こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

 

 

今日の朝ごはん

 

→ カルディ店員さんに聞いた!1度食べたらハマるおすすめ品

 

 

 

 

早速たくさんの方にご覧頂き嬉しいです ^^

 

 

 

外出自粛でカルディのネットストアもかなり混み合っているようですが、自宅に居ながらお買い物ができるのはやはり助かりますね。

 

 

 

まだの方は是非チェックして頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

家で過ごす時間が増え、

 

 

・掃除

 

・不要なものを処分する

 

・収納の見直し

 

 

をされる方が増えているようです。

 

 

 

 

我が家も春休みの息子たちに手伝いをお願いして日中は掃除の時間を作っています。

 

 

 

 

家にいる時間が長くなると運動不足になり、イライラしてしまったり、空腹のサイクルが乱れたり。

 

 

 

 

即戦力になる中3、高1男子 笑

 

お小遣いアップのために頑張ってくれています 笑

 

 

 

 

 

掃除も便利な道具を使うと思いの外捗るもの。

 

 

 

 

 

 

スコープさんで限定販売されている

 

『風呂と掃除のスターターセット』

 

 

 

 

すごく人気のようですね ^^

 

我が家でも既に大活躍のものばかり!

 

 

 

 

「掃除するよ〜!」

 

と声を掛けると、息子2人が取り合うモップ 笑

 

 

 

 

 

1番面倒だろうと思う床掃除も、MQプレミアムモップなら

 

 

むしろラクな作業

 

 

なんだとか びっくり

 

 

 

 

 

水だけできれいになるので、洗剤も不要 ^^

 

MQ製品は環境に厳しい「スウェーデン」の商品です。

 

 

 

 

・洗剤を使わないこと

 

・モップが使い捨てではないこと

 

 

 

この2つは環境に優しいのはもちろん

 

 

お財布にも優しい ♩

 

 

 

 

 

スウェーデンのマクドナルド全店で採用されているという優秀な掃除道具です。

 

 

初めて手にした時には、そこまで仕上がりに期待していなかったというのが本音。

 

手元に届き、初めて使った日の感動は今でも忘れない 笑

 

 

 

 

乾拭きで床を滑らせて埃や小さなゴミを集める

 

 

水を入れたスプレーで霧吹きしながら軽い力でモップを滑らせるだけ

 

 

 

 

 

 

裸足で歩き回る男子がいる我が家の床もこの通り!

 

 

床掃除後の次男は
 
「俺、掃除の才能あるかも??」
 
 
さらさらの床にドヤ顔 笑
 
 
 
 
誰がやっても最高の仕上がりだけど、そこは
 
 
 
「お母さんじゃここまできれいにできないよ〜」
 
褒めて伸ばす母 笑
 
 
 
 
 

モップ自体を水に濡らしても良いのですが、輸入元の方のお話では

 

 

霧吹きで濡らしながら掃除をした方が仕上がりがきれい!

 

とのことでした ^^

 

 

 

 

 

床掃除が終わったら、モップを洗いお風呂の天井も一気に拭き掃除!!

 

そう!MQモップは

 

 

・床

 

・壁

 

・天井

 

 

360度ぐるっときれいになる万能選手。

 

 

ポールを伸ばせば高い天井や手が届きにくい窓もピッカピカです ♩

 

 

 

 

 

 

私よりも遥かに背の高い長男に

 

 

「背が高いから助かるよ〜」

 

 

と言ってここでも褒めて伸ばす母 笑

 

 

 

 

ポールを伸ばせば私もラクに掃除ができるけど、そこは上手にお願いする ニヤリ

 

 

我が家の男子は

 

 

仕方ないな〜!!

 

 

と言いながらニヤッと笑いながら手伝ってくれています 笑

 

 

 

 

仕上がりに驚くモップはこちらで詳しくレポートしています ♩

 

→ 360度きれいになる最高の相棒

 

 

 

 

 

 

お風呂掃除は私が ^^

 

 

スコープさんのスターターセットに入っている

 

 

● MQマルチスポンジ

 

 

 

 

モップ同様、洗剤不要、水だけで日々の汚れはこれ1つでOK!

 

 

 

 

面倒な浴槽の掃除も

 

洗剤が不要なので、お子様に手伝いをお願いしやすいと思います ^^

 

 

 

 

 

 

掃除が終わったらS字フックに引っ掛けて・・・・^^

 

 

乾きも意外と早いです。

 

 

 

 

友人に驚かれた我が家のお風呂掃除の回数。

記事も大好評でした!

 

→ お風呂掃除が格段にラクになる方法

 

 

 

 

 

 

そして掃除とお風呂のスターターセットには可愛いタオルも入っているんです。

 

 

 

ベージュとホワイトでデザインされた「Warm snow」

 

様々なデザインが発売されているスコープハウスタオルの中でも私好み ^^

 

 

 

 

タオルバーに掛けておくだけで空間がおしゃれに感じる ♩

 

 

適度な柔らかさ、吸水性の良さで我が家のタオルは全てスコープさんのハウスタオルを愛用しています。

 

 

 

 

 

我が家のタオル収納 ^^

 

 

2月にアップした記事でも反響が大きかった収納。

 

→ すごいっ!と褒められた5年以上愛用している無印良品

 

 

 

 

 

 

 

日常使いのタオルはハウスタオルのグレーで統一。


洗面所やトイレの手洗い場のタオルをWarm snowにすると、とっても可愛くてオススメ!

 

 

 

 

タオル1つもインテリアになるほど素敵なデザインが多いスコープさん。

 

新作が出るとついつい買ってしまいます 笑

 

 

 

 

実は寿命があるタオル。

我が家の買い替え時期とこだわりを記事にしました ^^

 

→ タオルの寿命とこだわり

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらもスターターセットの1つ

 

バスマット!

 

 

 

 

 

 

タオル同様、毎日使うアイテムだけど適当なものを選んでしまいがち・・・・

 

 

 

意外と広い面積で目立つ存在なので、お気に入りを選ぶと空間の印象が変わります。

 

 

 

薄いけど吸水性は十分 ^^

 

薄いから洗っても乾きが早い!

 

 

 

1度使ったら手放せないスコープさんのバスマット。

 

 

 

家の中で1番最後にお風呂に入ることが多い私は、

 

 

バスマットで風呂床の水を拭き取って1日が終わります 笑

 

 

 

 

 

これをしておくだけでカビの心配も激減!

 

吸水性が良く、適度な薄さのバスマットだからできること ^^

 

 

 

今回のスターターセットは発売された時、

 

 

「便利なものしかない!」

 

と心底思った私 笑

 

 

 

 

スコープファンの方も、はじめてスコープさんも

 

このセットは本当にオススメです ♩

 

 

 

 

 

 

 

● MQモップ本体

 

● 替用モップ

 

● MQマルチスポンジ

 

● ハウスタオル(フェイス)2枚

 

● ハウスタオル(ミニバス)2枚

 

● ハウスタオル(バスマット)1枚

 

 

 

 

単品通常合計価格が21,230円のところ

 

なんとっ!

16,000円!!!

 

 

 

セットというと不要なものも入っていそうなものだけど、

 

全部使えるやつ! 笑

 

 

 

 

優秀な道具次第で掃除は格段にラクに、そして楽しくなる ^^

 

息子たちの姿を見て、そう実感した私です 笑

 

 

 

 

個人的に気に入っているものばかりがセットになっていたので、つい熱が入ってしまった今日のブログあせる

 

 

数量限定商品なので気になる方は早めのチェックがオススメです ♩

 

 

 

 

 

 

人気ブロガーさんたちの購入品はこちらでチェックできます ♩

↓↓

 

scope (スコープ) インテリアブログ・テーマ
scope (スコープ)

 

 

 

 

 

 

 

 

一時ひどい状態だったマスクの転売。

 

ようやく通常の価格で購入できるものが増えてきました。

楽天市場を覗いたら、この2店舗でマスクが買えます!

 

 

 

 

↑↑

発送日も比較的早いようなので、是非チェックしてみて下さいね ^^

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

こちらもチェックしてみて下さい ^^

 

→ やって良かった!マスクを快適に使う方法

 

→ 100円ショップで軒並み完売だったマスク用品が買えた場所

 

→ すぐできて簡単!やって良かった3つの除菌

 

→ 臨時休校中、家庭でできる5つの対策

 

 

 

 

 

 

正しい知識と正しい判断。

新しいコミュができていました!

 

手作りマスクの記事やマスク購入情報などがチェックできます ^^

↓↓

 

新型コロナウィルス、新型肺炎 病気ブログ・テーマ
新型コロナウィルス、新型肺炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりが近づいている

 

無印良品週間

 

 

期間:2020年3月20日(金)~4月7日(火)
※ネットストアは2020年3月20日(金)午前10時~4月8日(水)午前10時

 

 

 

MUJIアプリの会員(無料)、MUJIカードの提示で全ての商品が

 

10%OFFで購入できるという嬉しい期間。

ネットストアも利用できるのは助かりますね ^^

 

 

 

無印良品週間の購入品はこちらでご紹介しています。

 

→ 無印良品にあった意外なものを購入(雑貨編)

 

→ 美味しいと話題!新商品を購入してみた(食品編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印好きの私がオススメするものをジャンル別でご紹介しています ^^

お買い物の参考になれば嬉しいです。

↓↓

 

コスメ&スキンケア編

家電編

お菓子編

掃除&洗濯グッズ編

靴箱編

キッチン道具編

 

 

 

 

 

 

 

新商品の収納グッズが発売した無印良品!!

 

早速ムジラーさんたちが詳しくレビューされています びっくり

ネットストアでの買い物の参考になりますね ♩

↓↓

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 
 
 

 

 

 

 

美味しい新商品が続々発売している ♡

レビューを参考に買い物すると失敗がなくて助かります!

↓↓

 

無印良品のおいしい物 グルメブログ・テーマ
無印良品のおいしい物

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

● 1月のHAUL

 

NEW

● 2月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

入学、進級時、家庭学習の見直しをするのに最適な時期。

 

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

子育てのヒントになれば嬉しいです ^^

↓↓

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

進級進学に使える便利グッズが多くて驚いた!!

こちらでたくさん紹介されています ♩

↓↓

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

 

● 何これ美味しいー!子供が喜ぶアボカドレシピ

 

● 40歳目前!プチプラを卒業して購入したもの

 

● 汚画像注意っ!魚焼きグリルを徹底的に掃除してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^