こんにちは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

昨夜更新した

 

→ 朝が苦手でも大丈夫!続けて良かった朝のルーティン

 

 

早速たくさんの方にご覧頂き嬉しかったですー!

 

朝がかなり苦手な私でも続く簡単なことばかりなので、是非チェックしてみて下さいね ♩

 

 

 

 

 

早速今日の朝ごはん!

 

 

賑わうコストコで購入してきたアボカドとツナ缶。

 

 

 

臨時休校中ということで、大容量のコストコはなかなかの混雑でしたあせる

 

中でもパンとお肉のコーナーが賑わっている印象。

 

 

 

あ、あと冷凍コーナーも人が多かったかな?

 

コロナウイルスの影響で落ち着かない毎日だけど、入学や進級が近づいているんですよね・・・・

 

 

 

今年はイレギュラーなことが多く、対応に追われてしまいます。

 

 

 

 

今回のコストコ購入品

 

 

・マスカルポーネロール

 

・プルコギビーフ

 

・アボカド

 

・ツナ缶

 

・コーン缶

 

 

 

 

無くなりそうになると必ず買う我が家的5つの定番!

 

 

冷凍室に余裕が生まれたら新しいものも買い足しに行く予定。

 

その時は写真付きで購入品をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コストコ人気商品を使ったおすすめアレンジ!

冷凍方法&解凍方法も好評でした ♩

 

→ プルコギビーフの1番おいしいと思う食べ方

 

→ ディナーロールの冷凍方法&美味しい解凍方法

 

→ 違いに驚き!!大量のお肉を美味しく冷凍する方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好評だった最新のコストコ購入品 ♩

臨時休校中に役立つ子供が大好きなものばかりです!

 

 

→ すごい行列!次々売れてたコストコ人気商品(食品編)

 

→ 誘惑に負けて購入した人気のお菓子(スイーツ&ドリンク編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 今日の朝のせごはん 】

 

アボカドユッケごはん

 

 

 

夕食の1品に出すことが多いアボカドユッケ ♡

 

簡単だけど家族みんなが好きなおかずです。

 

 

 

材料(1人前)

 

● ごはん お茶碗1杯分

 

● アボカド 1/2個

 

● きゅうり 1/4本

 

● ツナ缶 1/4缶

 

● 薬味ネギ 少々

 

● 白炒りごま 少々

 

● 醤油 小さじ1

 

● ごま油 小さじ1

 

● 卵黄 1個

 

 

 

 

 

作り方

 

① アボカドを一口大にカット、ツナ缶は油を切り、きゅうりは千切りにします

 

② ①をボウルに入れ、醤油とごま油、薬味ネギと炒りごまを入れてざっくり混ぜます

 

③ 器にご飯を盛り、②を乗せて、真ん中に卵黄を落として完成!

 

 

 

 

卵黄を崩しながら食べれば最高に美味しい1杯に ♩

 

 

ちなみに白身はいつも通り夕食のスープの具にしました ^^

 

今日の夕食はハンバーグなので、コンソメスープ。

玉ねぎと薬味ネギで簡単に 笑

 

 

 

息子たちも大好きなアボカドユッケ。

 

豆板醤で少し辛味を足しても美味しいですよ!

 

 

 

「これはおかわりだね!!」

 

と食べる前からおかわり宣言 笑

 

 

 

コストコのアボカドは1個が大きく大容量だけど、我が家ではあっという間に消費できちゃう ♩

 

 

 

そもそもコストコは全て大容量だけど、何度も通っているうちに

 

 

消費できるもの

 

が分かってくるんですよね ^^

 

 

 

上手に使い切ればお得なものが多いなと思っています。

 

 

来週あたりに購入品紹介ができると思うので、お楽しみに〜!!

 

 

 

 

 

アボカドユッケ、最高に美味しいので是非作ってみて下さいね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ通の方が買って良かったものはもちろん、

 

失敗してしまったものを、こそっと紹介してくれています びっくり

すごく参考になった!!

↓↓

 

COSTCO Wholesale(コストコホールセール) 雑貨ブログ・テーマ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

 

 

 

 

 

 

大量買いのコストコ ^^

最後まで美味しく使い切れる活用レシピが満載!!

 

買い物前にチェックしていくと無駄買い防止になります ♩

 

↓↓

 

コストコご飯を楽しもう♪ 料理ブログ・テーマ
コストコご飯を楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ無印良品週間?!

ムジラーさんたちの情報が見逃せない!!

 

無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

こちらもチェックしてみて下さい ^^

 

→ やって良かった!マスクを快適に使う方法

 

→ 100円ショップで軒並み完売だったマスク用品が買えた場所

 

→ すぐできて簡単!やって良かった3つの除菌

 

→ 臨時休校中、家庭でできる5つの対策

 

 

 

 

 

 

正しい知識と正しい判断。

新しいコミュができていました!

 

手作りマスクの記事やマスク購入情報などがチェックできます ^^

↓↓

 

新型コロナウィルス、新型肺炎 病気ブログ・テーマ
新型コロナウィルス、新型肺炎

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年から始めたHAULが大好評!

 

前月に購入したもの、その中でも特に買って良かったものを厳選してご紹介しています ♩

たくさんの方にご覧頂き本当に嬉しいですー! ^^

 

是非チェックしてみてくださいね!!

 

● 11月のHAUL

 

● 12月のHAUL

 

● 1月のHAUL

 

NEW

● 2月のHAUL

 

 

 

 

 

 

 

 

入学、進級時、家庭学習の見直しをするのに最適な時期。

 

こちらの記事がたくさんの方にご覧頂いています。

子育てのヒントになれば嬉しいです ^^

↓↓

 

◼️ 子供の勉強のやる気をアップさせるコツは時間の見える化?!

 

◼️ 子供部屋の片付けが楽になる!たった1つの方法とは?

 

◼️ 我が家のスマホ問題!こうして解決しました!

 

 

 

 

進級進学に使える便利グッズが多くて驚いた!!

こちらでたくさん紹介されています ♩

↓↓

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方にご覧頂いた人気記事はこちら!

 

 

● 何これ美味しいー!子供が喜ぶアボカドレシピ

 

● 40歳目前!プチプラを卒業して購入したもの

 

● 汚画像注意っ!魚焼きグリルを徹底的に掃除してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^