無印良品のマスキングテープ

 

こんばんは ^^

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございます ♩

 

 

今日の朝ごはん

 

きゅうり1本まるっと消費!子供が喜ぶズボラパン

早速たくさんの方にご覧頂き嬉しいです!

 

 

 

サンドイッチやホットサンドでも美味しい組み合わせ ♩

その際はチーズをプラスするとさらにコクがオススメです ^^

 

 

 

まだの方は是非チェックして頂けたら嬉しいです 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

先月開催されていた「無印良品週間」で購入したマスキングテープ ♩

 

 

 

可愛いデザインのマスキングテープも集めたくなる可愛さなのですが、

 

 

・無地

・白

 

ってところが「使える」ポイント!! ^^

 

 

 

 

 

早速テープディスペンサーにセット!

 

 

こちらも無印良品で購入したものです ^^

 

マステサイズのテープカッター、ここまでシンプルなものはなかなかない ♩

 

 

 

アクリルで軽いし、とにかく丈夫です チョキ

 

安全を確保しつつ、カッターの切れ味も良い感じ!

 

 

 

 

他にも使用頻度の高いマステをセットして引き出しに収納しています ^^

 

 

 

無地、白だからこそ使えるマステ活用法。

 

我が家での使い道をご紹介していきますね ^^

 

 

 

 

 

 

まずはラベリングの下地として愛用 ^^

 

 

何が入っているかを記載しておくラベリング。

 

 

 

段ボール素材や、木製の箱に直接ラベルシールを貼ってしまうと、

 

 

剥がす時にすごーく苦労します 笑

 

 

段ボール素材は破れ、木製のボックスには粘着剤がついてしまったり・・・・

 

 

 

 

そこで、白のマステを貼った上からラベリング!

 

この一手間で、中身が変わった時にラベルの変更も楽々 ♩

 

 

白ということで悪目立ちせず、見た目もシンプルです ^^

 

 

 

● バンカーズボックス

 

段ボール素材なのにかなり丈夫!

防虫剤の代わりに「ラベンダーオイル」をコットンに染み込ませたものを入れています ♩

 

 

 

 

● バンカーズボックス ハーフサイズ

 

雑誌に掲載されていたこちらのサイズ ^^

留め具付きのハーフサイズが気になっています ♩

 

 

 

 

 

 

● 東屋 茶箱 10kg

 

洋服の収納にはやっぱり茶箱が安心!

10kgの深いタイプ、浅いタイプが重宝しています ♩

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメモ用紙を固定するために使用 ^^

 

白なので、書き込みもしやすい ♩

 

 

 

こんな風にメモ用紙を固定しつつ、タイトルも書き込めます。

 

いつもは

 

「買って来て欲しいものがあったら書いて!」

 

とマステに書いています 笑

 

 

 

家族は各々必要なものを書いてくれるので、買い物もスムーズ ♩

 

 

「ハーゲンダッツ」

 

と次男が書いてあった日には無言で却下 笑

 

 

 

 

買い物リストが自然と出来上がるので、主人にも頼みやすい!

最近は息子たちにお願いすることもあります 照れ

 

 

マステを剥がせば、必要なものだけが書かれたメモが残る。

 

これで周りに見られても恥ずかしくありません 笑

 

 

 

 

デジタルの時代ですが、家族で共有するメモはまだまだアナログが便利です ♩

 

 

 

 

→ 気に入ったものがなかったから手作りしたメモパッド

 

 

 

 

 

お気に入りのスタンプ ♩

すっごく可愛いです ラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして食品保存のラベリングにも大活躍 ♩

 

 

賞味期限など、毎回貼り変える必要があるものは手書きが便利です。

 

意外と冷蔵にも強いので自然に剥がれてしまうことも今のところありません 笑

 

 

 

 

直接書き込みやすい白は重宝します ^^

 

 

 

 

息子たちも成長して、可愛いマステで封をするのを嫌がるお年頃 笑

 

 

たまにある部活の集金などの封にはシンプルな白が使えます ♩

 

個人的には可愛いマステをガシガシ使っていきたいけど、嫌がることはできないので 笑い泣き

 

 

 

 

色々なデザインを持っているマステだけど、

 

白の減りが1番早い 笑

 

 

1番シンプルでいて、1番出番が多いというわけです 照れ

 

 

 

 

可愛いマステも使って楽しみながら、無印の白マステは実用的にいこうと思います。

 

今回は白マステ結構使えるよ〜というお話でした ♩

 

 

 

明日もさらに寒くなるみたい・・・・

 

朝食は温かいものを用意しようかな〜と思っています ^^

 

 

 

 

 

 

 

ムジラーさんたちのおすすめはこちらでチェック!!

2019年、今年買って良かったものを紹介されている方も多くて気になります ♩

↓↓

 

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無印良品週間、今年中の開催はないのか?!

ムジラーさんたちの的中率がすごい予想が気になります あせる

↓↓

 

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

 

 

 

 

昨夜更新した

 

ダイソー&セリア!今年買って本当に良かったもの

本当にたくさんのアクセスに嬉しすぎる!!

ご覧頂きありがとうございます ♩

 

 

大掃除のついでに収納を見直す方が多い季節 ^^

少しでもお買い物のヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちの収納術がすごいっ!!

ここをチェックしてから買い物に行くと失敗知らずです ^^

↓↓

 

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の100円ショップごとのおすすめ商品が大集合!!

可愛い雑貨やカレンダー情報も見応えあります ♩

↓↓

 

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

 

 

 

 

 

 

そして〜!!

 

1年で最大に盛り上がる

楽天スーパーセールが明日から始まりま〜すっ!!! ♩

 

今回もエントリー必須!

 

こちらからエントリーできます ♩

 

 

 

ルールは毎月のお買い物マラソンと同じですが、

スーパーセールはとにかく目玉商品が多いっ!!

 

いつも愛用しているものが半額近くで買えちゃったり、ポイントバックもすごいです 笑

 

私もゆっくり楽天徘徊する予定 爆  笑

 

 

 

 

 

 

ブロガーさんたちの商品レポやオススメ品をチェックしてきます!

↓↓

 

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に向けて盛り上がる3大ショップ!!

近々IKEAに行く予定なのでこちらもチェックしてから出かけます ♪

↓↓

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア インテリアブログ・テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ大掃除終了場所 ひらめき電球

 

70%の稼働率を目指したリビング収納

模様替え大成功!部屋を広く見せるための壁面収納

2つに分けて正解!リバウンドしない食品庫

稼働率100%を目指したキッチンシンク下収納

 

 

 

 

 

 

 

簡単掃除術、ブロガーさんたちの大掃除事情をチェック!!

参考になりますよ ♪

↓↓

 

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

 
 
 
 
 
 

 

人気記事を集めてみました!!

合わせてご覧頂けたら嬉しいです ^^

 

今年は完璧!1日で大掃除を終わらせる時短テク

 

慌てて購入!無印良品週間、終了間際に購入したもの

 

1杯で栄養満点!無駄なし最高のお味噌汁

 

夫に褒められた!SNSで話題の無印良品収納術

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

楽天ROOM更新しています。

是非覗いて行ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

我が家の旅行予約はいつもこちら!

 

休日や連休でも直前予約で格安に宿泊できちゃいます ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑

話題のふるさと納税!!

楽天市場を利用する方が多いようですね ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録してね

↑↑

読者登録して頂けると嬉しいです ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

 

 毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!  
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

↑↑ 

応援クリックが更新の励みになります。

是非よろしくお願いします ^^