロテクトしてくれる ♡

 

ハンドクリームを塗る回数が格段に減って

しっとりした手をキープできました!

 

 

はめて寝るだけ!暖かくて保湿できるおすすめハンドウォーマー

 

ネイリストの友達に

「冬なのに手がとってもきれい!」

と褒めてもらえて嬉しかった私 笑い泣き

 

 

日中は水仕事や掃除でケアがなかなかできないので就寝時にしっかりケアして眠っています飛び出すハート

 

 

 

● SOWAN シルクハンドウォーマー

 

シルク100%で極上の肌触り ♡

ハンドクリームを塗ってハンドウォーマーをして寝るだけで翌朝にはしっとりつるすべ〜 目がハート

 

シルク100%でこの価格は本当びっくりですあせる

 

 

 

 

● かかとケア靴下

 

同じショップさんの履くだけでかかとしっとりの

おすすめ靴下 ニコニコ

春夏に向けてガサガサかかとのケアを始めましたが

あっという間にしっとりつるすべになりました 拍手

 

日々のソックスをこれに変えるだけなので

気軽にケアできるところも嬉しかったです!

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

NEWひらめき電球

 

● キッチン掃除がラクになる!無印良品おすすめ2選

 

● ラスト5個!なかなか買えない幻のコストコ品

 

● 1日3分の掃除できれいが続く衝撃の便利グッズ

 

● お値段以上に感動!40代の大人カジュアルコーデ

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!