先月のことになりますが、

半年に一度の恒例行事

もはや行事と呼ばせていただきます…不安


高額教育費の納入


をいたしました。


もう何度目になるのか…

最近では金銭感覚が麻痺してしまっているため、気にも止めてはおりません煽り


が、今回、いつもと大きく違ったことがあります。


それは、な、な、なんと!!!



スマホでポチッと納入



したことです。



凄いですねポーン



というか、今では当たり前になっているんですかねはてなマーク


数百万円という大金


スマホ決済出来てしまうという…



インターネットバンキング



便利な世の中ですが、臆病者の私には

スマホでポチッとなんて、怖くて出来ません滝汗


もし万が一、間違って違うところに振り込んでしまったら、、、


とか、悪い方に妄想しちゃいます不安


なんせ、大昔にやっちまった経験がありますもので、、、


ちなみにこちらの記事です指差し



以来、大金の振込は、オットに任せております。


また通帳からごっそり引き出された訳ですが、今回は夫のスマホ決済のため、証拠写真がありません…


夫に写メしたものを送ってとも言えず不安

なんでと聞かれてブログに載せるとは言えませんからね


というわけなので、ご興味のある方は前回の記事をご覧くださいませm(_ _)m





なんか、最初の頃は、随分と力が入っていたなぁと、自分のブログ記事を読み返して思います滝汗


折り返し地点を過ぎたわけですが、


医学部卒業までに、多めに見積もって残り

2000万円

必要かと思います。


それに加えて、

ムスメの大学費用4年分が必要になりますが


こちらは、息子の1年間の学費よりも

当然、かかりません。


交通費、なんなら交際費諸々出してもいいと思っています。


というのも、夫婦して金銭感覚が麻痺してしまっているため、


大学の後援会費が数十万円必要だとか


教習所代数十万円とか


学校の教材費とか


何を言われても、


そのくらいならいいよぉ~


と、なってしまうわけであります。




ムスメちゃんからしたら、


ラッキーって感じですよね✌️


可哀想なのは、ムスコくんです。


だって、一度、留年しようものなら


プラス600万円


という大金が余計にかかっちゃう訳ですからね。


もう、凄いプレッシャーだと思います不安




兎にも角にも、


親は働きアリのごとく


お金を稼いで稼いで稼ぎまくるしか

ありませんキメてる





とりあえず、ムスコくんが医学部を卒業するまで順調に働けたとして


オットくん

→毎月手取り40万円×12ヶ月=480万円

ワタシ

→毎月手取り25万円×12ヶ月=300万円


プラスボーナス

→これはカウントしないでおきます


合計すると、780万円

生活費はオットくんから差し引きます。

ワタシの稼ぎはほぼ全額、教材費へと回ることになりますので、今後、貯金はほぼ出来ない感じになると思います不安



今ある貯金を切り崩しながら

ムスコくんが無事に医師免許を取得するまで

元気で頑張りたいと思いますニコニコ









 炭酸水が美味しい季節になりますね酔っ払い

 


やっと届きましたが、小分けされてて使いやすいですデレデレ


 


 無添加でお子様にも安心ウインク

 

 

アイスは常に冷凍庫に常備したいですね飛び出すハート

 


イベントバナー



イベントバナー






にほんブログ村 その他生活ブログへ